スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと4時間半

なので、今年のまとめでもー。

今年はとりあえず、仕事で必要な資格が取れて、一応これで必須で受けるものはなくなったので良かったです。まぁ、春もまた別のを受けますが、自主的なものなので(´ω`)

あとは、やっぱりヒロアカ充してました。劇場版あったし、アニメ三期あったし。いつもアニメと隔週のラジオが楽しみでした…。四期も来年秋に決まったから楽しみです。
やり残したことといえば、一回くらいはイベント行きたいって言ってましたが行けなかったこと。来年は行きたいなー。

創作の方は、あんまり進まなかったような進んだような。去年よりは少し絵描いて、一枚はちゃんとしたカラー上げられたので良かったです(´ω`)目標は…三枚だったけど…!!(笑 でも頑張った!うん!
小説ももう少しだけ頑張ります…!!

創作イベントは、春ティアと秋ティア、あと二次は一応スパコミに一般参加しました。来年も一回くらいは行くと思います。

そんな感じですー。
あとはいつも通り、プレイリストつくって一人紅白します。米津さん見たいけどわりとあとなんですよね…見れるかな…(´・ω・)
紅白の曲とは違うけど、今年一番聴いたの絶対に「ピースサイン」…(笑 とうとうiPhoneさんの再生回数一位になりました。去年からのトータルで、800回くらいは聴いてる…。

それでは、少し早いですがこの辺で。今年このブログに来てくださった方々、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^ω^)

今年も終わるので

2018年おすすめランキングつくりました。

今年読んだのは計20冊。去年の記事読み返したら、丁度去年と同じでした。なんだかんだ読みましたね…。
一位は、今年の年始あたりに読んだ一冊。上半期の振り返りでも少し触れたので割愛しますが、やっぱり今年一番でした。

けど、今年はなんか、知らない作家さんとか全然知らなかった本とかわりと読んだ気がする。ランキングは変わり映えしないけど、そこそこ色んな本に手を出せたのは良かったかな。

来年はどうしよう…。名作みたいなのとかも、もう少しだけちゃんと読んでみたい気もするので、ちょっと頑張ろうかな…(´ω`)

そんな感じです。明日あたり、今年のまとめの記事もあげます!
前の記事へ 次の記事へ