スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*時間だけが流れている気が…(笑)*

新潟から神奈川に移住して来て16年経ちましたが、16年間神奈川で過ごしていると思うとあっと言う間です。
まだ引っ越してきた当日の記憶と新潟に居た頃の記憶が案外鮮明に残っているのが不思議です…(笑)

工場や大きな建物が取り壊され家から見えた桜の木も無くなり周りの景色も随分と変わりましたが、自分だけは当時と何も変わらず…寧ろ悪い方向に変わっていて笑えません…。

自分だけ何処か違う場所に取り残されて時間だけが流れている気がしてなりません(笑)

*アナゴと言ったら…*

父とハーデスの話をしていたら「ハーデスって何だ?」と、言われ何故通じないのかと思えば父の職場ではアナゴと呼んでいるらしく、ハーデスよりもアナゴの呼び名の方が通じるのでしょうか…(笑)

穴子っぽくてあの雰囲気に合わず格好良さに欠けます…
アナゴと言われたら私は「マスオ君」と聞こえます…(笑)

自分は一切打たないのですが、GG中のオケアノスステージとエリニュスステージのBGMが凄く好きだと言う事に今更気付きました。
特にオケアノスステージのBGMが好きでずっと聴いていたいと思う程に自分好みでした。

そう言えば昔ゴッドのパチがありましたよね…(笑)

*魔界竜に弾かれた話*

昨日は父と一緒に夕方からいつも行くホールさんへ行きました。

父から桃幻の笛が1台1円に移動していると聞いて打ちたくて…(笑)

小当たりでカウンターがリセットされているようで、この日はラッシュ非突入で大当たり6回の7回転から回してみる。

138回転で小当たりを引いて…
20回転(151回転)で疑似3→キューブ希望→零リーチ(ゴンザ)→発展FOG→桃幻リーチで図柄揃い大当たりで初の魔乗ラッシュ入り。

桃幻リーチに発展した時点で満足しましたが当たって良かったです**

訳も分からぬまま上乗せ上乗せを繰り返し、カウンターは89連になっていてポイントは確か11000発越えだったかと…。
父のお話を聞いていると1万発では出た内に入らないかと思いきや、平均は7000発で、この後面白い事が起きるので、それを考えると一応出た方なのかなと…。


ラッシュ抜けて直ぐに疑似3天運フォン列車青と疑似3天運牙狼群FOGホラー赤+強と牙狼剣からの疑似3オープニングFOGホラー緑+強で立て続けに外して苦笑い…ι

小当たりを2回引いて134回転(計334回転)で疑似3→FOG+ボタン震動→邪眼竜虹で二度目の図柄揃いラッシュ入り。

飲ませた分くらい出たら良いなと思いきや、39秒の2連、180発で終了(笑)

後々調べたら12回に一度の割合で起こり得るヘソ保留からの即死パターンだったようです…ora


持ち玉を全て飲ませようと打ち続けるも3連続小当たりを引いて…

疑似3キューブ再始動天運零リーチゴンザ発展FOG邪眼竜赤でハズレて…

187回転(287回転)でやめる。

最初に出た出玉を全て飲ませてしまいましたが、2.8kで遊べました(笑)


父の様子見に行くと4円のマックスのルパンを打っていて雷雲から潜伏を引いたらしく、暫く様子見していたら確変に入り順調に連チャンし始めたので私は1円の牙狼FINALを打つ事に…。

タイミング良く珍しく六台全て空いていて選び放題(笑)
候補にした4台に悩み時短抜け即止めの台に座ってみる。

大当り9回、109回転から。

ぼんやり一人でのんびり打っていたら私が選ばなかった3台の牙狼FINALに後から座った方々が次々当てて真魔戒入りして笑えない状況に…
皆様引き強すぎます、私を置いて行かないで下さい…(笑)

231回転で鋼牙絵巻疑似2→牙狼光臨→フォン→ホラー青で万歳されて…

269回転で緑保留からザルバ役物赤点灯→疑似3イントロ邪眼竜青+デカボタンでデカボタンに期待するも弾かれて…

277回転で青保留+大ムービー→疑似2→メル預言白「高鳴る胸にご用心!」→SVFX☆4.5→心滅ゼロ青で勝利。
後々調べたらメルの預言が当確でした。

STの真魔戒に入らず時短71回転で赤保留+緑ビジョンでリーチになるも★5に負け、単発……

周りは楽しくFINALクロスファイトしているのに自分だけTheme Of GAROを聞きながら駆け抜けて…ora


133回転で疑似3イントロ魔界竜赤で流石に大丈夫だろうと期待するも墜落…
マイ鉄板の魔界竜赤で外れてもう駄目だモード…(笑)

191回転でオーラ大からW牙狼成立して闇牙緑+クラッシュで竜陣牙狼墜落…


217回転で疑似3黄金騎士→青から赤着火→フォン→ネロ青であっさり終了。

持ち玉と中途半端に残った0.6kを打ち込み撤退準備をして残り保留を見守っていた225回転でW牙狼成立闇牙緑+クラッシュ+デカボタンで当たるかと思いきや都合良くいかず墜落…
まぁそんなものですよねぇと、苦笑いしていたら様子見しに来た父が復活するかもしれないと言ったら止まらない図柄…図柄っ!!
復活してうわぁぁぁぁっ!!な心境でした(笑)

安心したのも束の間、真魔戒に入らずまたもや時短で51%の壁が…(笑)

父がボソッと引き戻せば良いと言って、そんな都合良い事続かないよと笑っていた最中の時短10回転目…
ライター予告緑から赤ではない変な色に変わって…まさかまさかと思いきや虹炎でした…っ(゜゜)
父、預言者(笑)
ザルバに勝利して時短引き戻しで真魔戒入り。

最初から残り40まで追い詰められて諦めモードに入っていたらクロマルが出たり、残り6回転で1テンデカボタンで当たったり…
5連して最後は一度も緑保留もリーチも出ずに終わりましたが、嬉しかったです**

中途半端な1箱を打ち込み223回転でやめる。

7814発回収して、桃幻の笛に2.8kと牙狼FINALに3.2k投資していたのでギリギリプラスになりました(^^)
桃幻の笛で出だしは好調で後から一気に落ちて、牙狼FINALも自分だけ惨めで精神的に追い詰められて諦めモードから最後の保留で当たり時短中に引き戻しと言う奇跡(笑)での逆転勝利でした。

本当の逆転勝利はルパンで30k打った台を止めたら即当てられてやる気がなくなって徘徊して違うルパンに移動して10kで当てて21000発流した父でしたが…(・∪・)


桃幻の笛で保留の眠る魔界竜を見られたので納得しました(笑)

*自分の為が人の為*

父と一緒にホールに行く前に父の用事があると言う事で父の会社に来て駐車場で父を待っているのですが、ぼんやり近場の工場で作業をなさっておられる方々を見ていたらどんな職業、職種、雇用形態であれど仕事をする一人一人の力でこの世の中が成り立っているのだなと改めて痛感します。

今、自分がいるこの場所も全ては人間が作り上げた環境なのですよね。
人は物を作り、物も人を作り、人も人を作る、物も人の手を借りて物を作る
考え方を変えると些細な事から視野が広がります。
牙狼の蒼哭ノ魔竜を見て感慨深くなり、物に対しての見方が変わり物一つ一つが作られるまでに何れ程の人が関わったのだろうかと考えるようになったら働く人は素晴らしい、と言うまとめになりました。

人は自分が食べる為に働き、趣味や生き甲斐の為に働き、生きる為に働く、それが他の誰かの為になり誰かの支えになってこの世の中を動かしているのですよね。

真面目に働かない自分は……まぁそう言う事です(笑)

*姉妹が良いね*

テンションの高さについて行けずに暫く見ていなかったキルラキルを流子と皐月様が姉妹だと分かった回辺りから真面目に見ておりましたが、鮮血の消滅よりも皐月様が必死に流子の名前を叫びながら受け止めようと全裸で全力疾走で走っていた場面の方が心に響くものがありました。

姉が妹の為に必死になって大切に思って、姉妹って良いですよ…

蟇郡先輩とマコの関係がもう少し進展するかと思いましたが、あれはあれで良いのかなと。

全裸でも全く違和感の無い疾走感のある作品でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ