スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*今日この頃*

先日久々に立ち寄ったドラッグストアでキットカットが安価で売られていたので久々に買おうかなと思いましたが、よくよく考えたらまだ家に未開封のキットカットがあったなと…。
寧ろそろそろ賞味期限が危ない気がしてきました…(笑)

何だか人付き合いが億劫で嫌々期間に入ったのか、Rさんに対する自分の態度が酷すぎてメールをする事が嫌になってきました…
夢見も悪くて寝る度に疲れます(笑)

ウォークマンに弐寺のサントラの曲を録音しておりましたが、懐かしくて昔は楽しかったなとまた感傷に浸っておりました。
嘆いても時間は戻らないのに自分は相変わらずの阿呆だなぁと(笑)

*今日もポケモン*

毎日ぼんやりポケモンW2をやっておりますが、努力値さえ振ってしまえばデルパワーとタブンネ狩りで簡単にレベルが上がってしまう為に育成が完全に作業化しております…。

個体値の計算や努力値の調整やめざパの厳選が億劫で中途半端な知識で中途半端な育て方しか出来ませんが、ダブルならばある程度は戦法で補えるのですよね
と、言いつつこの頃は専らシングルですが…。

とりあえず真面目にパーティを組んでサブウェイのスーパーシングルで50連勝を目指して頑張ってみようかなと。
連勝記録を競ったりご報告出来るお仲間様がいらっしゃらないとサブウェイもやる気がしませんが(笑)

*自己満足の為*

パーティも何も考えずに趣味でポケモンを育てているのですが、今回はニックネームが‘撫子’のメスのシングル向けのジャローダを育ててみました。

昔はあれだけ夢中だったダブルが今では立ち回りを考える事が億劫でシングルばかりやっておりますが、いっそのことシングル向けにジャローダ、ハクリュー、ミロカロスの個人的に好きなにょろにょろパーティでも組んでみようかなと考えておりますが、そうなるとシングル向きのミロカロスを育てなくてはならないのだなと。

対戦向きのポケモンでもシングルもダブルも同じ子を使っていてあまり同じポケモンを育てないのですが、ブラッキーだけは型違いの子が沢山います(笑)

*一人でやっても退屈*

この頃また一人でポケモンW2をやっているのですが、滅びの歌+ステロのプリンを育てましたが、型にはまれば良い感じになるもいかんせん戦闘に時間が掛かりすぎます…ι

プクリンよりもプリンが好きだと言う理由で進化させずに輝石を持たせておりますが、メロメロボディではプリンのままである意味が無くて差別化出来ないのが辛いです。
愛情だけでは補えないものか悩みます……。

好きなポケモンで頑張って戦わせてマイナーでも頑張れると言う愛情表現をする対人戦をやりたいです…。

*2日分の出陣日記*

20日に外出した帰りに寄り道して夕方からちょっくら1円の甘双影を打って来ました。
甘双影が生き残っているホールさんがあると知っていたので久々に打ちたいなと…(笑)


大当り6回 108回転から。

121回転
緑から赤保留→忍術決戦→七テン→敵忍三星→風遁カットイン美月で直撃。

赤保留の七テンに内心ガッツポーズ(笑)
引き弱ながらもヘソ振り分け2.5%を引き当てる。

調子良く猛気さんが頑張って下さり16R×4の4連で終了。

持ち玉に余裕が出来たのでまったりモード(笑)


赤保留を外した後の67回転で九字の儀モード→疑似3+赤オーラ→前役物→四精演舞赤で当たる。

久々すぎて四精演舞の名前すら忘れておりました(笑)

ラウンド終了後に復活して修羅城バトルに入るも8R×2の2連で終了。


そこからハマって177回転で分身→水遁→輪廻転生→前役物→天地崩斬虹(三星)で勝利。

修羅城バトルに入るも猛気さんが即死して実質8R単発(笑)

持ち玉を打ち込み62回転でやめる。


投資は200円でピーク時の持ち玉4500発を打ち込み結局マイナス200円になりましたが、久々に双影を堪能して黒夢の楽曲をホールで聴いてゆっくり遊べました(^^)

修羅城バトルに入っても猛気さんで即死したら実質単発なのですよね…ι
いかに武神の決戦入りに安心感があったかよく分かります(笑)

やはり双影は甘が良いです**


そして23日はRさんと一緒に普段行かないホールさんへ夕方から行きましたが、あまり打つ気はないと言いつつRさんから5スロの出玉を頂き乙女西国を打ってみる事に…

真面目に打つ気が無くてメモしておりませんでしたが、多分370Gくらいから。

408Gで強チャンス+萌えカットインが羽根突きに発展してそのまま当たり……
初回55Gから始まってぼんやり回していたら天下奪還ロードに入り討伐の刻で六連して200G乗せて……
ちょくちょく上乗せしつつ赤7を3回引いて1500枚くらい出て終わったと思いきや、30Gで乙女アタックに入りコココシココオコと言う奇妙な引きからケンシンさんとイエヤスさんとヨシモトさんミツヒデさんをストック。

イエヤスさんが一撃100Gを引いて下さったのみで大して上乗せ出来ませんでしたが、前の残りからの計算で最終的には一撃2000枚と言う結果に。

強チェリーも仕事しなくなったので280くらいまで回してやめる。

流したら1878枚でしたが、Rさんの持ち玉もあったので正しい枚数は不明ですが、マイナスにはならず済みました。
パチは不調でもスロの、乙女西国の調子は良さそうです。

今回はハマらずにあっさり当たって一気に出ましたが、また一人で行った際にでもゆっくり打ちたいなと。
乙女西国楽しいです**


私に乙女西国をお勧め下さったなゆにご報告メールをしたら感化されたから今から打ちに行って来るとおっしゃっておられたり、私も一緒に打ちたくなりました(笑(*^^*)
なゆと一緒に打ちたいですが住まいの距離がもどかしいです…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ