スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*きっかけと可能性*

人の出会いのきっかけ、仲良くなるきっかけは様々で、出会うべくして出会った人、偶然が重なり出会った人、様々なパターンがあって……
今、自分と仲良くして下さる皆様との出会いを思い出していたら、ネットを通じて知り合い、そこから実際にお会いして仲良くなった方々が大半の中、Rさんとの出会いが一番不思議で何故今の関係が成り立っているのか深く考えれば考える程に不思議です。

店員さんとお客さんと言う縁遠い立場からでも会話を交わしながら時間を掛けて心の距離を縮め、通じるものがあると伝われば上手くいく事もあるのですよねと…。
彼が私に連絡先を下さった際の言葉と態度と表情は2年経とうとしている今でも忘れません。

初めて言葉を交わした時は私が人見知りしてしまって怖くて逃げてしまいまともに会話にならず、タイバニの折紙さんをきっかけに少しずつ仲良くなっても当時はただの店員さんとしか思っていなかったのに、何故こんなにも惹かれて今でもとても好きでいられるのか自分自身分かりません(笑)

*先週誕生日を迎えたのに…*

18歳になってから通っているホールでは一度も年齢確認をされた事が無いのに、ゲーセンや街中では未だに16歳前後と間違われる事があり、顔は10代には見えない筈なので、ずぼらな服装や髪型、鞄に付いているぬいぐるみが子供に見える原因なのかと…。
大雑把に80年代生まれの20代なのに未だに10代に間違われると若く見られるのは良い事だと言えどショックです。
‘若い’と‘子供’は違いますから…。

そんな中、サンダルを履いて足の露出が目立つようになると見知らぬお方様に突然声を掛けられ色白な肌をお褒め頂くと言う毎年夏期恒例の出来事に早速出くわし、容姿に自信がない自分としては肌だけでも良い評価を頂ける事が本当に嬉しかったです。
しかしハーフですか?クォーターですか?と言われたのは初めてで反応に困ってしまいましたι
あまりにも白くて綺麗だから…と、私には勿体無いお言葉を頂きましたが、私は純正日本人です(笑)

大人になって色白な肌をお褒め頂く事が多くなり、昔は日焼け出来ずすぐに赤くなって腫れ上がるだけの自分の肌が嫌いでしたが、今となってはこの面倒な色白な肌も好きになってきました。

*二桁届かず*

買い物に行ったついでに久々に5スロハーデスを打ってみましたが、青ヘル5Gと黄ヘル10Gをスルーし、プルートに入ったり天国準備に上がるも2連続転落し3kで諦める。
まどマギに移動し、1kでマジカルチャレンジ緑で当たってBB→天国でもないのに150G以内でRB→またもや150G以内でBBと初当たりは軽いもラッシュに入らずじわじわ所持金を削られしんどくなって3.5k溶かしてやめる。

1パチの牙狼金色が空いていたので、1kだけ未練打ちしてみる。
先日4kでノーヒットだった自分が1kで当たる訳がないと諦めて打ちきった最後に溜めた4つの保留の1つが疑似3になり三星柄が絡むも、群無しベグル青で見事な尻下がりにがっかりしていたら当たりました…。
打ち始めて55回転で当たってSTに入る。

今まで金色の最高連チャンが2連でしたが、最初の61回転ゾーンでサクサク当たったり、ST残り8回転で当たったり、着メロが鳴ったり、9連して一発逆転と言う自分らしくない都合の良すぎる展開に恵まれ自分自身驚きました…。

17000発流してスロでグダグダだった分を補い結果的に+9.5k。

実は今年初勝利だったりします…(笑)
本当に本当に不調で落ちぶれておりましたが、パチだけは少しずつ上向いてきているような気がしなくもないです。

*ゲームはやっていない*

ポケモンタイムブイコレの発売日が来週の土曜日に迫っておりますが、ブイコレがまだ4回目だった事に驚きました…。

最初のシリーズは一人で行ってブースター贔屓でグッズを買い、二回目は圭功さんに代購を頼んで、三回目は余裕があって横浜と東京のポケセンに二回見に行ってブラッキー中心に色々買い漁って、会計時に店員さんに絡まれて上手く話せず焦って……
自分が行った1回目と3回目のシリーズはいずれも初日には行っていないのですよね。

しかし今回はポケモンタイムシリーズと言う事もあり、インテリアグッズが多く全体的に大人向けで集客率も高そうなので、行くなら初日が理想なのですよね。

今となっては一人で外出する気になれず、ランダム系に一人で粘るのもしんどいので、同行者様がいらっしゃらないとやる気が起きません…ora

*三次元では難しい*

何と無く今更気になった枝毛と変に結ばっていた毛を切ってみましたが、伸ばしに伸ばした髪は毛先が傷んで色が抜けてパサパサになりヘアパックも全く効果が無くて完全に死んでいるなと。

長さを変えない程度にすきバサミで髪の量を減らした方が良いと分かっていても美容院に行く気力が…
伸ばしっぱなしで結んでも巻いても編んでもボサボサだと分かっていてもファッションに無頓着だといつまでも放置してしまいます。

綺麗な黒髪ロングは三次元では維持が難しいです…。
二次元みたく髪が綺麗に靡く事なんざ余程の強風でなくては不可能ですし…(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ