スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*内訳を見て苦笑いする*

机に適当に積み上げていたレシートを整理する為に分かる程度で出費を計算してみたら、1月だけでも50k以上使っていて苦笑い…。
昨年末のハーデスで増やした分があるからと言って調子に乗って衣類や装飾品を買いすぎたり、遊興費に使う分や贈り物が多かったからなのかなと…。
内訳を計算してみると交通費や晩御飯が外食だと地味に出費が痛い事に気付きました。

自分が購入した物を思い出してみると、結局買って良かったと思う物、本当に必要だった物が殆ど無くて衝動買いばかりです。
衣類も折角買ったのに外出するお相手様がいらっしゃらず着る機会が全く無いです。

*新たなチョコとの出会い*

今日、圭功さんが帰宅して早々『今日1日良い子にしてたー?』と、尋ねてきて、何かと思いきや私にロイズの生チョコのガーナビターを買ってきて下さったらしく…
予想外のお土産が嬉しくて一人で喜んでおりました**

チョコレートの中でもロイズの生チョコが一番好きなのですが、ガーナビターは初めて見る物で、気になったので早速食べてみましたが、普段食べているミルクの甘ったるさやお酒の風味が一切無く新しい感覚で、カカオの苦味が後味に残るシンプルなチョコの固まり、と言う感じで普段あまり食べない系統の味わいで美味しかったです。

たまには違う味を食べるのも良いですね。
販売員さんにお勧めをお聞きしてガーナビターを選んで私に新たな出会いを下さった圭功さんに感謝です。

*まどマギの一番くじを引いて来た*

珍しく早起きして今日販売開始のまどマギの一番くじを引きに行きました。
先日5スロのまどマギで増えた分を予算に当てるつもりでしたが、引いたのは2回、結果はH賞のお皿とI賞のファイルでした。
本命はキュゥべえのクッションでしたが、2番目に欲しかったお皿が引けたので納得して引くのをやめました。

昨年の900円のくじに比べて今回はクオリティが下がっている気がしました…。
900円のくじの割にはファイルのクリアケースが薄っぺらかったり、クッションが小さかったり、上位5つがフィギュアだから仕方がないのかもしれませんが、予算をフィギュアに注ぎ込んだ感が拭えません。

ケーキを乗せるのに似合いそうなお洒落なお皿を早速使いました。
初使用はコンビニで購入した竜田揚げを温める為に使いました。
お皿は厚みがあってしっかりしていて出来が良かったです。

どうしても欲しい物がある訳でもないのにくじを引きたくなるのは自分がギャンブラーだからなのかなと…。

*短いようで長い時間*

今のポケモンカードを見ていると初代に比べてHPの数値や攻撃の一撃の大きさがインフレしてしまっていて妙な進化も加わり随分っ変わっているのだなと。

ポケモンカードは金銀シリーズになるまではコレクションしながらも真面目にデッキを組んだりしてやっておりましたが、小学生の頃からお仲間様はいらっしゃらず圭功さんとしか対戦していないながらも完全に趣味デッキでした。
対人戦をするにもお相手が圭功さん相手のみだったのでポケモンカードGBをやり込んでおりましたが、難しかったです。

今のポケモンカードはコレクションとして好きなポケモンだけを絵柄目的で集めておりましたが、ここ7年くらい購入していない事に気付きました。
拡張パックの売り方も変わっていたり、自分がポケモンから離れている期間の長さを痛感します。

*箱不要に慣れた結果*

地元でも低貸しがパーソナルになっているのホールさんが増えてきていて箱を使う事すら億劫になり、低貸しで箱を使うホールさんを避け気味になってきている今日この頃。

精算時や箱を下ろして頂くが時が唯一ホールで人と接する機会でしたが、今となっては店員さんを呼ぶ事が嫌でパーソナルではないホールさんを極力避けるようになってしまいコミュ障が進行しております…。

スロもパーソナルや自動補給のホールさんが増えている為に箱にメダルを立てて詰める作業が全く上達しません。
時間があって700枚くらい出た時は俵積みをして遊んでおりますが、カチ盛りにしようとしてメダルを立てようとすると爪やネイルが駄目になるのでいつもさら盛りですが、箱を増やしたくない時には不便です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ