スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*単なる衝動買い*

夕方からぼんやり散歩をしてから白いロングスカートを探して衣類を見ていたら気になるTシャツを見付けてしまい1時間悩んだ結果購入。

10年くらい前までは数年に一度しか衣類を購入しないと言う程に自分の身形に興味も関心も無かったのですが、恋人が出来てからは可愛く在りたいと思うが故に必死になって衣類を買いすぎなので、買ったら買ったで機会を作って着なくてはならないなと…。

いくら服が増えてもセンスが無いのでコーディネートが出来ない訳ですが…。
服装への拘りも無くなってしまいネットで調べて参考にしておりますが、よく分かりません…。

*30本以上集まったマニキュア*

そこそこ気に入っていた先週のネイルが剥がれてきたので致し方無く落として次のデザインを考えておりましたが、特に外出の予定も無くデザインに凝っても無意味で億劫だったので、クリアネイル擬きで随分と手抜きになりました。
チェリーミストダイヤモンドが良い仕事をしてくれます。

ネイルもパチやスロ同様にやっていて楽しいのか楽しくないのか自分自身よく分かりません…。

単純に店頭に並んでいる様々な色合いのマニキュアのボトルを眺めたり買ったりして改めて自宅で並べて眺める事が好きなのかもしれません。
マニキュアはボトルデザインが魅力的な商品が多くてついつい見入ってしまいます。

*男女交際は難しい*

普段一人で居る時はCSでパチ、スロ番組のみを見ていて地上波の番組は殆ど見る事はないのですが、たまたま父が見ていた地上波のニュース番組の特集で婚活の特集をやっていたのですが、35年間本気で人を好きになった事がないと言うお方様が気になり真剣に見入ってしまいました。

まずは見た目から改造していった行程を見ていたら、女性は性格よりも見た目が大切だと言う事を痛感して自分も化粧くらい真面目にしておくべきなのかと…。

容姿に問題があれど出会いも何処にあるか分からない程に突然なので、業者さんに頼むのは本当に焦りを感じた時や金銭面に余裕があったり譲れない条件がある場合のみ頼る方が良いような気もしましたが、結局は人間性が一番大切…と、自分や自分の両親を見ていると何と無く考えてしまいます…。

人を本気で好きになったらなったで自分の気持ちに余裕が無かったり自信がないと不安感ばかり抱いてしまって噛み付いたり心にもない暴言を吐いてしまって相手を傷付けたり困らせたり、難しいのですよね…。
交際に業者さんを挟んでいると感情任せからの亀裂はやり直しがきかないと言うのも過ちは許されないプレッシャーでしんどそうです…。

自分は精神的にまだまだ子供で我が侭で性悪なので、いつも恋人を困らせてばかりで何度噛み付いたか分かりませんが、Rさんの度量は計り知れない程に広く包容力があって寛容で本当に優しくて、感謝してもしきれないです…。

趣味が合わなくても人間性が合えばきっとお互いに温かい気持ちになれるのだろうなと思う今日この頃。

*名前の話*

ぼんやりネットのコラムを見ていたら、Rさんのお名前が漢字は違えど読み方が今時のキラキラネームと言われる部類に入っていて複雑な心境になりました…。
確かに所見ではインパクトのあるお名前ですが、格好良いお名前だなと思い、由来をお聞きしたら更に良いお名前だなと思っておりましたが…昭和生まれの彼のお名前がキラキラネームと言われる部類では思いますが、世の中の基準が分からないです…。

こうして考えてみると自分の周りの友人は男女問わず素敵なお名前のお方様ばかりです。
ニックネームも個性的でオリジナリティがある方々もいらして良いなと…。

自分の名前はいかにも昭和な名前で、逆にその年齢でその名前と言う事に驚かれる事が多々ありますが、響きも漢字もとても気に入っております。

*財布よりお札入れ*

ここ7年くらいずっと外出は主にホールばかりだったからか、お金を持ち運ぶ際にわざわざお財布を持たずにお札ケースとコインケースのみを使っておりましたが、近年は買い物や外食が多くなったり、ポイントカードも作ってお札ケースでは使い勝手が悪くなってきましたが、初代お札ケースを紛失してしまい急遽妥協で購入した筈の二代目のお札ケースに愛着が湧いてしまい今更変える気にならない不思議…。

ホールに行くと手元に1000円札ばかり集まる事も多くお札ケースの方が便利ですが、小銭が増える買い物となると使い勝手が悪くて…
お札ケースに無理矢理大量の小銭やカードを詰め込んで分厚くなり大分クタクタになっておりますが、まだ2年半くらいしか使っていないので、とりあえず破れるまで使ってから考えようかなと…。

安い財布を持っていると負けると言うジンクスや相性の良い財布があると言う験担ぎがあるようですが、自分や安物のお財布しか使わないので気にしていたら駄目だなと思いつつ今のお札ケースを大切に使いたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ