スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*携帯の調子が悪い*

5年間使っている携帯電話の調子が悪いのか、最近はネットに繋いでいるだけで携帯本体が発熱して勝手に電源が落ちてしまい、バッテリーを抜き取ってバッテリーと本体を冷まさなくては再起動出来ないと言う状況が続いていておちおちネットに繋げません…。

今まではミクシィアプリのゲームをやっている時のみ発熱して電源が落ちておりましたが、最近は普通にネットに繋いでいるだけでも電源が落ちるようになって正直困ります…。

圭功さんにはいい加減スマートフォンに変えようと言われておりますが、新しい事を覚える事が億劫で余裕がないので、このまま困っていた方が良いのかなと…。
ついでに自分が利用しているサイトさんがガラケー非対応のサイトさんばかりになり肩身は狭くなる一方です。

*今更知った*

買い取り店で見掛けて購入した牙狼のラバーキーホルダー、正体を調べてみたら2014年の11月にセガのラッキーくじに牙狼シリーズがあった事を今日知って後悔しておりました…。
まだくじ系に興味が無い頃でしたし、知らなかった事は仕方がないのですが、行こうと思えば行ける範囲のコンビニが取り扱い店舗になっていて、普段行かない場所だから気が付かなかったのですよね…。

自分は買い取り店で愚者と世界柄を購入しましたが、魔界竜の稚魚のラバーキーホルダーが欲しいです…。

呀でタロット予告があった事を思い出して牙狼マガジンで調べてみたら、世界がプレミアだったらしく、縁起が良いので父にお贈りしようかなと。
自分は愚者がお似合いなので愚者を大切にします。

*しっぽっぽ*

先日Rさんと秋葉原に行った際にピカチュウの尻尾マスコットを付けておられるお方様をお見掛けして、昔尻尾がオスとメスで売られていた時に誰かとお揃いで付ける事に憧れていたと言うお話をRさんにしたら「一緒に付ける?」と、言って下さって、再販されていた事を知らず『もう遅いよ(笑)』と、言っていたら今日、尻尾を見付けたと言う…。

Rさんにメールをしたら買おうと言って下さり、とりあえず邪魔にならない小さいサイズを購入しましたが、憧れのアベック持ちが出来ます。
オスメスピカチュウのピカップルグッズは多々出ておりますが、尻尾と言う分かる人にしか分からないグッズだからこそ惹かれるのかもしれません。

子供っぽくて下らない自分の憧れに付き合って下さるRさんに感謝です。
約3年間懲りずに一緒に居て下さるRさんに感謝です。

*一人だと落ち着く*

今日は予定通りポケモンセンターに行く為に横浜方面に行きました。
横浜方面に向かう際にご出勤なさる圭功さんと時間を合わせてご一緒させて頂きました。

今はオンラインもあるので開店からいかなくても大丈夫だろうと思ってお昼過ぎからポケモンセンターに行きましたが、人が多すぎただけでグッズの在庫は余裕でした。
ポケモンスケッチシリーズのブラッキーのグッズを多々購入して、圭功さんへのお土産を購入して、ピカチュウの尻尾マスコットが再販されていたので、オスとメスを購入して、店員さんに毎回恒例の『ブラッキーお好きですか?』と、言われて、ポケモンセンター周辺でDSよりもスマートフォンを持っている方々しかおらず、異様な光景でした。

雑貨屋さんを散策しながら横浜駅まで歩きましたが、暑くてしんどかったです。

横浜について買い取り店を見ていたら初めて見る牙狼のラバーキーホルダーを見付けてテンションが上がって、雑貨屋さんで髪飾りを購入して、圭功さんの職場にお邪魔して、ガチャガチャを物色して、ロッテリアで遅いお昼御飯を食べようと思いきやとてつもなく混んでいたので諦めて帰宅。

買い物が楽しいと言うよりも暑い中日中ひたすら動いて疲れました…。
予定通り買い物も出来て、牙狼のラバーキーホルダーや、尻尾マスコットと言った良い収穫があったので良かったです。

*予定は未定*

今日は起きたらポケモンセンターに行く予定ですが、今までは横浜には年に数回しか行かないので、横浜方面の散策が楽しみなのですが、今年は横浜に行く頻度が多くて何だか億劫になってきました…。

今回はポケモンセンター以外で特別買いたい物や見たい物が多い訳ではないので楽しみも半減しているのかもしれません。
マニキュアも大体欲しい物も揃って、色々なお店を見ていたら真新しい感じもしなくなってしまいました。

買い取り店も好きな作品やキャラクターが増えたら見に行く楽しみも増えるのですが、その分出費も増えますが、それがまた楽しくて……。

髪を切ったのでバナナクリップやカチューシャやヘアピンと言った今まで使えなかった種類の髪飾りでも買おうかなと考えておりますが、自分で買った装飾品は大切に出来ない病です(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ