スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*現代人になれない*

新しい事を覚える事が苦手で、スマートフォンがまともに扱えていないのに新しいアプリをダウンロードしてしまい案の定使い方が分からず圭功さんにお尋ねしながらも覚えきれず混乱しております…。
新たにIDを決めるだけで数時間かかってしまい相変わらず自分は阿呆だなと…。

ガラケーの頃に見ていたサイトさんをスマートフォンでは探しきれず、毎日ログインしていたミクシィも使い方が分からず、スマートフォンを扱えるようになったら現代人に近付いた気がしますが、文字すらまともに打てない自分には程遠いです。

新たなアプリを始めるとポケモンGOは操作が簡単で覚える事も少なくて遊びやすいと改めて思いました。


*惰性化している*

天気予報は曇りの予報だったので傘を持たずにポケモン散歩をしていたら雨に降られてしまいました…。
日頃の行いの悪さが祟っているのかなと…。

とりあえずゴーストメダルが金になりました。
もうゴース系はいいかなと…。

近場が全て異色チームのタワーになってしまったので、最寄り駅周辺のジムに入れて頂こうと思いきや、一日見なかっただけで赤以外が死滅していて笑えませんでした…。
何があったのかと言う程に真っ赤でした…。

異色タワーを一段階落とすだけでも一苦労で、一段階落とす間にトレーニングで更にレベルを上げられてしまい全く崩せない弱さなので手を出せず辛いです…。

ジムでプクリン大好き主張をしたかったのですが、TLが足りずプクリンのCPでは即座に落とされてしまい何を楽しみにやっているのか日に日に分からなくなってきました…。

*ひたすら歩く*

26日、27日はひたすらポケモンGOをやっておりました。
26日の深夜に自転車で徘徊してベトベターの飴を50個まで集めて目標達成。
自転車だったので普段行かない場所に行ってみたらたまたまポリゴンを発見、捕獲して予想外の収穫でした。

27日はお昼過ぎからRさんと一緒にポケモン散歩。
二人でグダグダお話ししながらポケモンを探すのが楽しかったです。
沢山歩くので、コインを使って孵化装置を用意してタマゴを孵化させましたが、5キロタマゴからゴースとスリープが連続で孵って苦笑い…
Rさんに笑いの神が降臨していると言われてしまいました…。
そんなRさんもカラカラが孵っておりました(笑)

街中はイベントポケモンしか出ないと言う状況で怨霊ばかりで陰鬱な気分になっておりましたが、水ソースの公園に行ってみたらコイキングコダックメノクラゲばかりで癒されました。
二体目のギャラドスもかみつくハイドロポンプになったので、育てたいです。
ついでに初めて野生のギャラドスを見てテンションが上がりましたが、捕獲してみたら技は竜巻でした(笑)

二人でポケモンGOをやると楽しいです。
寧ろ二人で遊ぶとポケモンGOしかやっておりませんが、それ程に二人で夢中になれる事があるのは良い事だなと。


*ポッポが消えた街*

今日からポケモンGOのイベントが始まったようで、四時間程歩いてきましたが、ポッポの姿が見当たらず、予想以上に近場がゴースばかりになっておりました…。
砂を集めたいのにCPが高いゴースゴーストゲンガーカラカラガラガラばかり出て来てボールの消費も早くてしんどくて早々にイベントに飽きてしまいました…。
ポッポやビードルの姿を見るとテンションが上がって落ち着く日がくるなんて思いませんでした(笑)

相棒の飴増量キャンペーン中なので、もうすぐ進化出来るドガース、ベトベター、ディグダ、強化したいけれど飴が足りないパウワウ、シェルダー、ゼニガメ辺りを相棒にしようかなと…。
とりあえず滅多に姿を見ないベトベターを相棒にして今まで一緒に257キロ歩いたプクリンの記録が消えてしまいましたが、イベントが終わったらまた一緒に歩きたいです。
何だかプクリンが傍に居ないと落ち着きません…。

*久々に見た番組*

今日はポケモン散歩に行かずに久々にパチ、スロ番組を見ておりましたが、金色のリユース機が出ていると今更知りました。
牙狼シリーズは初代、FINALの次に金色が好きなので、金色を打っている様子を見ていたら少しだけ打ちたくなりました。

パチやスロの情報も調べずホールに行く機会もあまりなくて疎遠化しておりますが、牙狼シリーズを見ると昔の楽しかった感覚を思い出します。
焔の刻印が導入されたら必ず打ちます。

最近自分は何が好きなのか分からなくなってきました…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ