スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*普段よりは歩かなかった日*

昨日はRさんと一緒にポケモン散歩をしてきました。
Rさんとポケモン散歩をすると珍しいポケモンに出会える率が高かったのですが、最近はあまり出会えなくなった気がします。

帰り際にニアバイでメリープの姿を見たのですが、走っても間に合わないとしか思えない直線距離からの遠回りと上り坂とトンネルを抜けた先と言う過酷な場所を指示されて、案の定遠すぎて時間切れ…
あまりにも遠い場所をニアバイで指示されても自転車ですら間に合わない距離だと困ります…。

昨日はRさんが遠回りをして一緒に私の家まで歩いて送って下さいましたが、二人だと全く恐怖心もなく久々に深夜の涼しい時間帯のポケモン散歩を楽しめました。

Rさんがジム戦をやっておられるお姿をじっくり見たり、一緒に共闘してハピナスとカビゴンばかりの黄タワーを崩したり、散歩以外も楽しかったです。

ポケモン散歩しかしていない気がしますが、お互いに歩く事が好きなのか、10キロ20キロ平然と一緒に歩いて下さったり、それがまた良いのかなと。

*ポケモンの繋がり*

ポケモンの世界に行ったらどの子と一緒に旅をしようかとか、どの子が自分や自分の周りの方々に似合うだろうかと考えている時間が何だか楽しいです。
単純に現実逃避している時間が楽しいだけなのかもしれませんが…。

まめやすさんに選んで頂いた7体のポケモンがどの子も自分が一度は育てた事のある子達で、自分が好きなポケモンが私のイメージに合うと思って頂けている事が嬉しかったです。

やはり自分は草タイプの印象が強いのかなと…。
こうして考えると昔からプリンやチェリムが似合うと言って頂ける事が多くてとても嬉しいです。

とある友人が昔、私をモデルにチェリムの擬人化を描いて下さっておられて、好きなポケモンと自分が融合していると考えると最高の現実逃避だなと…。
ゲームの相性等は関係無く美人なムウマージが幼馴染みの親友で、侍なアリアドスが恋人で幸せでした。

ポケモンの擬人化も昔は大好きでよく描いておりましたが、今は発想力が無くて思い付かず、絵も描けなくなってしまって疎遠化しておりますが、自分が描いたオニゴーリの擬人化を友人のポケ擬の世界に連れて行って頂いたり、ポケモンの擬人化や絵を通した交流がとても楽しかったです。

目覚ましに使っているガラケーの待ち受け画像は約8年前までブログを通して仲良くして下さったとあるお方様に描いて頂いたクリスタル主人公の私とゼニリン、ラプリン、コンコン、キュキュの素敵な絵です。
贈り主のお方様との関わりは無くなってしまいましたが、残っている絵は全て私の宝物です。

*キャラ萌えでハマった機種*

母の趣味で幼少期からルナシーの曲を聴いて育ち、7年前に武神烈伝でルナシーの楽曲を再度聴く機会を持ち、武神を打てば打つ程にルナシーへの思い入れも強くなり、昨日CS放送でルナシーのPV特集を見ていたら、武神と天下の烈伝シリーズを打っていた頃の記憶が蘇りとても懐かしくて…。
実機を購入した月影と違って武神も天下ももう二度と打てない、映像を見る事が出来ないと思うと寂しいですが、武神のスペックと演出バランスとラウンド中のPV、天下の進軍役物とガセ疑似の無い演出と効果音の数々が今でも忘れられず大好きな機種です。

武神があったから一人でホールに通うようになり、天下があったからRさんがお勤めになられているホールに再度通うようになり、Rさんと仲良くなって、Rさんとの関係を築くきっかけになった機種だと思うと蘭丸に恋をして良かったなと。

一人でホール通いするまでパチにハマった元を辿ると月影の隼を本気で好きになったからなのですが、月影はスペックが辛すぎてホールで打ち込む気になれず、すぐに実機を購入してしまったので、やはりホール通いのきっかけは蘭丸だったのかもしれません。

パチのオリジナルキャラクターは撤去されてしまうと世間から忘れ去られてしまいますが、隼も蘭丸もいつまでも変わらず大好きです。
隼と蘭丸に出会えて本当に良かったです。

*楽しい時間を過ごした日*

昨日は潤くんにお誘い頂きゲーセンに行って来ました。
今となってはゲーセンのゲームは一切やりませんが、ゲーセンに居ながらポケストップを3ヶ所同時に回せるので、ハイパーボールやげんきのかたまりと言った低確率排出の道具集めが捗りました。

潤くんからアローラロコンのグッズを多々頂いて、知らないアミューズメントグッズもあり、テンションが上がりました。
いつも頂いてばかりで申し訳無い気もしつつとても嬉しかったです、有り難う御座いました。

久々に地元のアニメイトに行きましたが、いつの間にか取り扱いが女性向け作品ばかりなっていて、尚且つ知らない作品ばかりでなんだかなぁと…。
ポケモンセンターの方が楽しめるのは自分が女性向けの作品に興味が無くなっている証拠なのかなと…。

潤くんが購入なさったランダムグッズを私が先に開封して、特徴から潤くんがキャラを当てると言うクイズをして遊びましたが、私が好きな傾向の髪型と言うヒントでぱっつんキャラを当てた潤くんには昔からの私の趣味がバレバレなのだなと改めて思いました…(笑)

ゲーセンに入り浸りながら潤くんとたくさんお話しして過ごせて楽しかったです。
近年女性の友人と遊ぶ機会も減っているので、いつも潤くんと過ごす時間がとても貴重に感じられます。

頂いたアローラロコンのコインケース、様々な用途が思い付いて何に使うか悩みます。

*20年前の事*

ポケモンを知ったきっかけ、好きになったきっかけを考えても考えても思い出せなくて小学3年生辺りから気付いたら生活の一部になっていて、ポケモンをポケモンとして認識して見た媒体がアニメのサントアンヌ号の話で…

ずっとゲームに憧れていて10歳でようやくゲームボーイとポケモン赤を買って頂いてトレーナーになり…
初めて歩いたのはカントー地方で、一番好きなのはジョウト地方、一番やり込んで歩いたのはシンオウ地方で、圭功さんと一緒にやり込んで歩いたのはホウエン地方で、現在のメインロムはイッシュ地方、各地域やシリーズに思い入れがあります。

3DSのポケモンシリーズは今のところ一切購入しておらず、フェアリータイプやメガ進化が入ってからのポケモンが分かりませんが、シンオウへの思い入れが強いのでダイパのリメイクが出たら買いたいなと思っておりますが、ポケモンGOに夢中なので…どうなのかなと。

好きになったきっかけも理由も思い出せないままですが、きっと自分はいつまでもポケモンが好きなのだろうなと…。
自分に次世代が居ないのでこの気持ちもグッズ達も継がれる事無くこのまま消えてしまいますが、その時が来るまでポケモンを好きでいたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ