スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*4年経った*

今日でRさんと恋仲になって丸4年になりましたが、Rさんと過ごした4年間はあっと言う間でした。
4年目は関係性に亀裂が生じたり、ポケモンGOと言う共通の趣味が出来たり、良い意味でも悪い意味でも色々な事がありましたが、これからも仲良く過ごしたいです。

Rさんと付き合う事になった日に頂いた首輪も4年間ずっと着けておりますが、装飾の丸カンがへたっているくらいで首輪本体はまだ劣化しておらず、長持ちしております。

今年も感謝の気持ちを手紙に認めたので、Rさんにお渡ししたいと思います。
今時手紙と言うのも時代遅れですが、気持ちを伝えるには手紙が一番良いです。

これからもRさんと一緒に過ごしていけたら良いなと…。

*レイドボスの休日*

28日はRさんと一緒に夕方からレイド巡り…の筈が、ファイヤーとサンダー一体ずつで終了しておりました。
わざわざジムが密集している中心街まで出向いてこの結果で、交通費の無駄遣い感が半端ないです。

サンダーもファイヤーもRさんと共に撃破、捕獲しました。
ファイヤーが出現した場所と時間帯がAR撮影向きだったので、何と無くファイヤーのAR撮影をしてみましたが、予想以上に納得のいく雰囲気でARファイヤーが撮れて良かったです。

公園でレイドバトルをしたり、ジム戦をしたり、Rさんと写真を撮ったり、蝉を探したり、単純に公園を楽しんでおりました。

珍しく駅ビルのレストラン街で晩御飯を食べたり、何だか普通の人のデートのような時間を過ごした気がしました。

伝説レイドの期間もそろそろ終わりが近付いておりますが、変わらずまったりやりたいと思います。

*価値観人それぞれ*

ポケモンGOのレイドバトルが始まってから様々なお方様と関わるようになり、同じゲームをやっている筈なのに価値観の違いを痛感して自分がおかしい、ズレていると改めて気付く事になり、自分の性格の問題で周りの目が気になってしまって自分ペースや自分の拘りでゲームが出来なくなってしまってモチベーションが下がる一方です。

好きなポケモンではなく、その時その時の主流になっているポケモンの高個体を多数所持して最大強化していなくては上級者ではない、戦力にならないと言う意見は分からなくもないですが、レイドバトルへの参加を拒んだり、使えないと見下したり二軍と言う呼び方をするのは如何なものかと思いますが、それが普通なのかなと…。

ネットでもTLを見てレイドバトルへの参加を拒まれたり馬鹿にされると言う話を度々見ますが、自分も散歩をしているだけで上がったTLである程度誤魔化されているだけの単なる初心者です…。
TL38でも最大強化しているのはブラッキー2体とプクリン3体くらいです。
グループでのレイドバトル時に空気を読む為にバンギラスを1体のみ強化しておりますが、相変わらずラプラスと3体目のブラッキーの強化を優先しております。

のんびり散歩をしながらポケモンを探して、ニアバイを見て走ったり好きなポケモンを愛でるゲームとしてやりたいと思っていてもレイドバトルと言う多人数推奨システムに参加しないと図鑑が埋まらない現状が辛いです。

モチベーションを上げて下さるRさんもお忙しくて、ポケモン散歩もルギアとフリーザーを追うのもやめて現在ポケモンGO休息期間です…。

*時間は流れている*

10年以上前に購入して読んでいた漫画を今読み返すと、当時は自分よりも年上で大人だと思っていたキャラクターが今となっては自分よりも年下になっている事が多くて衝撃が大きいです…。
それと同時に自分が10代の頃から全く成長していない事を痛感します。

昔からの友人は就職なさったりご結婚なさって家庭を持ったり、大きな変化があるお方様が多い中で自分は見た目や体力は年相応に劣化して、脳内ややっている事は10代のままで、人として最悪で救い用のない欠陥品です。

ろくな生き方をしておりませんが、10代後半は音ゲーに夢中で、20代前半はパチに夢中で、20代後半は恋人に夢中で、5年周期で夢中になる対象が変わっているような気がします。

そろそろRさんとの付き合いも丸4年になりますが、度々亀裂が生じながらも飽きる気はしません。

*モチベーションの落差*

マイクロSDとフリーザーのモバイルバッテリーを購入する為に久々にアマゾンを利用しましたが、相変わらず到着が早くて24日の日付が変わる頃に注文しましたが、26日のお昼に届きました。

最近ポケモンGOをやっていると10000mAhのモバイルバッテリーでは15時間遊べなくなっていたので、新たに同じ容量のモバイルバッテリーを購入しようと思っていた最中に素敵なフリーザーデザインのモバイルバッテリーが発売されて丁度良かったです。
これでまたゆっくりポケモン散歩が出来ますが、今の自分にはそこまで長時間やり込むモチベーションはありません。

普段は無料レイドパスすら消化せずGOプラスでポケモンを捕獲しながらポケコインの為にジム戦をやるくらいですが、Rさんとご一緒した際には20キロ以上歩いたりレイドバトルを7戦以上やったり、やり込みが極端です。

最近バッグとポケモンボックスの容量に限界を感じているので、そろそろ拡張したいのですが、無課金の場合ポケコインの上限50がついてからはいくら頑張っても4日に一度しか拡張出来ないのが辛いです…。
やはり快適にゲームを進めるには課金するしかないのだろうなと思う今日この頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ