スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*来年から30代*

今日は何故か電車が混雑しております。
楽しそうな親子連れが多くて、自分が生き方を間違えたとまざまざと痛感します。

自分の中でのリンゴブームが終わり、やはりチョコレートに戻りました。
特に流行っているチョコレートはなくて、気が向いた時に適当なチョコレートを購入しております。

ポケモンGOも一人では楽しめず、レイドは当然やっておらず、今はジム戦すらやらなくなり一応GOプラスを繋いでいるだけです。
ポケモンGOも非公式の周辺機器やアプリを使っておられるユーザーさんばかりで何だかなぁと…。
楽しみ方は人それぞれですが、相容れるには難しいです。

今年も趣味らしい趣味が見付からないまま終わってしまいますが、不要な物を適当に購入してしまう散財が趣味になりかけていてよろしくないです。

*前向きに考えた*

電車に乗っていると年末なのだろうなと感じる面が多々あります。

相変わらず時間の使い方が下手で年賀状を描く時間がないまま年が明けてしまいそうです…。

情緒不安定で毎日自分に疲れます。
気持ちが安定している時は平気なのですが、気分が落ちる時やキレる時は極端で、そんな自分に疲れます。
自分は人の行うあれこれが気になるらしいと最近気付いたので、一人暮らしが良いのだろうなと思いつつ、何かをする事が億劫で何もしなくなりそうですが、そのまま一人で誰にも知られる事なく静かに朽ちていくのも悪くない気もします。

前向きに考えると、そろそろ実家を出て一人で静かに死んでいくのが人として何も出来なかった自分にとって一番良いのだと思う今日この頃。

*人は変われると何となく思える*

昨日は職場の忘年会でした。
出先ではお酒を飲まないので、料理ばかり食べておりましたが、職場のお方様の行き付けのお店で肉料理と餃子がとても美味しいお店で食に興味のない自分が好き好んで食べたくなる程に大好きです。

人間の生き方は色々あるのだなと、死んだら何も出来ないのだからやりたい事はやってみよう思考が凄いなと思いながらお話をお聞きしておりましたが、確かにそうなのですよね。
やり直しが出来ない分後悔するよりも失敗したと思えば学習して反省して今後は何をするべきなのかを考える事の方が大切だなと。
常に後ろ向きな自分ですが、色々な人と関わる事によって視野も広がって思想も変わってきたと痛感します。

先日お会いした10年以上の付き合いがある染兎さんにも私が精神的に成長したと言って頂けてとても嬉しかったです。
何も出来ないやりたくないと逃げていた私の事をよく知る染兎さんからのお言葉だからこそ尚更嬉しかったのだろうなと…。

人は変われると何となく思えた今日この頃。

*沢山話して沢山笑った日*

昨日は染兎さんと一緒に横浜方面でポケモン散歩をしてきました。
千葉にお住まいの染兎さんとなかなかお会いする機会がありませんでしたが、二人でお会いしたのはいつ以来だろうかと言う程に久々でした。

目覚ましの時間を合わせ間違えてしまい10分遅刻すると言う失態から1日が始まりましたが、無事に合流。
とりあえずグラードンレイドをやってから移動しましたが、普段歩かない染兎さんを長距離連れ回してしまい申し訳なかったです…。

私がどうしても仲間にしたかったヒンバス探しが一番の目的でしたが、ヒンバスとミロカロスのメタルチャームでの願掛け効果もなく、相変わらずヒンバスのヒの字もなくてとりあえず歩いて都合よく出現したアブソルレイドをやって、休憩がてらファミレスでお話しして、ポケモンセンターでお買い物をして、ひたすら歩いていたら夕方になり……時間があっと言う間でした。

10キロタマゴも一つしか拾えず、とりあえず染兎さんが欲しかったラブカスを仲間にして、そして帰路に向かう最中に染兎さんの『ヒンバス近くに居るよ!』の一言で何の手掛かりもなく走り出した自分でしたが、画像が表示されない密集したストップと満開のモジュールでごちゃごちゃ沸くポケモンの中でヒンバスの姿は見付けきれず、結局出会えずヒンバスは消滅したようで…
やはり自分には縁がないのかとへこんでいたら染兎さんが『大丈夫だよ、その10キロタマゴがヒンバスだから』と、何度も慰めて下さって染兎さんのお気持ちが嬉しかったです。
確かにこれでヒンバスが孵ったら何の後悔もなく帰る事が出来ますが、いつか野生で出会えたら良いなと…。

10キロタマゴもヒンバス実装後に10個以上孵してもナマケロとヨーギラスばかりでそんなに都合よくいく筈もないと思っておりましたが、染兎さんをお見送りする直前で孵化した10キロタマゴからまさかのヒンバスが孵ってあまりの出来レースっぷりに笑えましたが、とても嬉しかったです。
私の元へヒンバスが来る事を熱望して下さっておられた染兎さんも一緒に喜んで下さって嬉しかったです。

長年の付き合いがある染兎さんと久々にゆっくり過ごした時間的な意味でも、ポケモンGO的な意味でもとても充実した素敵な1日になりました。

*さかなさがし*

昨日はRさんが忘年会の開始時刻まで一緒にレイド巡りをしようとお声掛け下さったので、終業後に合流する予定がまさかの残業になってしまい20分程しかお会い出来ませんでした…。

最近はポケモンGOの画面を見ずにGOプラスのみで捕獲しておりますが、たまたま画面を見た際に街中のモジュールでラプラスが呼ばれている事に気付き、話し掛けて仲間にする事が出来ましたが、昨年のクリスマスに必死にラプラスを探してみなとみらい地区を徘徊していた事を思い出したらこのラプラスは一年遅れのクリスマスプレゼントだったのかなと…。

今日は染兎さんと横浜方面でヒンバス探しをしますが、目覚ましの時間を合わせ間違えてしまい10分遅刻しております。
時計を見て違和感に気付かなかったら大変な事になっていただろうなと…。

朝食を抜いて装飾品探しをしなければ案外早く支度が出来ると気付きましたが、朝食を抜いたからか、体のリズムが狂います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ