スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*人生色々*

昨日も飲み会でした。
お酒を飲まずとも雰囲気や集まる面子によっては様々なお話が聞けて社会勉強になりとても楽しいです。

今の現場の上司の方が私の本性を見抜いておられて、馴染みすぎた現場では完全に自分を隠しきれていないと痛感しました。
人間がお好きだとおっしゃっておられましたが、それ程に沢山の人間と関わって沢山の人を見てきたのだろうなと…。
スロットで生計を立てていた時期もあったとお聞きしましたが、そこからの大出世で人生何があるのか分からないと、沢山の事を学びます。

元ミュージシャンが居たり、元モデルが居たり、元スポーツの日本代表が居たり、今の仕事に就く前に色々あった方々ばかりだなと。

自分には過去も何もありませんが、こうして極端に落ちる事無く毎日を少しでも前向きに生きられるようになったのは一つの成長だと思って今後も惰性ながらも一日でも長く生きていられたらなと…。

*挨拶はする*

回数券やらマスクやら無いと地味に困るような忘れ物をしてしまい、家を出て直ぐに気付いても家に戻ろうとしない辺り今日はやる気が無いなと…。

ポケモンGOをやっているとレイドバトルを通して様々なお方様とご挨拶するようになり、必然的にレイド関係無しに道端で遭遇してご挨拶される事も多々あるのですが、即座にどなただったのか思い出せず適当に話して誤魔化すパターンが増えております…。
こう言う時に人様のお顔を覚える事が苦手だと痛感します。

昔は見知らぬお方様にお声掛け頂いても挙動不審で逃げ出していたのに、今はお顔を覚えるのが苦手ながらも普通にお話出来るようになり、人として成長した気がします。

*まるで卒業式*

今の現場が今月末で解散になり、メンバー四人は二名ずつ新たな現場に配属になる事が大まかに決まったようですが、派遣から会社に入る事になって面接を済ませた自分の入社合否はまだ出ておりません。

そんな事で昨日は職場のお別れ会と言う名の飲み会でした。

一人一人感謝の言葉を述べたり、代表がスピーチをしたり、今までの仕事を振り返ったり、歌ったり、集合写真を撮ったり、一部酔った方々が泣いたり、最早卒業式の雰囲気でとても楽しかったです。
私にとってこの現場は失った学生時代の時間を取り戻す学校のような場所でした。
生きる事に悩むのは一個人の問題で、お仕事としては本当に毎日出勤するのが楽しみで、皆様との会話や現場での仕事が楽しかったです。

残り3回の出勤になりましたが、頑張ります。

*昨日は休み*

一昨日は終業後に職場のお方様お二人と私の三人でお好み焼きを食べに行きましたが、普段行く事の無いお店での時間が新鮮でした。
エビが好きな事を覚えていて下さるお方様なので、無条件でエビが私の元に来たり、とても美味しかったです。

昨日はポケモンGOの3時間限定イベントの為に休暇を取ってみましたが、夕方から外出なさるRさんと12時に合流して一緒に散歩しましたが、通信障害でゲームにならず…
結局イベント時間延長で17時頃までRさんとご一緒出来て良かったです。

ポケモンGO自体は飽きてしまっていてゲームとしては全く楽しめませんでしたが、一ヶ月振りにRさんと休暇が重なり、短い時間でも私服で明るい時間帯にRさんと過ごせた時間が楽しかったです。

3月10日開催のEXレイドに当選しておりましたが、既にミュウツーの図鑑を埋めた今となっては無理に休暇を取ってまで行こうとはおもえずポケモンGOのモチベーションは駄々下がりです。

*他人の家*

水曜日の終業後にRさんと地元で合流して、残っていたチルットレイドをやってから晩御飯を食べて、スーパーで買い物をしてからRさんのご自宅へ行き、0時過ぎて自転車で帰ろうと思いきや予想以上の土砂降りになっていて、流石に自転車で帰るにも気が引けたので、帰宅を断念しRさんが眠る時間まで仮眠をとらせて頂きましたが、他人の家とは思えぬ程に熟睡しておりました。

ワンルームなので、明るい部屋でRさんがお風呂に入ったりゲームをしたりしている環境下でしたが、自分は全く気にならなかったようです。

Rさんの就寝時間に合わせて起床して帰宅しましたが、お陰様で極端な睡眠不足にもならず潤くんとの外出を楽しめました。

昔から他所で眠ると寝付きが悪く寝汗も酷かったのですが、Rさんのご自宅ではそのような症状も出ず、自分の中ではRさんのご自宅を最早他人の家とは思っていないのかと…。

ちゃんとした支度すら出来ておらず急だったにも関わらず寝床を下さったRさんに感謝です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ