スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*昨日の話*

昨日は久々にRさんとお昼から一緒に過ごせると言う事でポケモン散歩をしましたが、横須賀のイベントの影響で普段の活動範囲でのレイドバトルの発生が皆無でひたすら歩いておりましたが、目的のヒンバスは思ったよりも少なくてイベント感が無くて疲れてしまい早々撤退してRさんのご自宅でゆっくり過ごしておりました。

ピカチュウのサンバイザーを配布していたので、受け取ってノリで着用して徘徊しておりましたが、子供達に度々指を指されておりました。
一緒にサンバイザーの着用をお願いしたら乗って下さったRさんの寛容さに感謝です。

途中でメタグロス大好きな地元のトレーナーさんにお声掛け頂き、ダンバルとヒンバスを交換して頂きましたが、先日頂いたキラ化したミロカロス98%のお礼をするかのようにお渡ししたダンバルがキラ化して98%に化けて私も嬉しかったです。

落選組も楽しみ方があって良いなと改めて思いましたが、問題も色々あったようで、皆が皆納得して満足出来るゲームなどなくて、ポケモンGOのように現実と融合したゲームはどこかで誰かが大人になって妥協しなくては上手く成り立たないと思わされるイベントだなと…。
不満ばかり見ているとポケモンGOをやっている自分が申し訳無くなります…。

*普通電車でまったり*

ここ連日暑くて現場は36度の無風で恐らく湿度も高くしんどかったですが、今日は外は涼しいです。
現場は連日の熱気が残ったままで暑いのかもしれませんが、外が涼しいだけでも違います。

変な出勤時間になっているので、一時間掛かる普通電車に乗車してみましたが、今のところ人が少なくてゆったりしております。
昔勤めていた最寄り駅へ行く時に乗車していた電車と言う事もあり感覚的にはとても懐かしいです。

明日は休暇でRさんと過ごす予定ですが、ポケモンGOの横須賀のイベントが始まる為に普段ポケモン散歩をしている場所は人でごった返していそうな気がして、単純に外出するにもしんどくなりそうです…。

*休暇は一人が良い*

仕事で精一杯の最中、人に気遣いながら考えなくてはならない事が多々あり、余裕が無い為にとても疲れます。
休暇に無理に人と予定を合わせて外出しようとせず、何も考えず一人で家で過ごすのが一番良いのかもしれません。

普段ビルや車や人ばかりの息苦しい環境で過ごしている中、田畑や車の少ない広い道路や山ばかりで何もない道や何キロも先の観光地を示す看板があるような染兎さんがお住まいの千葉の街並みに癒された時間は別世界に居るように思えて現実逃避出来ました。

考えていると段々億劫になって、自分に余裕がない時は駄目だなと。

いつもRさんとばかり関わっていて代わり映えがないので、たまには違う方とも過ごせたらなと思いつつ、社会人の貴重な休暇にお時間を割いて頂く事が忍びなくて行動に移せないです。

*徐々に離れる*

ポケモンセンターのグッズも以前程品薄ではなくなり、発売日に焦って買いに行く必要も無くなった気がして、発売日にわざわざ店舗まで足を運ぶ事もなくなりましたが、欲しかった筈のグッズの存在を忘れる事も増えました。
自分の中ではその程度なのだろうなと。

オンラインもアローラロコンドールを受け付け開始の10時丁度で購入出来なかった事をきっかけに開き直って滅多に利用しなくなり、昔程の必死さは無くなり好きな気持ちが徐々に薄れ、少しずつポケモングッズから離れ始めている事を痛感します。

ポケモンセンターへ行ったら行ったで思い出すグッズは購入しますが、これが欲しいと言う目的意識を持って出向く機会は減っております。

お洒落も絵を描く事もアニメやゲームもゲーセンのゲームもパチンコも、何事もやめると言わなくても自然と興味が薄れて気付けば全く関心もなくなり忘れていく、こうやってポケモングッズからも離れていくのだろうなと思う今日この頃。

*眠くて暑くて気力が無い*

終業後にRさんのご自宅へ行っても一人で勝手にお風呂に入って勝手に寝て、気付けば朝で帰る時間になっていて、まともに会話すら出来ず何をしに行っているのか分からない日が多いです…。
とりあえずポケモンGOでポケモンの交換はしておりますが、気付けば寝ていて、Rさんは気遣って私を起こそうとしないので、起きたら朝になっていてまともに一緒に過ごす時間をとれないまま帰るパターンばかりです。

Rさんの家に居ると何故か0時まで起きていられません…。

今日は暑くて朝から体力を消耗しておりますが、現場は更に暑そうです。
先日の一度連日秋のように涼しくなっているからか、気が緩んでしまっていて暑さを気力のみで乗り切るのも限界があります…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ