スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*家庭環境は大切*

何度も何度も同じ嘘を繰り返す人間と関わっていると全ての人間が嘘を吐いているとしか思えなくなり、最早人間を信じる事自体が滑稽に思えてきます。

親の思想が異常な貧困一家で生まれ育った人間は心に余裕もなく性格も歪み、優しさもなければ思い遣りの欠片も無い自分本意で平然と嘘を吐く人の心を持たない人間になり、普通ではなくなるのだと、そう思うとおかしい人間を育てるのはやはりおかしい人間で、何処かでその連鎖を断ち切らなくてはならないのだなと。

上記は勿論自分の事です。

逆に穏やかで思い遣りのある寛容で出来た人間は両親が慈愛に満ちた温かい人なのだろうなと、そう思えます。

普通の人間で在りたかったと思ってももう遅くて、1日でも早く死ぬ事を願って毎日を過ごして、そのような日々ももう疲れて、自分で自分を終わらせる方が早い気がする今日この頃。

*1日の給金が150分で消える場所*

先日約1年振りにパチンコを打って、今更初打ちしたハーデスアトベントでとりあえず一度だけでも初当たりを引いたらホールに行くのはやめようと思いながら打っておりましたが、暫く通ってかれこれ通算1,100ハマり中で未だに単発どころか初当たりすら一度も引けておりません。
故に休暇前日の終業後に毎回ホールに足を運ぶ事になっておりますが、やはり楽しいとは全く思えず、ただ家に帰りたくない為の寄り道になっておりますが、出費が笑えなくなってきました。

今までは好きな機種を打っては楽しんでいたので、負けても楽しい時間を過ごせた満足感として残る物はありましたが、今残るのは終業後の暇潰しのか2時間半で1日分の給金を失った虚無感のみです。

半年前よりも大幅に給金が下がり、自由に使えるお金も減っている今の自分にとって1万円擦る事も結構な痛手になりますが、1パチですら1万円が3時間も持たないのかと一人で驚いておりました。
安定して小遣いを増やしていた筈なのに、暫く離れていたらパチンコで勝てなくなり、マックス規制で変わってからは1パチで1万円で1日遊ぶ事すら出来ない程に回収速度が速くなっている気がします…。

初代牙狼が10年前の機種で、月影もあと半年で10年前の機種になり、武神烈伝を最後に打ってから約7年程経ち、昔のパチの方が良かったと思ってしまう年齢になっていると気付いた今日この頃。

*10年前に離れたゲーム*

ツイッターを見ていたらポップンミュージックと言うゲームが稼働から20周年らしく、自分も一時とてもやり込んでいて生き甲斐とまで思う時期もあり、当時友人が一人も居なかった自分にポップンを通じて友人も増えました。

やり込んでいたと言えどやっていた時期は僅か4年程度で、今では楽しかった頃の記憶や感覚の多くを失っていて、ポップンをやらなくなってからそろそろ10年になり自分の中では学生時代の思い出のようにあったかなかったか曖昧な記憶になっておりますが、ポップンをきっかけに知り合い、仲良くなった友人の中で今でも関わりのある方々もおられてゲームをやっていて良かったと思えます。

当時一緒に楽しんでいた方々が今でも音ゲームを楽しんで続けておられるお姿を見ると長年好きでいられる事、楽しめる事が本当に素敵だと思います。
単純に飽きっぽくて長続きしない自分が駄目すぎるのかもしれませんが…。

ゲームをやるだけでなくキャラクターの絵を描いたり携帯で個人サイトを作ったり同人イベントに参加したり、ポップンを楽しんでいた頃は生きていてとても楽しかったと記憶しております。

たかがゲームが人生を豊かにし、出会いが人生を変える事もあり、人間が生きるに娯楽はとても大切なものだと痛感した今日この頃。

*バイク移動はとても楽*

昨日はRさんと休暇が重なっていて一緒に過ごせる日でしたが、一日中雨の予報で会うか会わないかどうしようか考えるも、結局午後からRさんのご自宅で過ごす事になり、二人で何をする訳でもなくテレビや動画を見たり昼寝をしたり全身マッサージをしたり、まったりとした時間を過ごしました。

個人的には休暇にわざわざ二人で外出するよりもRさんのご自宅でゆっくり過ごす方が好きです。
インドア派なので外出すると仕事をする以上に疲れます…。

Rさんのご自宅に居ると何故か非現実的な雰囲気に思えて毎日の事を忘れる事が出来てとても良い気分転換になりますが、同時に現実に帰りたくなくなります。

今月はスマートフォンの通信制限ギリギリまで使っていて、通販サイトを見すぎたのかなと…。
何が原因なのか分かりませんが、今後は使い方に気を付けたいと思います。

*買うだけ買う*

通信販売で購入したポケモンの食玩が今日届く予定ですが、6種中4種欲しくて箱買いしましたが、飾る場所も無いのに買ってどうするのかと…。

ぬいぐるみや食玩を綺麗に飾っておられる方々をネットで見ていると、自分の部屋が欲しくなります。
自室が無いので私物は箱にしまうしか保存方法が無くて、購入した品々は適当に箱詰め又は袋詰めされていつか家を出て自分の居場所を見付けた時の為に積まれております。

綺麗に飾れるようになったらもっとポケモンやコリラックマのぬいぐるみを増やすのだろうなと…。

好きな物に囲まれた空間で過ごせたら楽しいのかもしれませんが、そんな環境を作る場所すらありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ