スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*毎日眠い*

先日Rさんと休暇が重なっていたので、Rさんがバイクのメンテナンスをなさる現場にご一緒させて頂きましたが、人間は真剣に作業をする際には表情が変わるものなのかなと…。
バイクの修理をなさるRさんの顔付きが普段以上に格好良く見えました。

大型バイクの一部をバラして修理したりメンテナンスする様子を見ているだけでも楽しかったです。

今のRさんが乗っておられるバイクはスクーターも大型も私と一緒に居るようになってから買い換えた子達で、もうそんなに経ったのかと二人で考え込んでおりましたが、色々考えると付き合いの長さを痛感します。

最近は寝ても眠いと言うよりもしっかり眠れていないのか、電車や家で座ったまま居眠りしてしまったり、睡眠が安定しませんが、体調を崩さぬよう日々の生活を頑張りたいです。
……好きで生きている訳でもないのですが、今は気持ちが安定しているので、少しはマシです。

*気持ちが少し浮上した日*

毎日ブログを書けるようなネタもなく、最近は電車内で携帯を操作する気力もなく、更新を忘れておりました。

今日は割りと安定しているのでブログの存在を思い出した所存です。

仕事は人員不足で忙しくて割に合わない仕事量に疲れてしまいいつでも辞めたい状態で、家に居ると自室が無い為に居間に居ると避ける事の出来ない母の言動…奇行が視界に入り、テレビの音の大きさに常に苛立って、あまりにも居心地が悪いのでRさんのご自宅へお邪魔させて頂いてゆっくりしていたら多少は回復しましたが、自分の居場所はここではないと、現実に戻らなくてはならないと思うとしんどくて、結局落ち着かないです。

家を出たくても今の仕事をして実家に給金を入れている限り金銭的に不可能で、家にも居場所はなくて、耐えられなければ生きる事をやめるしか選択肢が無い人生も残念です。

*産み落とされて殺される*

昨日は終業後に最寄り駅付近で沙香さんと久々にお会いして少しお話をしましたが、毎日起きて仕事をして帰って寝るを繰り返す生活の中で人と会って話すだけでも気持ち的に違うなと…。
サーティワンをご馳走になって万年貧乏人としては嬉しかったです。

電車内で人間観察をしていると自分の仕事鞄が異様に大きく重くて、何故こんなにも荷物が多いのか自分でもよく分かりません。

自分で働いて稼いだお金は自分で使うのが当然だとおっしゃる方々が多い中で我が家は収入の半分以上を実家に入れて当然だと言う考えで、家に入れた残りを頂けたとしても食費で消えてしまい全く貯金は出来ませんが、子供が働けるようになれば子供が低所得でも子供の収入で生活しようとしていた両親の元に生まれてしまった事で自分の為に生きると言う選択肢は消え、諦めるしかないのかなと。

貯金したければもっと収入の良い仕事を選ばなくてはならないのに、自分の力量では低賃金の仕事しか出来ません。
本当に生きていてもろくな事がないです。

*朝の電車はぼんやりするだけ*

昨日はポケモンGOのコミュニティデイで、Rさんと一緒に11時30分から21時頃までポケモンGOをやりながら、時々公園のベンチで座りながらも歩き続けておりました。
正直全く楽しくなかったですが、メタグロス大好きなトレーナーさんの為に捕獲を頑張ったつもりでしたが、色違いは3体のみで色違いとの縁の無さを痛感しました。

ポケモンGOをやっていても楽しいと思えず疲れるだけになってしまい、続けるのも苦痛になってきておりますが、ポケモンGOがなければ途絶えるご縁もあるので、惰性でやっている感じもありますが、続けていたらいつか楽しくなるのかなと…。

生きるモチベーションが無さすぎてしんどくて、生きる事を諦めるより先にまずは仕事を辞めようかと考えるようになってしまいよろしくなくて、そんな最中現場で今後を任せられるのは私だと期待されて、力量に合わない仕事ばかりさせられる今の現場が正直自分には合わないです。

どうすれば生きる事を楽しいと思えるのか、生きていて良かったと思えるのか、自分はそれが分からないまま苦しんで死ぬだけなのかもしれません。

*時間の使い方*

最近Rさんと休暇が重なっていない日は何処にも行かず家でただただぼんやりしていたら夜になっていて時間を無駄にしてばかりで、やる事もないので早めに就寝するのですが、翌朝寝坊すると言う…。
やはり寝過ぎもよろしくないのかなと……。

一昨日はツイッターでポケモンGOのヒンバスタスクを詰んでいると何と無く呟いたら、ツイッターでお世話になっている地元のポケモンGOトレーナーさんがお声掛け下さり、終業後にお会いしてポケモンを交換して頂きましたが、何も言わずともヒンバスを下さるお心遣いがとても嬉しかったです。
ポケモンGOが無ければ関わる事もないであろう方々との繋がりが出来るゲームは本当に凄いなと。
ポケモンGOをきっかけに知り合ってご結婚なさったご夫婦も多々おられるようで、趣味がなければ人との繋がりもなかなか持てないのですよね。

ポケモン交換をしてからRさんのご自宅へお邪魔してRさんのご帰宅を待っている間に眠ってしまい、結局朝まで起きず、まともに会話もせず、何をしにRさんのご自宅へ行ったのか分かりませんでした……。
生活時間が違うと休暇が合わないとなかなか交流も出来ません…。

連日時間を無駄にしてばかりですが、明日はポケモンGOのコミュニティデイなので、メタグロス大好きな友人の為にやり込みたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ