スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*温かい日*

ポケモンGOも通勤時のみまったり続けておりますが、先日デオキシスEXレイドの招待状が届いていて、本来開催日である今日は出勤で、ポケモンGOトレーナーさんが多々おられる事務所の方々には「当たったの!?デオキシス優先だよ!風邪ひいた事にして休んじゃえ、俺は黙っとくよ、作業場には言わないから大丈夫(笑)」と、言われておりましたが、人員調整の都合でたまたま今日が休暇になったので、デオキシスレイドに参加して来ました。
朝からEXレイドキャンセルが相次いで降りましたが、私が当選したジムは無事に開催され、お誘いしたRさんもご出勤前にいらして下さり二人でデオキシスレイドに参加し、共に仲間にする事が出来ました。

EXレイドの為だけに家を出るのも億劫なので、他の用事を作ろうと思いスーパーに立ち寄りましたが、日中のスーパーの混雑っぷりに疲れてしまいました…。

駐輪場も混雑していて、隣に駐輪された自転車の影響で自分の自転車が出せずに困っていたら、若者が駆け寄って来たので、自転車の持ち主かと思いきやただの通りすがりの若者だったようで、助けて頂けてとても嬉しかったです。
見知らぬお方様の親切がとても嬉しくて他人の細やかな温かさに感激する辺り歳をとったと痛感します。

ポケモンGO的には収穫があり、Rさんともお会い出来て、見知らぬお方様に優しくして頂いて、温かさ溢れる良い日でした。
日常の些細な幸せを見付ける事は生きるには大切な事です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ