スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*片道一時間二十分*

早出の度に満員電車を避ける為に普段よりも早く起きて普通電車で普段より20分以上時間を掛けて出勤して、混雑する電車が本当に苦手です。

仕事に行く為に時間を掛けるのが阿保らしく思えてきますが、遠方しか雇って下さる場所が無かった為に他に選べないまま流されてここに行き着いたようなものですが、これが何年も続くとなると滑稽です。
ボーナスを頂けるような位置付けになった職場からは簡単には離れられませんが、そうではないならばいつやめてもいいのですよね。
家庭が火の車の自分には逃げ道はありませんが…。

自分の為に働けたらもっと何か新しい事を始めたり挑戦する意欲を持てたのかもしれませんが、親の傘下にある状態では何も出来ず、何も出来ないまま年を取って出来なくなる年齢になっていて、あとは毎日しんどい中で致し方無く生きて死ぬのを待つだけです。

*寝る前に更新*

最近帰りの電車で運良く座れた場合ほぼほぼ寝るようになってしまい、気付けばポケモンGOをやる為に途中下車を考えている駅を通り過ぎております。

一昨日の終業後にRさんのご自宅でのんびりして、朝方家に戻って、昨日は休暇で外に出る用事があったついでに久々に一人でポケモンGOのレイド巡りをしましたが、楽しくもなくただただ疲れただけでした。
寒い中徘徊していたからか、風邪気味になってしまい阿呆としか言えません。
プレミアボール入りのブラッキーが欲しかったのですが、出会えたのはエーフィ2体とブースターシャワーズサンダースでした。
ランダム系グッズ同様にブラッキーと縁が無いです。

ブイズで思い出しましたが、12月のブイズの一番くじも毎回毎回似たようなラインナップで絵柄にもグッズにも魅力を感じず、チャームのブラッキーとニンフィア以外には興味が無くて引くべきか悩みます。

12月に万年貧乏人にとっては人生最大になる出費の予定があるので、散財せず暫く考えます。

*人と関わるべきではない人*

毎日仕事と無駄遣いしかしていないのに何かに疲れて何も出来ません。

今使っている手帳が2018年の1月までの物で、1月下旬までのシフトが既に決まった為に1月から使える手帳を早急に購入しなくてはならないと思い見に行くも何が良いのか悩み、考える事に疲れて中身も確認せずにポケモンセンターで適当な手帳を購入したら使い難そうでした…。

ツイッターでランダム系グッズの交換取り引き希望を自分から出しておりますが、他にも日常でやらなくてはならない事が多々あり、各々の対応に精一杯で自ら自分の首を絞めている事に気付いた今日この頃。

こんな状態での約束事もやめた方が良いのに安請け合いして昨日も今日もグダグダでご迷惑をお掛けして、自分の状態が安定しないならば人付き合いも避けるべきなような気がします。
こう言う自分の事すらちゃんと出来ないいい加減な人間は人付き合いに向きません…。

*あとは寝るだけ*

最近電車の中でスマートフォンをいじる気力がありません。
ブログを書く気力もネタもありません。

いらない物ばかり購入して無駄遣いが捗りすぎてよろしくないです。
ランダム系のグッズは狙いではない子を引いた時はツイッターで交換募集をして交換して頂いております、助かります。
寧ろ最近ランダム系グッズで自分が欲しい子が一切引けず必ず交換しなくてはならず、深く考えると郵送料が嵩みます。

日頃から予定が皆無なので休暇の前の日は殆ど帰らずRさんのご自宅で過ごして現実逃避しております。
Rさんのご帰宅を待っていると居眠りしてしまったり、結局RさんとポケモンGOでポケモンの交換をするくらいで寝て過ごして終わります。

新しい事を覚えるのが億劫で何にも興味を示す事が出来ません。
新たに何かゲームをやりたいとも思えず、ポケモンGOもポケモンGOの為に歩いたり遠回りしたり途中下車したりしなくなりました。

先日購入したタッツーのぬいぐるみと遊んでいたら1日が終わりました。
不要なグッズを袋に詰めたら1日が終わりました。
休暇の日にも無気力で何も出来ません。
日常も楽しむ事もなく仕事で精一杯です。

*無駄遣い万歳*

職場とポケモンセンターが近くなり、欲しいグッズの発売日に休暇を取る必要もなくなり、気になるだけのグッズがあれば見に行くだけでも行ける為に散財も捗ります。
昨日は帰りにぬいぐるみとステッカーとぷろじぇくといーぶいだよシリーズのグッズ目的でポケモンセンターに立ち寄りましたが、日曜日の夜でも人が多くてゆっくり見ていられず、疲れている中更に疲れて、早く帰りたくて店内を徘徊する気にもなれず、入り口にあったいーぶいだよグッズとポケモンfitシリーズ売り場を見るだけで精一杯で、ぬいぐるみを選ぶ余裕が無い中で直感的に連れ帰ったのは何故かハクリューとタッツーでした…。

駅に向かう最中にステッカーを買い忘れていた事に気付きましたが、あの人混みの中に戻る気力もなく諦めて帰りました。
B-SIDE LABELのステッカーは長年大好きでしょっちゅう購入しているので、ポケモンシリーズで出ると見た時はとても嬉しかったですが、それすら忘れる辺りぼんやりしすぎです……。

ついでにMY151キャンペーンのステッカーはパルシェンでした。
昔は上位10体の中に入る程に大好きでしたが、今は自分の中での順位は下がれど変わらず好きなポケモンの中の1体なので嬉しかったです。

今月の支出を見ていると雑貨での無駄な散財が酷いですが、お金を貯めたら貯めたで勝手に親に使われるくらいならば無駄遣いでも自分で使う方が有意義です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ