スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天架ける船に乗った祖母



本日、紅火家に衝撃が走りました。


以前、函館の母方の祖母の具合が悪いことはブログにもかきましたが…

本日その祖母が亡くなりました…。




前々からそろそろ危ないとは言われ続けていたのですが、
昨日ついに叔母(長女)から危篤状態との連絡を受けました。


オマケに叔母(三女(紅火母の双子の姉))も具合が悪くなり入院することになったとか…


そして今日、 朝から母上は仕事と深夜のバイトを休み急遽函館へと飛び立ちました。


そしてその数時間後、紆余曲折がありまして、亡くなったとの連絡を承けました。



突然過ぎてただ茫然。

混乱してパニックになって慌てて…
それを一周して逆に落ち着きすぎてます。


色々やることやったり、必要なものを買いに行ったり、忌引きのための休暇を無理矢理申請してきたり…。

職場に多大過ぎる迷惑をかけてしまいました…。 しょぼぼ…(´・ω・`)





北海道の祖母は、数年前にブログに書いた【天架けるの船】(2011 4/27) を母にしてくれた人でもあります。

【『亡くなった人がいる家の上には、天国行きの船がやってくる。
船は、人がいっぱいになるまで出航しないから、亡くなる人を集め続けるんだとか。
北海道のばあちゃん(つまり紅火の母方の祖母)から聞いた話でね、昔は信じてなかったんだけど、今は信じてるのよ。』】←コピペですが




私もいずれ、子供にこの話をする日がくるのでせうか?←




さらに2月と言えば、このblogにもかいたことがあるように、2010年に父方の祖父が亡くなった月でもあります。


紅火が車の事故を起こすのも大体2月ですね。

何? 2月は私に恨みでもあるのかコンチクショー




とくだらないことをつらつら並べ立ててる場合じゃありませんね。

いい加減荷造りしなくては…。


皆様も凍てついた道での事故や、前方不注意による追突事故、急ブレーキと雪降ろし不足による突然視界不良、さらにはインフルエンザ・ノロウイルス等の健康被害にお気をつけくださいまし!





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ