スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトン前のSS前にワンクッションよ…


※Attention

紅火宅のFE覚醒&FEifのマイユニちゃん達+αによる会話SS

キャラ崩壊・オリジナル設定多数につき、苦情は受け付けられません。
苦手な方はバック推奨


登場人物は以下の通り↓



FE覚醒より

ミコト(ルフレ♀(タイプ3、顔1、髪4、色20口調あたし1))

イーリス軍の軍師
聖王クロムの半身的存在だが、ぶっちゃけクロムよりもクロムの娘のルキナと自身の夫であるパリスの方が大事

天然でツンデレ気味

夫のパリスは白夜王国にいるアイクの末裔で、未来から一人息子(記憶喪失)がやってきた。

スマブラではタイプ1の赤色になる模様(オリジナル設定)

スマブラ世界の超魔術により、白夜王国にいるルキナ達へ手紙とバトンを送った。

実はルキナ達がいなくなってスマブラ世界の超魔術を駆使して探し出し、その過程でリツカ達の戦いを眺めていた。

リョウマを気に入ったらしい←パリスが嫉妬してるぞ



クロム(A)
イーリス王国の聖王
だが不憫。

スマブラ参戦のミコトの最後の切り札でオマケ参加

白夜にいるルキナの父親、妻はスミア

白夜にいるルフレ♂側のクロムが羨ましいらしい



クロム(B)
スマブラ参戦のルフレ♂の最後の切り札で登場する異界のクロムで、こちらはキリッとしている
所謂デフォルトのクロムだと思って頂ければ幸いです。

ルフレ♀のミコトを見て驚いていた

娘のルキナ以外の家族構成は秘密

不憫なクロム(A)の良き相談役?



パリス
ミコトの夫であり、白夜王国にいるアイクの末裔

好物は肉料理だが、最近は野菜も食べるようになった



FEifより

リツカ(カムイ♀(タイプ2、髪色22、顔2、顔の特徴1、口調…あたし〜だよ!))

暗夜王国に連れ拐われた育った白夜王国の王女
白夜王国の故女王の連れ子だったという

血の繋がりがないおかげで、第一王子のリョウマと結ばれ、二人の男児を授かった。

明るく天然、人を疑うことが苦手な性格
時々暴走することもある
不思議な魅力を持っており、老若男女問わず惹き付ける


アクア
リツカの代わりに白夜王国に連れ拐われたという暗夜王国の王女…らしい
不思議な歌声で仲間達に力を与える

物静かで冷静沈着、だが…軍内の王族達の中で一番のツッコミ役は彼女のなのかもしれない

妖狐のニシキと結ばれ、男女を一人ずつ授かった



スマブラより

管理者
巨大な右手はマスターハンド、左手はクレイジーハンドと呼ばれている

何かの実験をしていたら、ルキナ達FE組が行方不明になってしまい、ミコトや歴代ファイター(特に女性陣(主に桃姫))にボコられた(笑)

超魔術によりようやく彼らを見つけたけど、その世界は…──────

リツカ達の戦いを見て、何かをいくつか企てる。


そして今回、やらかしやがった。



続きはSS記事にて!




continue...

御粗末! バトンするぞよ



タイトルでなんのバトンかわかった人はすごいです。





おそ松さんバトン


★おそ松さんバトン!

ルールは簡単です。
好きな選択肢を言うだけ(書くだけ)です。

回すのも止めるのも自由です。

女の子向け。

では、スタート。


貴女は、六つ子に拾われ一緒に暮らす事になりました。

■起床■
・「おはよう♪昨日はよく眠れた?」笑顔で挨拶してくれた、トド松
・「GoodMorning。カラ松Girl。目覚めのCoffeeなんてどうだ?」コーヒーを淹れてくれた、カラ松
・「よう。髪ボサボサだぞw」そう笑いながらも頭を撫でる、おそ松
⇒(一応一番まともな選択肢の)トッティの笑顔を見て起床したいですな


■朝食後■
・「…お前も来る?」友達(猫)を紹介してくれる、一松
・「キミも一緒に見る?」就職情報誌を進めて来る、チョロ松
・「野球しよう!野球!」食べたばかりなのに進めてくる、十四松
⇒猫ねこネコ!
ねこさんもふもふしようぜ猫松! じゃなくて一松!!


■夕方■
・「あー、暇だな〜。なぁセッ〇〇しない?」なに言ってんだコイツ、おそ松
・「ごっはん!ごっはん!ごっはん!」夕御飯が待ち遠しい、十四松
・「明日は僕とデートしない?」明日の予定を決めてくる、トド松
⇒ご飯待ち遠しい十四松かわいい


■夕飯後■
・「デザートは、梨…か」決め顔で言われても梨です。カラ松
・「お風呂?銭湯なら…」銭湯に案内される、一松
・「お布団は敷いといたよ」兄弟と同じ部屋に敷かれてますが、チョロ松
⇒カラ松の分の梨はなし…か…(嘘)←をい


■就寝■
・「おやすみなさい」明日も早いのかな?チョロ松
・「なぁセッ〇〇しない?」しつこいです、おそ松
・「明日もいっぱいあっそぼうね!」寝るまで煩い、十四松
・「眠れないなら子守唄うたおうか?」優しい声で言ってくれる、カラ松
・「消すよ」静かに寝たいんだね、トド松
・「寒い…」布団に潜り込んできた!一松
⇒カラ松に子守歌(ララバイ)を歌ってもらいたいっすわー。


疲れさまでした。
感想ありましたら、どうぞ。
⇒六つ子以外の主要キャラverのバトンもやってみたいっすな

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



好きな色は赤だけど、六つ子の中ではカラ松と一松とトッティ(トド松)が好きです。


そしてぶっちゃけ富山でも地上波でアニメ放送してほしい。

去年の今頃は艦これのために夜更かししていたのが懐かしいわ(笑)





continue...

フェレ村発展期【16】



新年最初のフェレ村発展期です。

年末年始にかけて、役場を改築する事業に着手。

モダンな役場に改築してみました。


そして村の住人も変動する決意をしました。


キャンプ勧誘で村にやって来たオオカミの任侠系住人のシベリア。

ついに彼も村から旅立つ時が来た…
(本当は1/3に引っ越す予定だったんだけど、間違えて残留させてしまっていた)



1月中旬に役場の改築が終わり、先週日曜にシベリアが引っ越して行きました。


後日、広場の側にレトロな外灯を設置。


次はなんの事業を始めようか…

シベリア跡地に花壇を作りましょうかね…

紫の薔薇と青い薔薇、紫のパンジーと紫のチューリップ用の花壇

うん、そうするかな。



やはり文章にするとまとまりますね…。


これであとは駄犬がいなくなれば…

そこに梨の木と黒い花(黒薔薇、黒百合、黒チューリップ、黒コスモス)の花壇を作ろうと思ってます。


次はどんなタイプの住人が来るのかな…?


姉御系か熱血系が来ないかな…?

ぼんやりはいらないから。



小鳥かペンギンの熱血系は欲しいですね…





そういえばシベリアが引っ越して行った翌日、商店街に以前村にいた小熊の普通系女子のジャスミンが来るようになりました。

びっくりしたわ…


誰かが引っ越していけば、いつかの住人が商店街に来るようになるんですね…。


よし、早く駄犬に出ていってもらわなくては!

そして、新しく来る住人…願わくば、小鳥(雀)かペンギンか虎でありますように

ハキハキ系と姉御系でありますように!





continue...

新年早々心身ボロボロ



ごきげんよう…


昇格試験の通達、先週の五勤による疲弊、加えてさらには最強寒波による豪雪および路面凍結により、ここ二日ほどの車の運転は生きた心地がしなかった紅火です…


久しぶりにブログ更新するなぁ…

本当に色々と愚痴りたかったりしたんだけどね…




とりあえず近況報告


仕事に関しては、先程も言ったように昇格試験があるそうで、ただいまちまちま勉強中。

スーパーマーケットでもそういうことをするところもあるんですよ〜…。



ゲームに関しては…とびもりは次の記事に書きます。
内容がたまったから。

FEif白夜は、王族以外の親世代(の一部)を上級Lv15まで上げてます。

某わんぱく侍さんが、戦闘狂小町さんとかギラギラドラマスギャルよりも戦闘力が低すぎて…ドーピングアイテム使う気力もなく育成する気がなくなりやんした…←をい


マイユニのリツカは兵法者Lv30で一旦休憩。

次は何にしようかな…?

パラレルで金鵄武者か、マリッジで剣聖か…はてまたアンナさんと支援Aにしてバディ使ってアドベンチャラーにするべきか…


全キャラの次のクラスチェンジ先を考えるのが地味に楽しいですん。



その他

姫プリのボーカルベストを買って、ここ一週間ほどはそれを聞きながら運転してます。


前期EDの《ドリーミング☆プリンセスプリキュア》は、歌の一番と二番の間の感想がチアガールの応援みたいなノリだったり…、
後期EDの《夢は未来への道》は歌詞の一番のBメロだけが四人分に別れてて、あとは全部同じことがわかりました。


ミス・シャムールとクロロの曲も面白可愛かったし…


四人で歌う曲、《つよく、やさしく、美しく。》と《プリンセスの条件》はとてもカッコイイ曲でしたね。

それぞれのキャラソンも素敵な曲です。

個人的にははるはるのキャラソンの《Primal Place》が好きです。

トワのキャラソン《赤のコンチェルト》は四人の曲を通して聞いてたらなんか一人だけ浮いてるように感じてしまって…
「え?!
この流れでこんな曲?!」

と驚いてしまいました…。



カラオケで配信されてたら、《ドリーミング☆プリンセスプリキュア》と《Primal Place》は歌ってみたいわ…。


ってか久しぶりにキャラソンにハマった気がする。



スマイルとドキドキ並みにプリンセスにハマってる気がする…
ここまでハマった原因はキュアスカーレットだな…(MVP確定)


最終回を観るのは、10年前のS★Sと三年前のスマイルに続いて三作品目。

次の魔法使いは、追加キャラによっては観るかもしれない…
オールスター映画は観に行くけど…



戦隊物の最終回を観るのはゴーカイジャー以来。

ニンニンジャーはハマったけど…ゴーカイジャーの時と比べると、散財してない。
CDとか写真集とか買ってないんだな…。

次の動物戦隊には興味がないけど…←をい




とりあえずこんなかんじですね…。



continue...

auの三太郎シリーズのCM… (リアル)



今日は遅番だけど、バイト君が来るから17:00までのお仕事予定

だから、ZIPを少しだけ見て来たんですけど…

三太郎シリーズの新作・学割編のCMをみることができたんだけど…


金太郎が二ノ宮金次郎(漢字これだっけ?)になったって内容。

金太郎の口調がFEifのヒサメ→ヒナタになったって感じがした…。



そんなわけでごきげんよう、紅火です。




早速ですが…話は変わりまして…


姫プリとニンニンジャーの最終回放映日に、公休希望を出したサービス業従事者は手を上げてください(^O^)/はーい


ええ、私の事です←


棚卸しの日だろうが、姫プリの方が大事なんだよおおおおおおおおおお!!


来期のニチアサ…
プリキュアは追加戦士の情報が来るまで放置かな…
でも映画は観に行きますよ。魅鈴と。


月末は戦隊のVS映画を観るよ。
ひとり映画の耐性がついたからな!




さて、それでは仕事に行ってきます☆


金太郎がヒナタ口調からヒサメ口調になった気がしたことを言いたかっただけっす←





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ