スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四年に一度の閏年



四年に一度の閏年
本日は四年に一度の2/29

ごきげんよう。
色々とばたばたぱたぱたしてる紅火です。


とびもりもついに四人目の住人も作り出し、まさかの四年目開始デス★


詳しくは次のフェレ村発展期にて…





そういや去年(実はカムイスマブラ参戦を知る前(11月から考えてた一連の流れ)から続いてるバトン、今月続き書けなかったな…。


文章はちょっとできてるのに、時間とモチベーションがないから続きが書けぬい…


来月は頑張ります。



四年前の今日は、ポケモンを擬人化したバトンをやってたみたいですね…。

今年はちょろっとした記事だけだけど…。



ツイてる新年会



一昨日の日曜日は新年会でした〜☆


先週金曜日にLAWSON遠征を兼ねて下見してたので場所はバッチリ☆

駅前はややこしいから、自力で行くなら徒歩にかぎる。



新年会の前日土曜日は、ポイント六倍&冷食六割の地獄のような忙しさだったけど…、新年会当日の日曜日はポイント五倍でも暇でしたね!
大量客注で早朝出勤だったからアニポケ見れなくて嘆いたがな!!


でもそれを払拭する喜びが待っていたのですよ…!ぬるふふふ…




いいことその壱、二時間休憩&早上がり。

二時間休憩だからこそブログを更新していたのです☆


いいことその弐、アニメイト行ってリョウマ兄さんGET!

アニメイト周辺まで送ってもらい、新年会開始予定時間まで暇があるので、時間潰しにアニメイト行きました。

元々新年会の日が休みだったら行く予定だったから丁度良かったんですね。

で、アニメイトにあるFEifのストラップvol1(白夜)のラスト二個買い占めました←
またこのパターンとか言わない。
あのアニメイトにあったのは第一段と第三段の白夜組だけだったんだよ。
暗夜人気すぎだろ


で、新年会の現地に行って、中身をこっそり見てガッツポーズ!!
中身はリョウマ兄さんとカゲロウさんだったから。

によによが止まらないよ!!

リョウマストラップ、今3DSにつけてます。

パリスさんのラバストも欲しい。


いいことその参、ビンゴで景品GET!

新年会のミニゲームはビンゴ大会でした。

ふふふっふ〜ん♪ってな感じでやってたら景品GETです。

生活雑貨の詰め合わせだった。

洗濯用の洗剤、食器洗い洗剤、入浴剤多数がはいってました。


いいことその肆、艦これ一番くじ発見

帰りのライトレールを待つため、時間潰しに酔ったLAWSONで、艦これの一番くじを見つけて二回分やりました。
一回九百円とか高すぎだろ。
ちなみに二回ともG賞のラバストでした。春雨と秋津洲だった。

まぁ…いいかも。




アニポケは見れなかったけど、欲しいものがちょいちょい手に入るなどいいことが続いて良い日となりました。
(新年会で抹茶系カクテル三種類制覇して、アルコール四杯とソフトドリンク一杯で翌日午前中も軽く酔ってたかもしれない)










ちなみに今日は休日なので、先日に引き続きLAWSON遠征してました。

富山駅周辺のLAWSONを三軒ほど回る予定だったけど…1つは閉店してしまったみたいで、結局駅の南北にある二軒しか生けなかった。


艦これくじはまたもや二回引いたけど時雨と秋津洲だったよ…。

秋津洲かぶったよ。

白露型と秋津洲の組み合わせが連続とは…。


止まない雨も雪もない
ってことなのかも…。





continue...

俺系狼がいなくなったら、俺系熊猫が来た。



低木と百合畑が犠牲になりました。





先月、狼の俺系住人のシベリアが引越していき、商店街に小熊の普通系住人のジャスミンが現れだしたフェレ村。


そして二月に入ってから…冒頭の文章と記事タイトルをあわせた形で、熊の俺系住人チャウヤン(パンダ)が引っ越してきました。


まぁ…駄犬(犬のぼんやり系住人のもんじゃ)の時に比べればダメージも少ないから、個人的な待遇はいいです。

表情が可愛いし。




公共事業に関しては、シベリア跡地に花壇を作り、紫のチューリップと紫のパンジーと紫と青の薔薇を植えました。



さらに村の北西部に稲干しを作り、南東部の稲干しを撤去する予定。






あとは犬がいなくなればいいだけなのにっ…!!

そう願い続けて二年経ちました(多分)。


そろそろ四人目の住人(緑)を作る予定でござる。


家の予定地は作ったから、あとはこっそり色々やるだけ。


次の休みの実行します。




フェレ村四年目…やるのか…?!





continue...

ストレス溜まると散財する悪癖(リアル)



先週愚弟のやらかしたことにより、再びストレスが溜まりはじめてる紅火です。

相手の方は軽傷ですんだ…らしいけど、イマイチ詳しいことがわからない。


弟の代車は黒のステラ(保険屋さんがレンタルしてきたレンタカー)

初めて車(中古車)を買うとき、Lifeかステラか(もしくはラパン)で悩んだこともあったなぁ…



それはともかくとして、最近地味に散財してます。

艦これ×LAWSONコラボも始まり、一日一回はLAWSONに足を運んでいる気がする。



水曜日には近所のLAWSONで次女と四女のクリアファイルがあったから、四女のみ購入。
ICカードステッカーは連装砲ちゃんだけにしました。
話題のグラスとタペストリーは完売済みっぽい。


昨日は帰り際にカターレ富山のグッズを売ってる店舗に行きはしたものの、コラボグッズは買わず。


クリアファイルは四姉妹全て残ってたけど…買う気力がなかった。

タペストリーは箱しかなかったからちょっと諦めた。


栄養ドリンクとかエナジードリンクとか飲んだことないんだけど…美味しいのかな…?


後段作戦の香取さんと秋津洲(?)関係も楽しみかも!





んで、今日は駅前(主にアニメイト)ぶらり旅の予定。


天気もいいし、LAWSONも多めだし、散歩(あと散財←)がてらに行ってくるのです。


アニメイトに艦これとFEifグッズないかなぁ…

刀剣はどーでもいいから、艦これとFEifグッズ並びに薄い本が欲しいんだよ!!





continue...

人の楽しみをぶち壊すクソリア充(モドキ)は滅ぶべきだと思ったある日曜の夕立の頃 (リアル)



先程、ルンルン気分でラブライブ!を観ようと待機してたのに、放送10分くらい前に父が部屋に来て…

「遊びにでかけた馬鹿共が事故ったらしいから車出して」
と言われました。

父上、休日だから一杯飲んだあと

フフフフフフフフ

本当にいい加減にしてくれないかなぁ!

人の休みと楽しみぶち壊して事故だと?!
ホンマええ加減にせぇよぉ!!


で、現在現場なう


すでに警察の現場検証を終え、相手方もいないみたいです。
が、なにやら修羅場な感じ。

JAF必要っぽい

車は廃車コースかな?

なんだか予想外に大事になってるっぽいです…
頭と胃が痛い…。


せっかく重圧から解放されたのに、予想外のとこから別の圧力が…。


ア゛っーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





平和な日曜日どこいった…orz





ちなみに運転してたのは派遣社員で双子の兄弟の兄貴の方です。

車の持ち主でもあるスピード狂のタコ



これに懲りて安全運転してくれないかなぁ…。





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ