スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 停 電 



が、起きました。


紅火の職場のスーパーは(富山県では)木曜日はポイント五倍。

ある意味耳に残るCMだから、富山県民には嫌でも馴染み深くなってしまったと思う(笑)



そんな忙しい日の忙しい時間帯に停電になりました。

しかも四回。




一回目はいきなり電気が消え、驚きながらも懐中電灯片手にガスの元栓を閉めました。

フライヤーの機械は電気だけどガスも使うからね。

何かあったら危ない危ない。



二回目はその10分くらい後。

またいきなり有線も切れ、慌てて懐中電灯をとりに行きガスの元栓を閉めました。

三回目は電気が復旧したと思いフライヤーの電源を入れた瞬間落ちました。

流石に三回目ともなると、無駄に落ち着いてる自分がいた訳だけど…。


そこでようやく売り場に出たりしてみて情報収集。


どうやら職場の店舗がある地区が停電していたらしく、完全復旧は17:00以降。

40分くらいかかる見込みだったようです。

店自体は非常灯が付き、レジは別電源のおかげで難を逃れてました。


お客さんたちはスマートフォンをライト換わりに使って買い物続行(主に大学生)


電話はなんとかかかって来るけど、店内放送は使えないから伝達手段に困った。

三回目が一番長かった。


四回目の停電は16:45くらいだったかな?


復旧予定時間よりも早く電気などが復旧したけれど、とりあえず17:00過ぎるまではフライヤーの電源を入れることが出来ないから、とりあえず簡易的な詰め物とかをしてたらまたブンッと停電しました。


流石に四回目は色々とスルーしてたけど…。





17:00を過ぎ、ようやく完全復旧を確信し、ボロボロな売り場を安定させようとしていたら惣菜部門のお偉いさんトップ3がまとめて来店。



そのうちのおひとりは前の店舗での前任チーフだったのでこんな会話もありました。


Kさん「紅火ー、停電だってー?」

紅火「そうなんですよー
四回もなりましたー」

Kさん「四回も?!」



流石に驚きますね。


Kさんの役職が現在、マネージャーなのかトレーナーなのかバイヤーなのか忘れてしまったけど…。



ただね、停電で心配だから来てくれたのはいいけど…、
その影響で売り場ボロボロになりながらも少しは手直ししたんだから、いちいちダメ出しせずに多少は手伝ってくれてもいいじゃねぇかよ!


っていうね。


言いたいこと言うだけ言って、見るものみるだけ見たらそのまま帰られました。


一番偉いT嶋マネージャーが
「紅火ー、バーイ(^^)ノシ」

って言って去っていったよ。

「お疲れさまでーす」
としか返せなかったよ…。(´・ω・`)




停電の影響で作業も約一時間半遅れ、仕事が終わった時は空腹と頭痛でフラフラでした。


何も考えたくなかったね。

事故らないように運転することだけを意識するために、自販機でクリームと砂糖多めの珈琲を飲んでから帰りました。





continue...

例え隠れてなくても隠し味。



本日の晩御飯は二日目のカレー。
ここでふと先日買ってみたスライスチョコレートを乗っけて食べてみました。

『チョコレートはカレーの隠し味になる』といいますが、確かに美味しゅうございました。



ごきげんよう、紅火です。


魅鈴ことゆいかとプリキュア映画を観たりカラオケ行ったり、深凪とドンキいったりと中々アグレッシブに一週間を過ごしました。


久しぶりにマターリしてます。



FEifも久々に長時間やってる。

サクラの誕生日を祝えなかったのが本当に悔しい。





↑と、言う文章をぽちぽち打っていたのが22:00頃。
追記を書いてたのも22:00頃。


今何時だよ…。
気がついたらこんな時間だよ…。


集中力がなくなり過ぎてますね…。



色々と言いたいことあったはずなんだけど、とりあえず今回はここまで。





continue...

ぱふ!ろま!もふ? っぴょーん!!←



四月ですね!

春休みとお花見シーズンと新生活開始時期で、予想外の繁忙っぷりに目が死んだ魚のようになってる紅火です★



ゆっくりと桜を眺めたくても、中々できない。
朝は早いし夜は遅い。スーパーマーケット等の室内サービス業の従業員の悲しいところです。


日頃忙しいから、休みの日はぐったりしてることが多いんですよね…。
たまに出掛けるけどさ…。





そんな紅火のお出かけ近況です。





4/4 惣菜部、春のお食事会

昨日、お花見と称した食事会がありました。

仕事が終わってから、某焼き肉店へ直行。

食べ放題じゃない焼き肉店に行くのは初めてでドキドキしてました。


ベーコンのドレッシングなんて初めてみたわ…。
でもめっさ美味しかった。

ユッケも美味かった。


次回はシダックスでカラオケらしいので、中島みゆきばかりを歌おうかしら…←20代だろお前





そして明日は魅鈴とプリキュアオールスターズの映画を観に行きます!

楽しみ楽しみ!


姫プリ勢はゆいちゃんもいるのかしら…?

ドキプリ勢に誠治くんがいればさらに言うことなし。

久々にキュアエコーのあゆみちゃんも出るらしいし…


これを見てまほプリを見るかどうかも決まるモフ←まぢか





本屋とかにも行かねばな…。

ポケスペとプリキュアの画集とかニンドリとか…

欲しいものいっぱいぱふ…
ストレス発散で散財しないように気を付けるろま


prev← →next
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ