スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 主人公もいいけどヒロイン実装早よ 編


ごっきげんようです!

物欲センサーが強すぎるのか、欲しいキャラがなかなか召喚されてくれません。
星5カチュアダブったからな。

ダブった分、スキル継承させましたけどね。
月光シャロンが火を噴くぜぃっ!!

指揮官がシャロン(もしくはエリウッドかルフレ嬢)で、階級7のプレイヤーネームが美琴 ってのがいたら紅火の可能性が高いです(笑)

ルフレ嬢は復刻大英雄戦でお迎えしました。
大人チキの覚醒後回し。
ちなみに同じく復刻大英雄戦でお迎えしたナバールも覚醒は後回し。

シャロンを星5に覚醒させるまでは、星3の覚醒は後回しにする予定です。

こないだ書き忘れてたけど、ツバキやルフレ♂を覚醒させる前に、カザハナやドーガ、ガイアやマシューとかルーナを覚醒させてました。
任務報酬でアカネイアのペガサス姉妹も揃いました。
末妹のエストは諸事情であまり育成したくなかったけど。
(諸事情は2010年くらいのFE新紋章をプレイしてた時参照かな★)


せっかくなので、覚醒させた順に下に書き連ねて行きます。
元々のレアリティ→今のレアリティ の順で

シャロン2→4
アルフォンス2→4
アンナ2→4
ゼロ3→4
ドーガ2→4
リズ1→4
カザハナ2→4
フレデリク3→4
マシュー2→4
ニノ3→4
ガイア3→4
オボロ3→4
パオラ3→4
ルーナ3→4
ルフレ♂3→4
ツバキ3→4
フロリーナ3→4
セーラ3→4
エスト3→4
ルフレ嬢2→4

最近GETした星4キャラといえば、アサマ、レイ、ヒナタ、そしてエストが好きになれなくなった原因でもあるアベル。

アベルは好きなのよ。でもね、おかげでエストが好きになれないのよ。
新紋章15章、マルスでアベルを説得した時のあの台詞。
さらにゲーム内では明かされていないエストの姉であるパオラとアベルの関係。気になるじゃない!!

アカネイアのペガサス三姉妹は恋路がハッピーエンドで終わらないのが切ない…。

ちなみに一部の星4キャラ、初降臨でも送還したりスキル継承したりで消費しちゃいました(笑)


話は変わります
ダブったキャラでスキル継承させてるんだけど、原作ゲームをやってるとついついやりたくなるスキルの組み合わせがありますね。

ルフレ嬢は自力で覚えるからともかくとして…、ルフレ♂に華炎を覚えさせたりとか。

エリウッド×ニニアン=ロイ
の家族構成が好きな人はロイに伏竜などのマムクート系スキルを覚えさせたりとか…。

スキル継承は浪漫の塊ですね…。

スキル継承させたのはいいけど、SPが足りないのが問題…。
ちょっと反省。


最近のイベントの話。

ようやくアイク達蒼炎の軌跡メンバーが実装されましたね!
外伝リメイクのECHOESキャラも数人実装されたしね。

ただ、二つともヒロイン不在。
ECHOESはアルム編のキャラだけだし、蒼炎は傭兵団の主要メンバーだけ。

セリカとエリンシアの実装マダー?(´・ω・`)

紅火的には蒼炎の緑騎士のオスカーの実装に期待してます。ラグズ系ユニットもどうなるんだろ?

そういえば五月の大英雄戦に白狼ロイドが予定されてるらしいと言う噂を聞きましたね。

ロイド×エリウッドが好きなワタクシとしては、何が何でもお迎えせねば…!


それでは最後にいつものごとく、『欲しいキャラはブログに書けばでる!』
の儀式を行います←儀式って…
オーブを50個貯めて、二つのガチャを回すためにも!!
5個溜まったらすぐに回してたら、ろくなのが出なかったから、そろそろイイキャラが来てくれるはずだし…。

願掛けなのです!

以下欲しいキャラを紅火がプレイしたFEシリーズ順に書いていきます。
未プレイは()内にしるしてあります。
実装されているかは不明なキャラもいるけど…。

封印の剣→リリーナ、スー、パーシバル
烈火の剣→リン、ケント、ルセア、プリシラ、ニニアン
聖魔の光石→エイリーク、エフラム
蒼炎の軌跡→アイク、エリンシア、オスカー、ミスト、ワユ
(暁の女神→ミカヤ、エディ、レオナルド、サナキ)
新暗黒竜と光の剣→リンダ、ウルフ
新紋章の謎→カタリナ、ロディ、セシル
覚醒→ルキナ、スミア、パリス
if→リョウマ、ヒノカ、アクア、カミラ、エリーゼ
(聖戦の系譜→シグルド、ラケシス、エルトシャン、オルエン)
(トラキア776→リーフ、フィン)
(ECHOES→ルカ、クレア、セリカ)

星5キャラより欲しいリスト内のキャラのほうがイイ←
エフラムとかとヒロインユニットたち、カモン!!←




continue...

FEH VV日記 物欲センサーを味方につけろ!


ごっきげんようです!
FEHのプレイ近況報告行きますよ!

・青属性(主に魔道士)目当てに5連召喚。
ムービーと共に現れるルフレ♂ しかし、星3
最優先育成決定。
さらにアカネイア系ペガサス三姉妹イチの推しキャラ、白騎の次姉カチュアを星5でGET
そしてウーry…じゃなくてオーディンを星4でGET。
ダブったキャラはスキル継承要員。
サクラ4…3人目。

・ツバキより先にルフレを覚醒させたので、ツバキ涙目www
それでも昨日手にした報酬とかでちゃんと覚醒させました。
サクラ隊はツバキよりカザハナのほうが好きなんだ。

・現在、英雄は50人 育成してないのは11人。
39人中、星5が3人。
36人星4がいるけど、そのうち星4以下から育成したのが16人。
あとの20人は元々星4

育成するのが楽しい。
時々めんどいけど。


・イースターイベントも明日まで。
今の内に物欲センサーを味方に付けるべく、欲しい英雄をブログに書き込むっ!!

オーブも溜まってるし、あとはブログを更新するだけ!!

リリーナ、スー、パーシバル、
リン、ケント、フロリーナ、ルセア、
エイリーク、エフラム、
アイク、オスカー、ワユ、エリンシア、
ミカヤ、レオナルド、エディ、サナキ、
シーダ、リンダ、ウルフ、
カタリナ、ロディ、セシル、
ルフレ嬢、スミア、ルキナ、パリス、春ルキナ、
アクア、ヒノカ、リョウマ、カミラ、エリーゼ、

さらにまだプレイしたことない聖戦キャラももう少し欲しいかな…。
セリスがぽつん…(´・ω・`)…となってて可哀想なんだ。
聖戦からはシグルド、ラケシス、エルトシャン、ユリア、リーフ辺りが…。

とにかく、青狙いで召喚したいと思います。



願いよ、夜桜舞う星空に届け!


continue...

FEH VV 日記 血が血を呼ぶスプリングハズカム編


ごっきげんようです♪
ちまちま長々と書いてたのに、一瞬で消えてしまってショックを受けてる紅火です。

軽く描いていきます。


・アルフォンス、アンナ隊長、リズ、フレデリク、ドーガ、ガイア、オボロを星4へ。

・星4カゲロウ、星5春色マークスGET
まさかの初星5キャラがマークス兄さん。
いまいち喜べぬい。

・紫水にんが春色イーリス親子とオグマ達星5キャラをバッシバシ召喚してて本当にヴェアァァァア羨ましいぃぃぃ!!!!←

・同期幼なじみのめぐもFEHやってて、
彼女も星5タクミと春色ルキナをGET済みと。
まさにジェラシットなう。

・フェリシア、ノノ、ソフィーヤ達星4ガールズ続々入手
赤魔道士と青属性ドラゴンかー。

・一昨日の朝、無理矢理青属性と緑属性を召喚してみる。
エロいバニーガールおーでましー♪
春色カミラ姉さん「Spring has come」の台詞が色っぽい。たまらん←


と、言うのがこれまでの近況。

これからの目標とかその他思ってること。

・欲しい英雄、ブログで言えば出てくるはず。
実装されているかどうかはわからない。

リリーナ、スー、リン、ニニアン、フロリーナ、エフラム、エイリーク、エリンシア、カチュア、リンダ、ルフレ嬢、ルフレ、ルキナ、春色ルキナ、スミア、パリス、リョウマ


・スキル継承の実験、サクラとリフでやってみたら、なんかいい感じだった。
これをきっかけに、ダブった英雄の使い道が広がった。
シャロンに奥義を覚えさせたい。月光使わせたい。

シャロンのフレンド挨拶台詞が気になる。

・アルフォンスが紅火的二代目不憫王子の称号を手にしそう。
ちな初代はクロム←

・オグマ好きなんだけど、FEHの絵柄が好きになれない。
紫水にんに『オグマのおじちゃん』って言われてるんだよ?!
エリウッドの絵柄も変わらないか期待してる。

・紫水にん…色々突っ込み処満載のプレイ感想だよ。
指摘していい?
ファイアーエムブレムヒーローズ=FEH
FMHじゃないからね。
こないだのメールではちゃんとなってたのに、ブログの文章では間違えてたので言わせていただきました。


魔法の属性、
赤は炎と闇 武器で言うと剣と同じ。
青は雷 武器で言うと槍と同じ
緑は風 武器で言うと斧と同じ。

赤は緑に強い、緑は青に強い、青は赤に強い。

石を持ってて、竜に変身する女の子達がいるけどその子らと戦うときでも三すくみが使えるから慌てないで。

杖は主に回復。
スキル習得で攻撃魔法も使えるようになる。
暗器は攻撃したら相手の能力を下げることができる。
弓は空を飛ぶ相手に効果抜群。
ポケモンで言う撃ち落とすって奴。

・紅火はただいま8章の4節が終わった辺りです。

・投票大戦はカミラ軍に所属した。
ペガサス好きで基本ペガサス派なんだけど、好きなペガサスキャラがいなかったし、あの中ならカミラが一番好きだからかカミラにした。

うん、ヒノカゴメン。
あの中にカチュアかスミアかフロリーナがいたら考えも変わってたかも。


・基本的な主力はシャロン、サクラ、カムイ姫、エリウッド、マリア、マルス、春色カミラ

二軍的扱いにリズ、セルジュ、ニノ、春色マークス、ゼロ、オボロ辺りがいます。

・相変わらず青属性の魔道士がいない。
あと槍使いの男歩兵と斧使う美形←
赤属性の魔道士も欲しいな…。

・オーブが入手しやすいイベントも、もう少し増えないかな…。
やっぱり少し無理してでも、3月ミッションでハードをやってみれば良かったかもしれない。
少し後悔。




大体こんな感じですかね…。
FEHばかりやってて、ポケモンが進まない。
未だにエーテルハウスに行ってない。明日はポケモンに集中しようかなぁ…。


continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ