スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 獅子王来たる!!



ごっきげんようです!

みなさま、水無月のFEHを楽しんでおられますか?
六月末のピックアップ召喚、獅子奮迅祭の調子はいかがですか?

今月無駄に課金しまくってしまい、全力で後悔半分満足半分な気分です。



では今日までのFEH進行具合の報告です。

大英雄戦ミシェイル復刻
斧殺しの素材のおかげでアルフォンスでミシェイルを撃破でき、無事ミシェイルが仲間入り。

マリアが嬉しそうでなにより。

これでミネルバが来てくれれば、真の意味でマケドニア三兄妹そろい踏み出撃ができるのに…。


ミシェイルの声優さん、福山潤さんか。
ミシェマルロイのサンドイッチができるね!←コラ




投票大戦癒し系シスターズ
最初はサクラチームに所属しようと思ってます。

この8人(マリア、ラケシス、クラリーネ、プリシラ、ミスト、リズ、サクラ、エリーゼ)…
プリシラとミストとエリーゼがいないから、それを狙ってみたいけど…。
ほか5人がダブりそうで怖いなぁ…。

と、思いつつ課金して召喚してみた結果がこちらでした。

シスターズA、緑一つと白四つ→ダブりばかり。
ペインと槍殺しの素材が手に入ったから良しとする。

シスターズB、まさかのプリシラ星5ゲット
( ˙△˙ )

レイヴァン効果、恐るべし…。
あとはルセアとレベッカだな。



ボーイとファをお迎えする少し前にセーラが21人目のLv40達成だったり。

星3のミシェイルも星4へ。
アイオテの盾のお陰で、緑属性最高戦力へ。




そして本日からの獅子奮迅祭。

サイトで情報を知り、エルトシャンを連続で出したという人もいたみたいですね。

とりあえず少々課金し、ラケシスとラインハルトとセリスでパーティを組みLet’sら召喚!

赤二つと白二つと青一つ。結果

エルトシャン5、リズ4、エイリーク4、リズ4、ルフレ3


初っ端からエルトシャン降臨ktkr(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!!

お初の剣の星5はエルトシャンになりました。

エルトシャン…、FE覚醒のDLCで報酬で仲間に出来るやつ以来です。

ラケシスのブラコンパワースゲェ。


そして、先日から散々来て欲しいと叫びつづけていたエイリーク。会いたかったぜ。

見えそうで見えないスカートがたまりませんね!←
エフラムが来たら問答無用で星5に覚醒させるシード権をあげたいと思います。

声優さんがウルスラと同じ人なのが驚く所…。

エフラムが来てくれないとぼっちなので、早く来てくれることを望みませう。


ルフレのムービー見飽きましたわ。


そんなわけで!願い続ければ確実に叶う!!
描けば出る!ブログに綴れば来てくれる!!

今回の願掛けです!


剣→リン、ルキナ、リョウマ
赤魔→セリカ、サナキ
赤竜→チキ(子供)
槍→エフラム、アクア
青魔→リンダ、オルエン
斧→ミネルバ、カミラ
弓→ジョルジュ、レベッカ
杖→ルセア、ミスト、エリーゼ


特にエフラムとセリカとミネルバとエリーゼは切実かも。

新ガチャがでるまでは、オーブを貯め続けたいと思います。
エリンシア来ないかなー。



continue...

帰宅ッキュ! (リアル)



無事帰宅できましたー!


ちょっと休憩したから、今から晩御飯の買い物に行きます。


ミミッキュとかぐでたまとかの可愛い日用品とかないかな?←ぐでたまはともかくミミッキュはなくね?



今日はFEHとポケモンをやるだけかな?

あ、櫻子さん最終回観なきゃ!


continue...

霧雨降る帰り道 (リアル)



小布施巡り終了ー


景観が綺麗で、あちこちで栗を使ったものを見かけました。

観光地なのだけど、自販機が少ないように感じました。(それに伴ってごみ箱も少ないみたい)

まぁ、ゴミは持ち帰るのが基本ですね。



今車内で源氏物語の映画のDVDが流れています。
流していいのかよ…

どうしても途中からしか流せなかったそうです。

ミュージカル調なのかしら?


源氏物語なんて、パタリロ源氏物語で多少の知恵はついたけど…。
映像にするとかなり凄まじかったんだな。日本最古の二次創作。



紫式部が日本の二次創作の始祖
と、考えると何だか不思議な気分ですね。



あ、パーキングエリアついたー。







……………………………………………………………………………………………………


パーキングエリアの形が行きと似てた。

クレミアソフトあったけど、雨足が強いのでやめました。

行きの自販機には欲しいのあったけど、こっちにはないや。



タブレット出してFEHしてようかしら…?


梅雨が終わるまでに、紫陽花の写真を撮っておきたいと思う今日この頃。






continue...

さくらんぼの実より桜の花の方が好きかな!← (リアル)



高速を降りてすぐの場所にお土産屋さん&レストランがありました。

馬刺し美味し。
長野は林檎にさくらんぼに山葵に…美味しい山の恵に溢れてますな。
(御手洗に節水タイプってあることにびっくりした)


筍ご飯の筍が食べやすい大きさだし、馬牛豚3種類のお肉のしゃぶしゃぶもたまりませんね!


さくらんぼ食べ放題
我の強い人ほど高い梯子に登りたがり、他の人に分けることで自分の優位性を誇示しようとするんですかね?(^言^)←前列の薄らハゲ眺めつつ

ちなみに私も一応いくつかはさくらんぼ食べました。



行程が色々と早まりつつも、これから小布施巡りなのです。


個人的にこっちをメインにしたいところ。
今地図が配られているけど、広いな…。

高校の時の修学旅行で行った沖縄の国際通りとどっちが広いのかな?


wktk wktk





continue...

小雨とソフトクリーム (リアル)



天候不良のため、順調すぎる速さで最初のパーキングエリアに到着したから、休憩時間が10分増えました。

そのおかげで、クレミアソフトを食べることができました!

数年前にTVですごく美味しいって話題になってたから、気になってたのです。
まさかあそこで食べることが出来るとは…。

ソフトクリームは綿あめのように柔らかくて優しい甘さ。
コーン部分はランドグシャ生地で、食べやすいです。

本当に美味しかった…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ちなみに、前の席のリクライニングは、母上が前の席のオッサンが来る前に元の位置にこっそり直しました。
「座れないから戻したわ。」(○`ε´○)プンプン(母上談)

今の所トラブルはおきてません。




新潟のモケケ、買えばよかったとちょっと後悔してたりして。(笑)



continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ