スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲労困憊年末恒例デスマーチ (リアル)



レコ大見ててピンク・レディーさんの衣装やプロポーションや声のトーンとかを弟Aに話していたら、「おっさん静かにしなさい」的なことを言われました。

目線や内容がおっさんっぽいからと。

自称少年の心を持ってる奴に言われました。
おつむの中身が少年のままな奴に言われたかねーよ。



ごきげんよう紅火です。

一昨日までは年末デスマーチで疲労も感じないのは、FEHと言うスタミナ回復薬があるからと言えたのに、昨日の時点で無理になったわ。

やっぱり六連勤の二日目から5時半出勤でほぼ遅番ってのがキツかったんでしょうね。


FEHで戦禍やったりとび森をちょこちょこやったり、ミミッキュでみきゅみきゅしてみたり←は?


睡眠時間が短いので、最近は寒さより眠気が勝ってます。




今年は色々買い替えた1年でした。


3DSのバッテリーに始まり、携帯とサイフと仕事用の鞄、そして車。

個人的な今年の漢字は『新』か『金』かな?



…………FEHで六月から課金しはじめたから、やっぱり『金』かも。





今年はポケモン太陽でミミッキュに萌え、FEHで歴代シリーズの愛しのキャラ達が新たなビジュアル&フルボイスで動き回り話しかけてくれたりして萌え悶えて…

エフラムとオスカーとエリンシアが来てくれた時には狂喜乱舞でしたね。


FEHは今、冬祭りPUと伝承英雄パート2をやってますね。


星4の太陽に花咲く可愛い傭兵と、星5の冬祭りを楽しむ『普通の女の子』が新しく仲間入りしました。

冬祭り、あとはきらーんとした冬リズが当たれば思い残すこと無いんだけどなぁ…。
冬クロムは戦禍で無双してくれてます。
ものすごく頼りになる。
原作クロムよりも、頼もしいわ←


伝承英雄パート2はフィヨルムの姉であるスリーズさん登場。
幕間の刃の儀式のオープニングに出てきた人です。(紅火の初見イメージはキュアフェリーチェ)

緑騎馬とは…。しかも風の伝承英雄。

伝承英雄パート2で当たったのは二人目の騎馬ロイと二人目のフィヨルム嬢でした。

ダブりキャラだから未だにガッツポーズできてない。

欲しいのは、赤属性がリョウマ兄さん。
青属性が春ルキナ、緑属性がスリーズさん、白属性はエリーゼと嫁リン。

特にリョウマ兄さんと嫁リンが欲しい。

神様どうか今年最後のお願いなので、うちの特務機関にリョウマ兄さんと嫁リンと冬リズをお招き下さい。


今年の運を使い切るためにもリョウマ兄さんと嫁リンと冬リズ、щ(・∀・´щ)カモン!!



ポケモン太陽、元旦にハプゥ戦やるかな。
なんかレベリングめんどいし。




とにもかくにも、今年1年当ブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。




continue...

FEH VV日記 プレゼントは二人の王女だった



12月23日のクリスマスイヴイヴに祈願していた二人の王女がやってきた!


メリクリなのです☆紅火です。

短いけど今回の進捗報告です。


◆復刻大英雄戦

・復刻ナバール、連戦トライアルも使ってミッションは大体クリア。

復刻ナバールは難易度インファナルに青モブクートが追加されてます。
後でちょっとやってみようかな。


◆育成系

・ルフ子のグルンウルフ+をグルンウルフ鍛+へ。
錬成石配布イベント下さい。

・星5Lv40キャラのリストを見ていると、手抜きレベリング&覚醒したエリウッドをいれるのを忘れていたことに気づきました。

37人目のアルムと38人目のティルテュの間みたいですね。
ほんとはエリウッドが38人目だったのね。

メモには新しく書き直しました。
ちなみに55人目は召喚でダブった二人目の星5ティアマト。
Lvカンストさせて星4ティアマトに限界突破させました。

56人目は誰になるかしら…?
まぁ…戦禍の連戦が始まるから、召喚でやってきたあのキャラになるかな?


◆召喚報告

・冬クロム入手後の冬祭りPU、貯めていたオーブ+今月2度目の140個オーブでの召喚。

・二人目のヘクトル入手。
まさかのすり抜けヘクトルなんだけど、嬉しいような哀しいような…
狙ってるのは斧重装の冬リズなんだ…。斧重装のヘクトルでは無いんだ…。
限界突破させるか、遠距離反撃を誰かにつけるか…。
ものすごく悩んでる。

・錬成武器第2弾、まだ引いてなかったので、早速やってみる。
ミネルバを狙って祈ってたら…油断してたら本当にミネルバ来た!
ミネルバ姉様ktkr!! マケドニア勢が勢揃い!!
マリアもミシェイル兄様も白騎士団達も大喜びだわ!

・さらに調子に乗ってクリスマス覚醒戦禍PUをやってみた。
ルキナ狙ってやってみたんだけど…、ティアマト星5二人目が…(この後、手抜きレベリングして限界突破させた)
ティアマト星5が来て意気消沈しつつ最後の赤をタップすると…
見たことないムービーがバーンと流れ、ルキナ見参。
きゃあああああ(≧∇≦)!!

・まさかのミネルバとルキナが同日にお出ましになるなんて…
クリスマスイヴイヴに奇跡が起きてしまいました。
嬉しすぎて悶えた。
ルキナは戦禍のボーナスキャラなので、戦禍で鍛える予定です。


◆召喚祈願

赤属性
剣→ワユ、リョウマ、ソレイユ
魔→サナキ
竜→子チキ

青属性
槍→シノノメ、槍ルキナ
魔→リンダ、オルエン

緑属性
斧→★冬リズ
魔→ディアドラ

白属性
杖→ミスト、エリーゼ



赤属性はリョウマ兄さん、青属性はシノノメ、緑属性は冬リズ、白属性はエリーゼ。

そろそろ星5限から星4落ちするキャラが出てきてもいいと思うんだ。
リョウマ兄さんとか星4落ちしてもいいと思うのですがね?←

緑属性運が良すぎるのか、緑属性の星5がよく当たる気がします。
なので冬リズさん、うちの特務機関にきらーん☆と起こし下さいませぇぇぇぇぇ!!





今月はあと1回更新するかどうかってところですね。

欲しかったキャラをお迎えすることができれば、記事更新すると思います。


皆さんがプレイしているゲームでも素晴らしい贈り物が届くことを祈っております!




continue...

みきゅーっとショッピング (リアル)


母上と弟共とでファボーレ(平和堂)に行ってました。


欲しい書籍類とCDはちまちま買ったりしてたので本屋はスルーしました。
ゲーセンは行ったけど遊んでないや。

おもちゃ屋でとび森+のamiiboカードとFEC11買ったり…。
パッケージのルネス王子のイケメンぶりにトキメキが止まらないわっ!←
あと百均とかスーパーとか。

プリンとりんごジュースとオレンジジュースが飲み食いしたくなったからつい買ってしまった。


今日は昼過ぎにアニメイトにも行き、ずっと探していたMEIKOのアルバムや古見さんの新刊とかとうらぶアンソロとか悪の大罪最終巻とかを買いましたね。

久しぶりにアニメイト行ったけど、やっぱりもう少し広い店舗にならないかしら…?

あとポケモングッズのお店は富山市内にも欲しいわ。



久しぶりに微散財した一日でございましたわ。




continue...

FEH VV日記 きらーんとした冬祭り



二次元の自分の推しカップリングは幸せになって欲しいけど、三次元(現実)の頭の中お花畑なバカップル共は爆発して滅べって気分です。



ごきげんよう、毎日復刻カミラハードを堪能してる紅火です。


お礼状という名の挑戦状(挑発状)よりもFE無双DLC配信記念復刻無双マップの方が非常にありがたいです。
おかげで星5キャラ達のSP稼ぎ並びにレベリングが捗ります。

ヘクトルとかゼトとかヒノカとかフィヨルムとかラインハルトとか…、SP稼ぎが楽だから使い勝手が上がります。

Lvカンストした星5も増えました。



それでは今回の進捗&召喚祈願、参りましょう。


◆イベント系

・絆英雄戦ターナ&アメリア
原作では支援関係がない二人。
ただし、エイリーク編でもエフラム編でも同じマップで仲間入りする。(どちらも9章)

イベント戦のマップ、エイリーク編9章の貿易港がモチーフなのかな?
(エフラム編10章の港にも似てるけど、PU召喚がエイリークだからエイリーク編なんだろうな)


・冬祭り(クリスマス)マップ、別名重装マシマシ祭
今回はアルフォンスのツッコミなし。
「景品」という言葉に釣られるアンナ隊長
冬リズ可愛い。ハンドベルが斧になってる。
溢れ出すバトルシスター感。
冬クロムは普通クロムと春クロムと同じ絵師さんなのにゴツい。
一番イイクロムなんじゃないか?
冬ルフレは普通ルフレよりも目が大きくてショタい。
「お前のような重装がいるか?!」Lvの素早さ。
冬サーリャのキャラは原作での男ルフレとの支援会話が元になってる。
重装要素皆無。格好的に寒くないの?

ルナティックではルフレ対策とサーリャ対策が大事。
剣アイクとカザハナ(アーマーキラー)とエフラム(リーサル・ウェポン)のおかげで勝てた。


◆育成進捗

・ルフレ♀、英雄値3000到達三人目


・プレイ初日に初召喚したメンバーでもある、ゼロとニノ
星4→星5に覚醒!

ニノの成長率がやばさわさん←
でも可愛いから許す!


・星5Lv40到達
46クレア、47シグルド、48ヘクトル、49パオラ、50ゼト、51踊アズール、52ヒノカ、53ヨシュア

ゼトとの会話がゼトエイ支援Aみたいな感じで、ヒャー(///∇///)ってなった。
ヨシュアとの会話もヨシュナタ支援Aみたいな感じ。
ナターシャとラーチェルとミルラとリオン&セライナの実装マダー?



◆召喚進捗&祈願

・白黒、結局諦めた。
ソレイユが星4ででるみたいなので、冬祭りでソレイユを狙って赤を回すことにする。

・冬祭り、配信初日、無料枠でいきなりPU星5キタ!!
しかし、本命の冬リズではなく冬クロム。
来ると思っていたがな!でも今回は許す。
ボイス等々を聞いてみても、他のクロムよりもいい気がする。
歴代クロムの中で一番好きかもしれない。
(パリスには劣るけど。パリス実装早よ)


・冬クロムの台詞にて
アルフォンスに冬クロムの服を着せたら似合っていたとのこと。
サンタコスの御三家+フィヨルム下さい。
ミニスカサンタシャロンとか絶対可愛い。
あとアンナさんにはやっぱり赤い服が似合うと思うんだ。


・欲しい英雄
赤属性
剣→アイラ、ワユ、ルキナ、リョウマ、ソレイユ
魔→サナキ
竜→子供チキ

青属性
槍→シノノメ、槍ルキナ
魔→リンダ、オルエン

緑属性
斧→ミネルバ、冬リズ
魔→ディアドラ

白属性
弓→タクミ
暗器→素材になるキャラ
杖→ミスト、エリーゼ


特に欲しい英雄
赤属性→リョウマ
青属性→シノノメ
緑属性→冬リズ
白属性→エリーゼ

クリスマスプレゼントにリョウマ兄さんを下さい!←
冬リズも今年1年のご褒美ってことで下さい!!





今年もあと少し。

携帯を買い換えてからはFEH記事ばかりな当ブログですが、今後もよろしくお願いします☆★


continue...

FEH VV日記 慈愛の聖女と熱愛の聖騎士



Guten Abend☆

今日も今日とてFEHをエンジョイしてる紅火です。


オスカーカッコイイ、エリウッド素敵(自分に無理矢理FEC7SR画像フィルターをかけてます)、ルネス双子と斧アイク×エリンシア尊い
………とか。

錬成ジークムントとエイリークと支援Sのおかげで、エフラムが闘技場で無双してくれてます。
防御床に乗ってれば、斧相手でも返り討ちにしてしまう((゚Д゚;))(こないだカミラ相手にやってくれた(笑))


今錬成した武器を使ってるのは、カム子、夏ルフ子、クレーべ、エフラム、ラケシス
オスカーとシャロンはキラーランス+をキラーランス鍛+に進化。

……………今思ったけど、ラケシス以外みんな青属性じゃねーか。

次、錬成石と神錬の雫(とSP)が溜まったら、
エルトシャンかエリウッドかユリアかルフ子かサクラの武器を錬成したいかな。

羽根が4万枚溜まったら、育成中のキャラを2人分覚醒させるか、素材用のキャラを覚醒させてスキル継承させるか………
マムクート達に雷ブレス+を継承させるのが第一目標(大人チキが二人いる)

エンジョイ勢でやることありまくりブレムってことっぽい?

特にSP稼ぎしないといけないので、無双マップのカミラハードを復刻してくれませんかねぇ…。


それでは今回の進捗報告etc..



◆戦禍ED

・泣く仮面ルキナ、なだめるワユ
ヨシュアと報酬の支払いを掛けてのコイントス
裏剣ファルシオンの『裏』を選んだところで終了
ワユ欲しかったorz


◆投票大戦

・カチュアかシグルドで悩み、とりあえず持ってない方の陣営…ようはシグルド陣営を選択。
最終的にはサーリャに負けたけど…
やはりサーリャは強かった。


◆大英雄戦

・復刻ベルクト、シャロンミッションだけクリア。
ベルクト育ててないし、育てる気もねーわ。


◆召喚進捗

・ベストゲーム2017に選ばれたということで貰った感謝オーブと、武器錬成の説明文やその他挙動不審による詫びオーブをがっぽりいただけたので、Let'sら召喚!
奥義DMGupのPUで、念願のセリカ嬢すりぬけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうやら家族が出掛けている時であるほど、いいキャラが出てくるっぽい。
でもこれで終わらなかった。
投票大戦Bでシグルドがキタ!
ふぉおおおおおお!!
セリスユリアラケシスエルトシャンの聖戦パのおかげ!

セリカは早速アルムと支援組ませて、シグルド共々杖キャラ伴いレベリング。

シグルドは成長率高いと感じるのだけど、セリカがイマイチ…。
守備魔防が同じくらい。

セリカは火力がチャームポイントってことにしておこう。
そう言えばまだノーヴァ島修道院組で組ませたことないわ。
今度やるか←近接が一人もいない!


◆育成進捗

・星5Lv40到達
43クレーべ、44ラインハルト、45セリカ

・アルフォンスに水の祝福付けた←

・次の覚醒、ニノにしようかな。
ジャファルとの支援Lv上げたいし。


◆要望

・SPと聖貸と錬成石が稼げるようなイベントないかな?
あとPU外のすり抜け率と英雄の提供率とキャラのレアリティ度
無駄に星5が多すぎる。


◆召喚祈願

・ブログにかけば出る!
現在欲しいと思ってるキャラはコチラ

赤属性
剣→アイラ、ワユ、ルキナ、リョウマ、ソレイユ
魔→サナキ
竜→子供チキ

クリスマスプレゼントにリョウマ兄さん下さい。


青属性
槍→シノノメ、槍ルキナ
魔→リンダ、オルエン

シノノメ当たれば、しばらくはオーブ貯蓄出来るんだけど…。


緑属性
斧→ミネルバ
魔→ディアドラ

どっちが先に来てくれるかしら?


白属性
弓→タクミ
暗器→素材になる人
杖→ミスト、エリーゼ

エリーゼのいるPUないかしら…?






◆今後の予測と自分の予定

・そろそろ新しいPU召喚が始まるのかしら?

トラキアか暁か…、聖戦の子世代か覚醒の子世代かifの子世代か…。

もしくはクリスマス超英雄が来るのかな?
クリスマスなルフレ♂とサーリャってのが解析で言われてきてた。
クリスマスカムイ♂もあったら面白いな。


伝承英雄PU召喚の第2弾は月末にあるそうなので、そちらにも期待ですね。
流石に前回と同じキャラとは思えない。

紅火の予想としては…、
赤属性→シグルド、リョウマ、カタリナ
青属性→フィヨルム、春ルキナ、嫁シャーロッテ
緑属性→アメリア、ユリア、春クロム
白属性→ジャファル、タクミ、嫁リン

辺りかな…と。

ワユとかドルカスとかもありうるけど…。


春ルキナと嫁リンが欲しいので、来たらゼンリョクで召喚しに行きますかね←


伝承の第3弾は多分新しい伝承英雄さんが来て、夏の超英雄8人が再PUされると思うんだ。
夏チキが本当に欲しい。
(赤→レオン、青→ルフレ♀&カムイ♀、緑→チキ&マニキ&エリーゼ、白→フレデリク&ガイア)


やりたいことありまくりブレムで、どこから手をつければ良いのかわからなくなってきた←


とりあえずまずは各色のお気に入りキャラの英雄値&SP稼ぎからまいりましょうか。
赤→エリウッド、エリンシア
青→オスカー、夏ルフ子 (シャロンとカムイ♀は既にカンスト)
緑→ルフレ♀、斧アイク
白→サクラ、ラケシス

しばらくはこの8人の育成がメインかな〜?


continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ