スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実は酒豪なのかもしれないと思った夜。


歓送迎会兼新年会終了ー。
迎えに来てもらって帰宅しましたー。

大宮駅で見かけた自販機内の某しじみの味噌汁の缶、こちらにも欲しいなと思いました。

LAWSONでその味噌汁と球磨型の三女と四女の雷巡姉妹のエクレア等を買ってみました(写メだけ撮って中身は迎えに来てくれた母に献上)

今日は午前中にミニビール1本飲み、歓送迎会でもアルコールをぐびぐび飲んでましたが、未だに自分の限界が分かりません。

酔いつぶれたことがないんですよね…。
顔色にも出にくいみたいだし…。

父上曰く「母さんは酒にかなり強いタイプだから、お前も強いはず」らしいです。

調子に乗って強いお酒をグビグビ飲まなければ、多分大丈夫だと思ってる今日この頃。


ほろ酔いで文章構成おかしい気がする(おかしいのはいつものことじゃね?)から、とにかくここまで。


しじみの味噌汁は飲んだからあとは寝るだけー。
おやすみなさいましー。


continue...

Lupin the Ranger VS Patrol the Ranger


タイトルの綴りとか、語訳があってるかどうかはわかりません(笑)

先日北海道から自宅に帰宅し、仕事を乗り越え、本日は休日。
歓送迎会を兼ねた新年会があるけど、この時間帯から小さいビールを飲んでほろ酔いなう。

ルパパト見て癒されてました。


CAT’S EYEみたいに、快盗(怪盗)のアジトは表向きには飲食店で、警察の行きつけの店になる。
と、いう展開は一話を見た時に予想していた通りでした。
ルパ赤とパト赤、1話で素顔で会ってること忘れてますね(笑)


個人的にCP予想としては、
NL→ルパ赤×ルパ黄、パト赤×パト桃、ルパ赤×パト桃、パト緑×ルパ黄
BL→ルパ赤×パト赤、パト赤×パト緑
辺りが燃えてくるのではなかろうかと…
快盗×警察ネタが美味しそうですね。


あ、一応ハグプリ4話も見ました
キュアエトワール目当てだったんだけど、変身は来週に持ち越し。

とりあえず来週の楽しみになりました。


今日は新年会ついでにアニメイトに行こうかと目論んでます。

今年初メイト★

気になるCDがちょこちょこあるしな。
みつよさんのグッズさがしてみよ←





continue...

富山に帰還! (リアル)



富山着!

糸魚川の辺りで「雪の影響で走るスピードを遅らせる」とアナウンスがあった割りには、富山駅周辺には雪はありませんでした。

丁度新幹線の車内が暑かったからか、気温が涼しく感じます。



新幹線から北口、北口から新幹線へ向かう道をもうちょっとしっかり整備して欲しいと思いましたね…。


新幹線の次はライトレールがぎゅうぎゅうっすわー。

まぁ、朝のラッシュ時に比べれば大丈夫か。


帰宅したら寝てようかな←



ライトレールってやっぱり新しい機体なのよね…。

つい先日乗った函館の市電を思い出して、歴史を感じました。



continue...

隼小町からかがやきへ (リアル)



乗り換え無事終了。
自販機で買おうと目論んでいたものも無事に購入出来ました。


降りた場所の乗り換え口が、行きと違ってて軽く混乱したわ。
あとは富山で降りてライトレールに乗り換えれば万事解決。

富山も雪だったりしてるみたいね。
酷くないといいけど…。


明日から日常に戻るのかと思うと憂鬱ですわ。

明日はぐるナイを楽しみに仕事乗り切るぞ!











ガラリと話が変わりますが、FEHの新英雄が闇堕ちがテーマだそうですね。


ギムレー化したルフレ♂(重装緑マムクート)(原作ネタバレ)、闇堕ちセリカ(剣歩兵)、暗黒皇帝ハーディン(槍重装)の3人がPU。
大英雄戦はif暗夜ラスボスの闇堕ちタクミだとか。

赤属性一択狙いだな。

終了日はバレンタインPUと同じ。
バレンタインリリーナを入手出来てから手をつけましょうかね。


その前にオーブ溜めなきゃな。


既に所持してる星3・星4英雄の星5や、既に所持してる星5英雄のすり抜けはいらないのです。
未所持英雄の星5ならすり抜けてきてもいいんだけど…。

リョウマ兄さんとシノノメとミカヤとミスト…!
(煩悩炸裂)

continue...

ある意味列車旅の醍醐味 (リアル)



はやぶさ号とこまち号が連結してはやぶさこまち。

ごきげんよう、盛岡駅で上記のようなことがありました。

乗り継ぎ遅くならないかな?


盛岡駅を出発したあと、新函館北斗駅に向かう時には気付かなかった川をみつけて、何やら心が騒ぐのでGoogleマップを起動しました。
なんて名前の川なのか…

〈北上川〉


!!あちらに流れる河川が北上川様とな!

「岩手県に流れる北上川が名前の由来の北上様だよー」
とか頭の中でそんなこと思いついたのは紅火だけに違いない。


いつもは空の旅だから、航空路線と空港名の載った日本地図を眺めていただけだけど…、
新幹線や列車を使った陸路の旅は、通過するだけではあるけど現地を見ることが出来るんですね。

なんだか地味に感動。


とか言ってたら、新幹線が速度を増して走ってるし、外の景色も雪模様になってきた気がする。


運転士さん、急いでるとはいえ安全運転でお願いします。



prev← →next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ