スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 召喚士始めて1年経ちました。



スマフォとタブレットを手にして1年、FEH始めて1年。

長いようであっという間でした。


エフラムは来てくれたし、オスカーも実装されてお迎えにも成功。
未だにリョウマとは巡り会えないorz



そんな感じで今回の進捗報告です。
ストーリーやイベントのネタバレがあるので、苦手な方はお戻りください。





◆ストーリー感想&ルナティック攻略

2部6章

・2-6-1、スリーズは玉雪の神殿なる場所にいると、夢の中で言われた。
マーク♀がいた。

・2-6-2、VS騎馬クロム

・2-6-3、ジェローム&再びのマーク♀

・2-6-4、マーク♂
こちらの進行方向周辺を隅々まで探すムスペル軍
フィヨルムに周辺の地理を細かく聞き、策を練るアルフォンス。
アルフィヨ会話ありがとうございます。
そして…その罠にかかるレー姉妹
これが本当の「読み通り!」「これも策の内!」

・2-6-5、騎馬クロム、マーク♀、ジェローム、レーギャルン
ニフル最北端の細氷の神殿。
飛竜ですらも飛ぶのが困難な高所にある場所。
誰もいないし何も無い。
西へ通り抜ける洞窟は以前は通り抜けることが出来たけど、今は氷柱で凍りつき通れない。
これはレーギャルンを討つための策
レーギャルン「今、狩られる獲物は…私の方…」
妹を守るために立ち向かうレーギャルン。姉の命令に従うレーヴァテイン。

無事に勝利。
レーギャルンを討つところをムスペル軍に見せつけ撤退させる。
「虜囚の辱めを受ける覚悟」とか言うレーギャルンのくっ殺感が凄まじい←
炎の伝承英雄レーギャルン。アリだな!←ヲイ

ムスペルの将であるレーギャルンを討つところを見せれば、契約で命令される英雄は動けず、さらに将を失った兵士も動けない。
レーギャルンを人質にとっても意味はないし、レーギャルンは父に逆らえないと彼女は言う。
フィヨルムはレーギャルンには民を守って貰った恩があるから命までは取らないという。
戦争さえなければ、友達になれていたかもしれないと思っていた。

今回の話、痺れるわー!
騎馬クロムよりマーク♀の方が出番あったのが笑える。

・ルナティック攻略、メンバーは夏ルフ子、斧アイク、セーバー、レオ。
2-6-4と2-6-5で光の加護を使った。
レオちゃんの動きが素晴らし過ぎた。レオちゃん最高!



◆イベント感想


・戦禍、“運命か絆か”
OPストーリーは覚醒本編終章後っぽい。
騎馬クロムとルフ子、ギムレーを倒した直後に戦禍発動。
仮面ルキナが向かおうとしていた時代のイーリスなのかも?
ギムレーVSルフ子。

マップは覚醒の世界と2部3章、最終マップは覚醒終章と同じ。ギムレーの背中

ファルシオンがないとギムレーに勝てない!
ってLvでギムレー強い(なお、ファルシオンがあるとかなり楽)
ルフ子に近距離反撃スキルを継承させた。

ギムレーをルキナかルフ子の奥義で返り討ちにするのがたまらなく楽しい。

・制圧戦、週替わりでマップが代わり、編成変えて戦うの楽しい。
紅火はノーマルかハードで充分

・またタップバトルが始まった。
今回は序盤から連続多くない?
前回「ヌルゲーヌルゲー」言ってた馬鹿どものせいだわ。
ヌルゲーって言ってた連中は、すりぬけに苦しんでればいいと思います。

・絆英雄戦 クロム&リズ
ルナティックは愛エリウッド、愛ヘクトル、愛リン、漆黒の防衛重装パでクリア。



◆育成進捗

・覚醒進捗
今シーズンの闘技場メンバーであるカゲロウ星4→星5

戦禍メンバーのジェローム、星4→星5
うっかり出た「ミネルヴァちゃん」発言が可愛いです。
ジェロームの声は普段サイゾウ寄りで戦闘時はソール寄りの高い声。

・星5Lv40カンスト
81騎馬エイリーク、82冬タクミ、83サナキ、84タクミ、85伝承アイク、86カゲロウ
次はジェロームか舞踏オリヴィエか…

タクミのカンスト台詞が可愛すぎる。
これがif人気No.1キャラの実力…!!

・次の覚醒予定はカムイ♂orオボロorカミュor カミラのいずれか。



◆召喚報告&祈願



・聖邪痕PUでサザをお迎え。ミカヤに一歩近づいた!

・マーク♀を期待していたらまさかのオスカーの星5
嬉しいけど…ちょっと複雑。
アベルじゃなくてオスカーだったから良しとしますか!

・兎の春祭り、緑魔のシャロン、斧騎馬のアルフォンス、飛行暗器のカゲロウ、青騎馬のカチュア。
女性陣がみんな可愛すぎて全力でお迎えしたい。
イースターの日に回したいから、しばらくオーブを貯めようと思います。

・ここでHEROESのキャラが異界の超英雄として召喚できるようになるということは、総選挙ヴェロニカ実装のための下準備ということか。

・次の伝承英雄が、ギムレー化したルフ子と言う噂。
白属性マムクートの追加と三色弓の実装が現実化してきたな…。
とりあえずギムレー化したルフ子の見た目しだいで紅火のヤル気が変わります。

ってかタイプ2やタイプ3のルフレの実装もまだかな?
髪型と髪色も選ぶことが出来れば、神ゲーになる気がする。

・祈願
超英雄は★つけます

赤属性
剣→リョウマ、ワユ、ゼルギウス
魔→マーク♂、★仮装ノノ

青属性
槍→伝承エフラム、シノノメ、★冬ルフレ
魔→ミカヤ、マーク♀、リンダ、オルエン、★春ルキナ、★舞踏シグレ、★春カチュア

緑属性
斧→★夏チキ、★冬リズ、★冬アクア
魔→★愛リリーナ、★春シャロン
竜→ミルラ

白属性
弓→★仮装ジョーカー
杖→ミスト、★嫁リン
暗器→★仮装サクラ、★春カゲロウ


そろそろ通常召喚キャラの星5枠を整理して欲しいです。
星5の人数が星3と星4の人数より増えすぎたよ!
初期からいる星5限定キャラは、10人ほど星4に落ちてもいいと思います。
毎月新キャラがでるんだもの。いい加減その辺りを整理しないと苦情炸裂よ?

紅火としてはリョウマとリンダとミストが星4落ちしてくれたら、しばらくは文句ないです。




春うらら、うちの機関にゃ、まだ来ない、
春よ来い来い、リョウマ来い

お粗末様でした。




continue...

FEH VV日記 マイユニ達の旦那達が来ない



英雄王の末裔系列もいいけど、蒼炎の勇者の末裔の実装はまだですか?!


ごきげんよう、紅火です。

アプデで新しいことが追加されたり、近々戦禍が開催されたり、キャラ育成&SP稼ぎしたりと地味にやることあるブレムですん。


召喚して限界突破・送還した以外の素材キャラをちまちまスキル継承したり、お気に入りの星4キャラを星510凸するために、素材キャラを育成したりしてました。

エリウッドが終わったらオスカーもやるぞ!

では今回の進捗です。



◆召喚報告&祈願

・二月末の伝承英雄PU、結論から言うと伝承エフラムをお迎え出来ませんでした。
ただ念願の舞踏オリヴィエをお迎え出来ました。
めっさ可愛いな!

あとは斧アイク。
限界突破したいけど、人気の高級スキル持ちなのでちょっと躊躇してる。
でもやっぱり限界突破させようかな。

・愛リリーナ来なかったorz
愛ヘクトルとすりぬけネフェニーとすりぬけユリアのせいだから、やっぱりしばらくディアドラいらないわ←シグルドが睨んできてる

・聖王と邪痕の子PU
まさかのWマーク実装!&騎馬クロムが山田孝太郎先生でクロムの癖にカッコイイとか。
マーク♀がダークペガサス(青魔)でマーク♂は歩兵赤魔(闇)。
マイユニが女の子だからマーク♂しか知らないけど、マーク♀欲しいわ。

・ぶっちゃけると覚醒マイユニの旦那様である蒼炎の勇者の末裔さんを実装して欲しいです←
絵師さんはセリカの人か山田孝太郎先生か由良さん辺りであって欲しい。
目リウッドの人やゼフィール達の人やドルカスさんの人は嫌だわ←←

・召喚祈願

赤属性
剣→リョウマ、ワユ、闇セリカ
魔→マーク♂、仮装ノノ

青属性
槍→伝承エフラム、シノノメ、冬ルフレ
魔→マーク♀、ミカヤ、舞踏シグレ、リンダ、オルエン、春ルキナ

緑属性
斧→夏チキ、冬リズ、冬アクア
魔→愛リリーナ、(ディアドラ)
竜→ミルラ

白属性
弓→仮装ジョーカー
杖→ミスト、嫁リン
暗器→仮装サクラ


◆イベント感想&攻略

・投票大戦、まさかの闇セリカVSギムレーの決勝戦。
ギムレーが優勝。
次の戦禍対策にファルシオンもちをパーティに入れとかないと危ないかも。
ルキナと仮面ルキナとアルムのSP稼ぎと思っておこう←

・戦禍報酬はセルジュの息子のジェローム。
ルーナ(セレナ)と支援組ませようかしら…(FE覚醒でジェロセレ支援Sにしたから)

・復刻大英雄戦アルヴィス
アルフォンス、フィヨルム、ルフ子、斧アクアでミッションクリア。
聖印って大事だわ←
インファとアルヴィスVSアルヴィスは無理ー

・復刻大英雄戦ゼフィール
インファとゼフィールVSゼフィールは無理ー
それ以外はクリア
カム子、斧アクア様、フィヨルム、アルフォンスor大人チキのおかげでクリア
重装ミッションは愛リン、愛ヘクトル(漆黒だっけ?)、愛エリウッド、冬サーリャでクリア
遠反と近反と引き戻しと引き寄せと聖印ってホントに大事。

・2部5章ルナティック攻略
シャロン、アルム、弓リン、斧アクアでクリア。
2-5-1以外は光の加護使った。

・2部6章はまだ手をつけてない。

・制圧戦楽しい。
インファは無理だな。ルナティックから難しい。

・四天の庭、祝福付与は属性と武器種のバランスも見ないとダメ。
とりあえずそれらを見ながらインスピレーションで祝福付与(炎はバランスを見ながらお気に入りキャラで固めた)
ちなみに今日までに追加されたマップはクリア済み。 報酬の羽根美味しい。 あと炎の祝福をもう少し欲しい。


◆育成進捗

・うちの特務機関の祝福付与具合

水→伝承英雄フィヨルム
&アルフォンス、アクア、二二アン、夏カム子、夏マニキ、仮面ルキナ、夏エリーゼ、カムイ♂、フェリシア、クレーべ、マチルダ
青が多いが仕方ない。うちの特務機関、強めの青属性たくさんいるんだもの。

風→伝承英雄スリーズ
&リン、弓リン、愛リン、ネフェニー、ターナ、ノノ、シーマ、騎馬ロイ、舞踏アズール
原作で風属性のキャラ(主にリン)とか、支援を組んだキャラにもつけたりした。
あとSP稼ぎたいキャラもいるし←

地→伝承英雄暁アイク
&アルム、エルトシャン、セリカ、槍ルキナ、春マニキ、斧アクア、ユリア、ラケシス、アンナ、大人チキ
アンナさんって地属性っぽい雰囲気がするの僕だけ?

炎→シャロン、オスカー、カム子、ニノ、ルフ子、サクラ、エリウッド、エリンシア
あと夏ルフ子と愛エリウッドと斧アイクとエフラム達に祝福付けたい。
炎の祝福だけ足りない。
あとここも青属性キャラ多いな!

・武器錬成まとめ
赤属性→アルム

青属性→愛エリウッド、シャロン、カム子、クレーべ、エフラム、ヒノカ、オスカー、二二アン
※シャロンとオスカーはキラーランス鍛+、カム子と二二アンは雷のブレス+を継承&錬成した

緑属性→ルフ子

白属性→サクラ、ジェニー、プリシラ、ラケシス、エリーゼ、

予定→セーバー、エリウッド、エイリーク、リン、エルトシャン、サナキ、カチュア、ミネルバ、レオ、ゼロ、タクミ、ジャファル

本当に青属性ばかりが強くなるけど、青属性の方に好きなキャラ多くて、青属性の強いキャラほど遭遇できてしまったんだから仕方ない←

錬成石と神錬の雫がもう少し欲しいわ。


だいたいこんな感じです。

リョウマとパリス、全力でお迎えしたいわ。
かたや召喚待機、かたや実装待機

早く来てくれないと支援を組んだ嫁同士が一線を超える(訳:支援Sになる)ぞ。
まぁ、ルフ子×カム子(逆でも可)も美味しそうだからよしとするけど←





continue...

FEH VV日記 炎の勇王と闇との対峙



ごっきげんよう!
闘技場で絆を結んだシャロンが敵陣に単騎突撃させたら相手チームをボロボロ&ボコボコにして生還してくれて、思わず「流石うちシャロ!(うちのシャロンの略)」と叫んでしまった紅火です。

好きなキャラには炎の祝福つけたいけど、祝福が足りない


炎の伝承エフラムがごっさカッコ良すぎて悶絶しました。
地の伝承アイクは無事異伝で入手したと思ってたらまたエフラムですよ!
今回逃したら次は4月末。 お迎えしたい…!!


では今回の進捗報告。


◆召喚報告

・戦禍期間中に愛の祭りPUで愛ロイ様おーでましー!
ただ素早さが残念気味。
ぶっ壊れ弓リンと一緒にしたらダメ。

・愛リリーナ目当てで緑4つ青ひとつの時、「あ、ktkr!」と思ってい時に、(やっぱりあった)愛ヘクトルストップ&すりぬけネフェニー
愛ヘクトルお義父さん、娘さんをうちの特務機関に下さい!!

・投票大戦PUにて、すりぬけルークとタクミゲット。
そういやコイツ(ルーク)も赤属性!
うがぁぁぁぁ!!このバカよりリョウマ兄さん来て下さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
またも騎馬に阻まれる。(この場合、ルークよりレオンの方がまだマシ)

・伝承英雄PUは伝承エフラムと舞踏祭オリヴィエとワユとシノノメを狙います。
伝承エフラム様、お願いだからうちの特務機関においで下さいませ!


◆大英雄戦、眷属タクミ。

ハードは遠距離反撃もちの愛ヘクトルと普通のアイクとカム子と大チキでGo!
タクミは普通のタクミの方が好き。
もっと言えば正月タクミが一番好き←

ルナはまだ手つけず…。


◆イベント&ストーリー&ルナ攻略

・13章のルナティックは騎馬パの方が便利
クレーべ、シグルド、弓リン、スリーズ
なお、弓リンは風の祝福付き

・戦禍ED
バレンタインフェレ親子のしんみり会話。
封印のストーリークリア後と思われるのに、エリウッドの台詞にモヤる。
烈火のエピローグを思い出す。
ニルス実装マダー?←

・投票大戦はタクミ陣営なう。
セリカが闇セリカに負けたと聞いて衝撃を受けた。

・2部5章、まだルナティックは手つけず
期限内にクリアしないと…。

・2-5-1、シャロンのくしゃみ可愛い。
アルフォンスとフィヨルムが身を寄せ合ってくれた方が私は暖まるのだけど←
フィヨルムはスリーズを「スリーズ姉様」と呼ぶ

・レーギャルン、レーヴァテインの姉。冷静沈着。
アンナさんが«策士策に溺れる»
スルトのムスペル三将、レーヴァテインとレーギャルンと…もしかしてロキ?

・レーヴァテイン、まさかアホの子なのか?

・2-5-2に闇セリカ、2-5-3ギムレー、2-5-4ハーディン、2-5-5、ギムレーとハーディンとレー姉妹

・レーギャルン、あのおっさんの娘とは思えないほど高潔な人物
フィヨ「あのスルトの娘とは思えないほどです。」
シャロ「顔も人柄も似なくて良かったです!」
ww

・レーギャルン、cv.田村ゆかり
まさかのくぎゅとゆかりんが姉妹役!!

・レーギャルン、『相手の気持ちになって考える』ことで策を練る。



◆育成

・今後に備えて、ノリとテンションと見た目で祝福をつける。
水→アルフォンス、アクア、二二アン、夏カム子、夏マニキ
風→リン、弓リン、シーマ
地→斧アクア、アンナ
炎→シャロン、カム子、ルフ子

あとエリウッドとサクラと夏ルフ子と愛エリウッド辺りに炎の祝福を付けたいところ←

・星5Lv40カンスト
79愛ロイ、80ニノ

・シーマかカゲロウかオボロかカミュかカムイ♂辺りを星5に覚醒させたい所。


◆召喚祈願

赤属性
剣→リョウマ、ワユ、アイラ、ゼルギウス、闇セリカ
魔→仮装ノノ

青属性
槍→伝承エフラム、シノノメ、冬ルフレ
魔→ミカヤ、リンダ、オルエン、ラーチェル、舞踏シグレ、春ルキナ

緑属性
斧→夏チキ、冬リズ、冬アクア
魔→愛リリーナ、ディアドラ
竜→ミルラ

白属性
弓→仮装ジョーカー
暗器→舞踏オリヴィエ、仮装サクラ
杖→ミスト、嫁リン


ホントに伝承エフラムと愛リリーナをお迎えしたい!
今月の運を使い切ってもいいからお迎えしたいです。

神様僕に力を下さい下さい下さい下さい!!




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ