スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 祈りと願いと希望を乗せて



パリスさんとスミアとスーとテティスとラグズキャラが実装されますように!

シャロ「美琴さんの願い事が叶いますように…」

アンナ「一獲千金!儲かりますように!」

アル「平和な国になりますように。」

フィヨ「スルトを討てますように…」

ロイ「召喚士とアンナ隊長の願い事が欲望でしかない。」

クロム「とくにアンナが強欲だな…。」



ごきげんよう、紅火です。
早速進捗報告行きますよ!
今回はキャラクター乱入パターンなのでキャラ崩壊があります。
苦手なかたはお戻りください。

メンバーは多分各主人公系とヒロインと一部の伝承英雄かな?

クロム「一部のって…ギム子のことならそう言えよ。」

クロム…ギム子様に捧げて雨を止ませるための人柱にしてあげようか?

アル「またクロム王子で遊んでる…」

アイク「玩具で遊びたい気分なんだろ。」

ルキナ「弄ばれてもお父様の誇りは揺らぎません。」


◆イベント感想

エリウ「じゃ、早速行こうか。
黒い牙の戦禍感想だね。」

・終始ラガルトおじさんがかっこいいOPEDだった。

リン「マップは外伝烈火と外伝愛祭りね。
最終マップは原作烈火終章後半なのね。」

ヘク「報酬のカナスは未だに覚醒&限界突破させてないのかよ。」

羽根足りなかったんだよ。察して。

エリウ「愛祭りの外伝、オスティアの街並みのオマージュなのかな?」

リン「最終的にポイントも5万以上でランキングも7万位くらいにはなれたのね。」

ヘク「《報酬を受け取ろう!》バナーには吹いたなww」

ロイ「それと投票大戦ですね。
前回の【特務機関と伝承英雄】」

・結論:スリーズはインパクトがありすぎた

リリ「今開催中の【宿命の対決】も決勝戦ね。」

エリ姫「おふた方ともに悲恋な方々なんですよね。」

スリ「ラスボスかそれに近い存在に運命を狂わせられた方々ですね。」


◆ストーリールナ攻略&外伝感想

・2-10-3は斧アイクは引き戻しを使うだけのお仕事
2-10-4は加護1つ、2-10-5は加護2つ使った。

エフ「2部10章ルナティック攻略、メンバーは…
猫サクラ、シャロン、セーバー、斧アイク
なんやかんやでこのメンバーで回るの多いな。」

アイク「魔法特効と(うちの特務機関の)各属性歩行強者は組みやすいみたいだからな。」

エフ「歩行のエリウッドが出たらコイツ(召喚士)絶対使うぞ。」

アイク「ありうるな…伝承ヘクトルの話題が出た時荒ぶってたし」

セリス「『伝承エリウッドがなかったら赦さんぞフェー…』って言ってたね。」

エリウ「(/////)」


・外伝20-1の砂の城みてたら、ポケモンのシロデスナに見えてきた。
20-2の水着ティアモと水着ノワールは胸囲の格差社会を感じた。
20-3、商魂たくましいアンナさんww
次回は水着ルネス兄妹とifキャラとみた。

エイリ「20-3、砂のフェーちゃん像があるんですよね。」

ユリア「フェーちゃん可愛いです…。
…水着のセリスにいさまを期待してもいいでしょうか…。」

エイリ「…セリス王子は和装の方が似合うかもしれませんね。」

セリス「…エイリーク王女、真面目に答えられると照れるのだけど…
(某刀擬人化ゲームの天下五剣の月の方と絵師さん同じだからってこと?)」

アルム「ルナティックのメンバーは…
シャロン、セーバー、斧アイク、レオ。
すごいな、セーバー大活躍だ。」

セリカ「外伝はレオさんも活躍しやすいみたいで、私も嬉しいわ。」


◆育成進捗&召喚報告

マルス「まずは覚醒進捗だね。
FECでセネリオの声優さんのサイン入りURカードを手に入れたから、セネリオを4→5覚醒。
限界突破&手抜きレベリングで放置気味…
カンストさせてあげようよ…。」

シーダ「伝承エフラム王子お迎え祈願でリオン王子を4→5覚醒したのね。
おかげで素敵な仲間が増えたわね。」

ルフレ♂「召喚進捗行くよ。
失牙PU後の鬼神の一撃PUで、剣ラインハルトを狙っていたらカアラがすり抜けてきて狂喜乱舞してたみたいだね?
いつもならこういう時ジークベルトがあたるのにね。」

アクア「今回は良いすり抜けだったわね。」

カムイ♂「マークス兄さんが凹んでたみたいだけどスルーしちゃったよ。」

カム子「さらに伝承英雄PUでラガルトさんが加入です。
あとはナンナさんが来れば星4で加入ユニットが揃うのですが…。」

ギム子「さらに私と伝承アイクも増えて無事限界突破。
いい気分ですね、私が強くなるのも私の支援相手が強くなるのも…。」

クロム「ギム子は召喚士と伝承アイク相手にはちょろいな。」

伝アイク「可愛いだろ。」

ギム子「な…何をいきなり言うのですか?!」

ルフレ♂「ギム子が照れてる。」

紅火的にギム子はチョロイン。

ルフ子「パリスさんも早く実装されませんかねー…。
リオン王子覚醒のおかげなのか、プレミアムドラゴンこと、ミルラさんお迎えです。
あと、また伝承アイクさん。
そして念願叶った伝承エフラムさん。
まだ育成の最中ですが、さすがの強さで即戦力ですね。」

カム子「今回の星5Lv40カンスト者は…
104シノノメさん、105オボロさん、106カアラさん。
次回には伝承エフラムさんとリオン王子、ミルラさん、セネリオさんのいずれかもがカンストしてるはずです。」

シャロン「覚醒予定はカナスさん、ルセアさん、ティアマトさん。
エリウッドさんは星5+10の素材が5人分集まってから。
マルスさん、シーダさん、ロイさん、リリーナさんは星4+10ができて、なおかつパートナーと同時に覚醒させたい。

羽根が足りませんね…。」

フィヨ「今年の夏は羽根を溜める夏にしましょう。」


◆召喚祈願

シグ(そわそわ)

セリス「父上、お気持ちはわかりますが、多分ないです。」

ルキナ「美琴さんが今望むキャラの中にシグルドさんが望んでる方は入ってないと思います。」


赤属性
剣→伝承リョウマ、ワユ、闇セリカ、剣ラインハルト、リーン
魔→水着ターナ、嫁サーリャ、ハロノノ

青属性
槍→冬ルフレ、
魔→リンダ、オルエン、ミカヤ、マーク♀、イシュタル、春カチュア、嫁二二アン、春ルキナ、舞踏シグレ

緑属性
斧→伝承ヘクトル、夏チキ、冬リズ、冬アクア、夏ヒーニアス
魔→愛リリーナ、飛行ニノ
竜→カンナ♀
弓→伝承リン

白属性
杖→ナンナ、ミスト、嫁リン
弓→弓ヒノカ

大体そんな感じかな
ディアドラはすり抜けで来たらイイネレベルかな。

シグ「ディアドラ…」

ユリア「打ちひしがれるシグルドお義父さま…、わたしもかあさまがはやく来るようにお祈りします。」


去年の今頃はエフラムエフラム騒いでいたなぁ…。
今年はリョウマが来た後にまた別のリョウマを望んでるんだよな…。

アプデ後に新超英雄か…
あれ多分エイリークとミカヤかアクアっぽい気がしたなぁ…。
水着アクアが弓か杖か暗器持ってたら吹くわ。

とりあえず今回はここまでー。










シグ「主人公格とヒロインの皆は後で集まってくれ。
話し合いがしたい。」


continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ