スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とある特務機関の英雄会議 その2




※キャラ崩壊注意、苦手な方はバックプリーズ(とくに聖騎士バルドの末裔さんがぶっ壊れてます)

一部作品は紅火が未プレイなので、キャラ相関図とか曖昧です。
それでも構わない方はどうぞ★










エリウ「次の議題は、FEHの世界に来て欲しい英雄を聞いていこうかな?」

マルス「僕が実装祈願するのは僕の近衛騎士と、ゴードンの弟のライアンと、近衛騎士とライアンとカタリナやロディ達と共に小隊を組んでいたセシルかな。」

シーダ「私はマルス様の姉のエリス様と暗黒皇帝ではないハーディン様とアカネイア王女のニーナ様かしら。」

アルム「僕は幼馴染のクリフと…デューテの兄のリュートとベルクトの婚約者のリネアにこっちに来て欲しいな。」

セリカ「私はバルボさんとコンラートお兄様に来て欲しいわ。」

シグ「私は…妹のエスリンとその夫でもある友人のキュアンだ。
リーフの両親に当たる二人に来てもらいたい。」

セリス「(父上がやっとまともなこと言ったな。)
私はリーフの姉であるアルテナ様と、ナンナの兄であるデルムッドに来て欲しいよ。」

ユリア「私は…セリスにいさまと同じでいいです。」

ロイ「僕は乳兄弟のウォルトと、草原の民のスー、レイの兄のルゥ、あとはゼフィール陛下の妹のギネヴィア様ですね。」

リリ「私はセシリアさんと同じエトルリア三軍将の騎士軍将のパーシバル将軍と、イリア傭兵のノアさんと、オスティアの密偵のアストールさんね。」

エリウ「僕は…フロリーナの姉のフィオーラとクレインとクラリーネの両親であるリグレ公爵のパント様とルイーズ夫人かな。


リン「私は二二アンの弟のニルスと草原の民のラスかしらね。」

ヘク「俺はウーゼル兄上とお付の重騎士のオズイン、マシューの恋人のレイラと…フロリーナの姉のファリナだな。
なんやかんやで烈火ロードトリオは、CPEDのある相手を上げたな。」

リン「ヘクトル、貴方の娘さん…ライバル候補を潰すための人挙げてたわよ。」

ヘク「その辺の話はしないでくれ…!」

エイリ「私は…ルーテの幼馴染のアスレイとグラド帝国のシスター・ナターシャとアメリアと同じく新人トリオと呼ばれていたロスとユアンと、ユアンの師匠のサレフ殿に来て欲しいですね。」

エフ「俺は槍の師のデュッセルとその同僚のセライナとユアンの姉のテティスと傭兵団長のジストだな。」

アイク(蒼)「俺は…ベオクなら傭兵団の仲間達だな。ボーレ、ヨファ、キルロイ、シノン、ガトリー。
あとミストと仲がいいジル。
ラグズならライと鷹王ティバーンだな。」

アイク(暁)「ベオクなら…フォルカ辺りだな。
ラグズなら狼女王のニケと鷺の王子のリュシオンだな。」

エリ姫「ベオクなら乳兄弟のルキノと天馬騎士のマーシャ、あとレニング叔父様に来ていただきたいです。
ラグズはリアーネ王女とレテ様をお願いしたいです。」

サザ「一応暁の団のメンバーのエディ、レオナルド、ノイス、ローラ、ブラッドと、一応ペレアス元陛下」

クロム「自警団の仲間達…スミア、マリアベル、ヴェイク、ミリエル、リヒトだな。それにエメリナ姉さん…!」

ルフレ♂「エメリナ様とインバースとヴァルハルトさんと、兎のタグエルのベルベットかな。」

ルフ子「パリスさんとサイリさんとレンハさんとグレゴさんとエメリナ様ですね!」

ルキナ「共に未来から来た仲間達…
従兄弟のウード、セレナ、アズール、シンシア、ブレディ、デジェル、シャンブレー、ロラン、通常のノワール、マムクートのンン達です。」

ギム子「エレブ大陸の魔竜イドゥンとやらに興味はありますねぇ。」

カムイ♂「僕は…親友のサイラスと白夜王国の呪い師のオロチとフェリシアの双子の姉のフローラかな?」

カム子「私はレオンさんの息子のフォレオさんとタクミさんの息子のキサラギさんに来て欲しいです。」

アクア「私は…そうね、通常のシャーロッテとその同僚のブノワ辺りには来てもらいたいわ。」

シャロ「英雄のみなさんの望みも叶えて上げたいですね…。
短冊を用意したから、そのお願い事を書いてみませんか?」

ロード達・ヒロイン達「「「「「「「シャロン王女?!」」」」」」」

シャロ「ごっきげんよう!
みなさんにお茶とお菓子をお持ちしたシャロンです!
あ、ちなみにお兄様は聞き耳立てながら青ざめて呆れていたところを放置して来ました☆」

アルフォ「シグルドさんがようやくまともなこと言った瞬間にシャロンがお茶を配りに部屋に入って行ったから唖然としてたよ。」

フィヨ「おじゃま致します。
アンナ隊長がこの話を聞いたら面倒なことになるとアルフォンス王子が仰っていました。」

スリ「私は弟のフリーズと妹のユルグに特務機関に来てもらいたいですわ。」

セリカ「いつの間にかお茶とお菓子があると思ってたら、シャロン王女だったのね。」

セリス「アルフォンス王子も同じこと考えてた。」

ロイ「今年1月の進捗報告会からずっとシグルドさんはディアドラさんのことばかり話してたからね…。
僕も思ってたし。」

シグ「我が子と副議長の子とアルフォンス王子が辛辣。」

シャロ「あ、ちなみにさっき通りすがりのエルトシャンさんもシグルドさんの様子に頭を抱えてましたよ。」

シグ「我が友まで?!」

シャロ「私は英雄のお友達が増えるなら、どんな方でも構いません。
まぁ…、美琴さんが望んでる方が来てくれたらいいと思うだけですね。」

フィヨ「アルフォンス王子と仲の良かった英雄がどの方なのかが気になるところです。」

スリ「愛しの方のことを考えるのは素晴らしいことですわ。」

エリウ「よし、じゃあ今回の会議はここまでにしようか。
今しがた廊下を通ったオスカーが『アンナ隊長が帰って来たって』カンペを出してるし。


アイク(蒼)「オスカー…そこまでフォローするなんて…」

ルフ子「アンナ隊長がこの会議を聞きつけたら余計に面倒なことになるのは周知のことですしね。」

シグ「よし、では今回の英雄会議はここまでとしよう。
後ほど各自シャロン王女が用意した短冊に願い事を書いておくように!」

ルフレ♂「あ、それだけでいいんだ。」

カムイ♂「七夕って七月七日で終わったんじゃなかったの?」

カム子「美琴さんの出身地では、8月7日に七夕祭りがある地域もあるそうですよ。」

シーダ「お片付けは私も手伝うわ。」




アンナ「ねぇ、ちょっと?
英雄達が集まって何かをしてるってきいたんだけど。」

ギム子「先程解散しましたよ。」

アンナ「んもぅ。
せっかくみんなの会話を撮影したものを売ろうと思って、異界の姉妹の所に機材を買い付けに行ったのに。」

ギム子「(ここまで強欲ではない異界のアンナの姉妹にも来てもらいたいですねぇ…。)」


ちなみに後日、やたらと増えた短冊とその内容にアンナ隊長は気づかないし気にも止めないのでした。



終わり


continue...

とある特務機関の英雄会議


※キャラ崩壊注意、苦手な方はバックプリーズ(とくに聖騎士バルドの末裔さんがぶっ壊れてます)

一部作品は紅火が未プレイなので、詳しいキャラ相関図が分かっておりません。

それでも構わない方はどうぞ。





とあるアスク王国の特務機関・ヴァイスブレイブのとある日。


シャロ「あれ? ロード系(主人公)の英雄さんとヒロインな方々のお姿が見えませんねぇ?…」

アルフォ「ん? ああ、なんだか重要な会議があるってシグルドさん主催で奥の会議室にこもってるよ。」

フィヨ「どんな会議でしょうか…?」

スリ「きっととても重要な会議でしょうね…。」

アルフォ(なんだろう無駄なことを真面目に言い合ってるような気がする。
シグルドさんが主催…?)

シャロ「それじゃあお茶を運ばないとですね。」








シグ「これより、
【アスク王国に来て欲しい実装されたい英雄談義並びに、この特務機関に召喚されたい英雄会議】を始める!
議長は私シグルドが勤めよう。
何か質問はあるかな?」

ロイ「ツッコミ所しかないんですけど!」

セリス「あー…もしかして父上、我慢出来なくなったんだな…。」

ユリア「絆英雄戦でかあさまがPUされたけども結局こちらに来てくださいませんでしたね。」

リリ「この間の進捗報告会でもぞんざいな扱いだった物ね…。」

リン「『来たらイイねレベル』って言われてたわね。」

ヘク「流石一途な愛の騎士だな。」

シグ「それでは始めよう。最初の議題は【他所のアスク王国の特務機関にはいるけどここの特務機関にはいないから来て欲しい英雄】についてだ!
私は妻のディアドラに来てもらいたい!」

エリウ「副議長を務めることになりました、エリウッドです。
僕個人としては花嫁祭りの二二アンと花嫁祭りのリンディスに来て欲しいな。」

マルス「僕としては…リンダと水着のリンダに来て欲しいな。」

シーダ「私は春祭りのカチュアかしら?
あのお洋服、とても可愛らしかったもの!」

セリカ「(シーダ姫に悪意はないわね…)
私は特にいないけど…アルムは…」

アルム「僕は闇セリカかな?
普段は淑やかなセリカもあんな声が出るんだね。」

セリス「アルム、セリカが奥義の鼓動聖印をつけてライナロックを放とうとしてるから、謝った方がいいと思うよ。
私は従兄弟のリーフと、ラケシス様の娘のナンナに来て欲しいな。
とても楽しみなんだ。」

ユリア「にいさまがそうお望みなら、私も同じ意見です。」

ロイ「僕は愛祭りのリリーナかな。
愛祭りの僕が寂しそうにしてるから、是非とも来て欲しいし。」

リリ「(ロイ…(うっとり))
私もロイと同じよ、愛祭りの私に来て欲しいわ。」

ヘク「俺は…伝承英雄の俺だな。
強そうな奴だから手合せしたいぜ。」

リン「私は…飛行のニノと伝承英雄の私とドルカスさんかしらね?」

エイリ「私はルーテと水着のヒーニアス王子に来て欲しいですね。
兄上は?」

エフ「俺は水着のターナだな。
ヒーニアスなんぞらよりも水着ターナの方がいい。」

アイク(蒼)「俺はワユだな。
強いやつなら男女関係なく来て欲しい所だ。」

アイク(暁)「俺はミカヤとゼルギウスだな。
とくにミカヤだな…。サザが五月蝿くて仕方ない。」

エリ姫「私はミストちゃんですね。
テリウスの癒し手はミストちゃんだけですし、あの子の笑顔にも癒されたいです。」

アイク(蒼&暁)「「((あんたも充分天使で癒される存在だよ))」」

サザ「(団長たち揃って同じこと考えてる。)
俺はもちろんミカヤだ!
ミカヤの傍には俺がいないと…!」

ルフレ♂「じゃ、次は僕達イーリス組だね。
僕は未来から来た娘のマークと春祭りのルキナと冬祭りのリズと冬祭りの僕だね!」

ルフ子「私は水着のチキさんと花嫁祭りのサーリャさんと収穫祭のノノさんです。
イーリスは大半が超英雄ですからね。
復刻は多い方が嬉しいです。」

ルキナ「私は聖騎士のお父様と水着のノワールですね。」

クロム「(イーリス組のリーダーは俺のはずでは…?)
俺は冬祭りのルフレと冬祭りのリズと聖騎士の俺と水着のティアモだな。」

ルフレ♂「クロム、多すぎ。」

クロム「言いたかったことを先に言われたからな、仕方ないだろう。」

ギム子「流石イーリスの羽虫は欲深いですねぇ。
私は一応、地を這う男ギムレーを上げておきましょう。
まぁ、来なくてもいいですけどね。」

カムイ♂「イーリス組は人数多いけど要望も多いな。
僕は正月アクアと収穫祭のジョーカーと娘のカンナと水着のカミラ姉さんに来て欲しいな!」

カム子「私たちifメンバーも実装されている人は多くいますけどね。
私が来て欲しい人は、伝承英雄のリョウマ兄さんと金鵄武者のヒノカ姉さんと南国を満喫するタクミさんですね。」

アクア「そうね。私は舞踏祭のシグレかしらね。
マークスあたりはレオンと水着レオンとジークベルトを望んでいたけど、あの辺はまだ来なくてもいいと思うわ。」

エリウ「アクアも大分バッサリ言うね…(笑)
それじゃあ次の議題に行こうか」










アルフォ「……………………」

シャロ「お兄様、ドアの外で聞き耳立てながら青ざめないで下さい。」

アルフォ「やっぱりシグルドさん…諦めてなかったな…。」

フィヨ「本当にディアドラさんのことを愛していらっしゃるんですね…。」

スリ「私達もこの会議に参加したくなりますわね。
ユルグやフリーズも、仲間にならないかしら?」

アルフォ「美琴曰く、最近はピックアップ外の赤属性がすり抜けてきてきてるから、本当にディアドラさんが来る確率低いみたいなんだ…。」

シャロ「美琴さんは今、カアラさんに続いて念願の技量持ち踊り子のリーンさんがすり抜けで召喚できて喜んでましたね!
美琴さんの願い事が1つ叶って私も嬉しいです!」

スリ「そういえば先程新しく短冊が付けられていましたわね。
《水着タクミ可愛すぎるからお迎えしたい!》
って…
……………私も水着を着てみようかしら…?」

フィヨ「………アルフォンス王子、会議は続くみたいですね。」

アルフォ「うん、スキをついてツッコミに行こうか。
アンナ隊長が聞いたら余計に面倒になりそうだから、早めに終わらせよう。」

シャロ「(お茶とお菓子を持って行きたいんだけどなぁ…)」



続く!




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ