スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 炎夏の記憶



仕事が忙しすぎて心が荒れすさんだ紅火です。

いい加減にして欲しいッキュ!


早速8/5以降のFEHプレイ日記をまとめちゃいました。



◆イベント・外伝感想

・想いを集めて【イーリス防衛戦】
会話Aがイベント自体のエンディングなの?
分かりにくいわボケ!!
ちゃんとエンディングを作ってください。

・タップバトル【迷宮の祭典】
20冬リズ&冬クロム、40斧アクア、60シャロン→春シャロン&春アルフォンス、80ハロウィンノノ、100愛リリーナ&愛ロイ+モブ
EX1愛ヘクトルwith愛エリウッド&愛リン(愛ロードトリオ)、EX2春クロムと春祭り兎英雄大集合

・外伝23、あのおっぱい揉みしだいてこらしめたい←君も女性だよね?Byアルフォンス
ロキの狙いは本編にどう関連してくるか…。
マニキの踊りww
浴衣エリンシアが、可愛すぎて全力でお迎えしたい。

・ログボ減らして詫び石に回されると、いくら貰える量が変わらなかろうともガッカリ感が溢れるから、不具合がないようにして欲しい。

・戦禍+【我は混沌】
OPのユンヌ(ミカヤ)と漆黒ww
ED、女神ユンヌは童女です。
マップは2017戦禍のラストマップ詰め合わせ。
今回のラストマップ、BGMがメインテーマの夏祭りアレンジ!
紅火宅のメンバーはロビン、クレーべ、ソニア、ジェニー+ルカ。
ロビンの秘めた実力が爆発!お前こんなに強かったのかよ…。

・総選挙2018、ブルーノっぽい衣装の杖騎馬ヴェロニカ(絵師コザキ氏)、外伝衣装の剣歩セリカ(絵師はECHOESの左さん)、父ファードコスの斧重エフラム(絵師は原作のワダサチコさん)、ウーゼル兄上コスの槍重ヘクトル(絵師は北千里先生)

・なんでヘクトルがマルテなの…?
リンのミュルグレに続き、烈火に出てこない神将器を持ち出すヘクトル。
封印キャラもロイとリリーナ以外で神将器持ちが出てくるよね?
ないと大炎上するぞ…。
ってかいい加減封印の追加キャラ出してください。
まさかエアプだから大急ぎでプレイしてるんじゃあるまいな? トラキア戦禍の時みたいに…。


・外伝24、今年の総選挙は去年を上回るぶっ壊れ。
ルナティック、光の加護は合計三つ使ったわ。

・想いを集めて【宿命を超えて】
ヴェロニカヒロイン!
ヴェロニカ会話Sで思ったのは、『挨拶は心を繋ぐ糸電話』なんだということ。
母校の小学校の玄関に書いてあった言葉なんだけど、耐震工事の時に消されてしまった。
(どこ小出身かわかる人には分かるぞ)

ヴェロニカのアクセは初登場のかんざしタイプ!
ポニテ&お団子キャラは装備不可。

・ようやく来た初代主人公の伝承英雄化。
伝承マルスは炎の伝承英雄で剣歩キャラ。
マムクート涙目のスキル構成。 コレはヤバい。

マルス伝承英雄戦、インファナルの上のランクのアビサル追加で専用アクセが報酬とかできるわけが無い。

復刻伝承英雄ギム子戦、これきっと伝承マルスのお試し用なんじゃねぇか?

伝承マルスのPUラインナップは
赤→伝承マルス、剣ラインハルト、リーン
青→フィヨルム、槍ルキナ、ネフェニー
緑→スリーズ、愛ヘクトル、春アルフォンス
白→ギム子、春カゲロウ、エフィ

個人的狙いは赤と緑だな!


◆新規キャラ&レアキャラGETまとめ

・スミア&マリアベル狙いでヒーニアスと槍ルキナ。
槍ルキナはリョウマへの天空継承に使った。
ヒーニアスからルルーシュみを感じてヤバい(笑)

・伝承PUで冬カミラ、泣きの一回で念願の冬リズGET。

・復刻奥義DMGupPUでソニアさん一発ツモ!
(これが戦禍パをECHOESメンバーで揃えた理由)

・浴衣PU、すり抜けジークベルトorz
マークスのばかぁぁぁぁぁぁぁぁー!

・竜裂PU、無料枠では当たらなかったけど、もう1つの緑玉からカンナ♀GET!きゃわたん!

・浴衣PUで星4のリベラ。
浴衣エリンシアを下さい。

・総選挙18、無料枠ではヴェロニカを貰った。
初回で重エフラム狙ったら剣セリカ当たった。

彼女は攻撃絵以外はマジで強くて可愛くてカッコイイからな!

・浴衣PU、やっと念願の浴衣リョウマGETでキャッハー!
(なお、総選挙組GETと浴衣リョウマGETは同日でした。休日出勤のご褒美やな…)


◆育成進捗報告

・ロビン、4→5

115 伝承リョウマ、116 冬リズ、117 ヒーニアス、118 ロビン、119 浴衣リョウマ、120 剣セリカ、121 杖ヴェロニカ


◆召喚祈願

赤→★浴衣ミカヤ、◇伝承マルス、ワユ

青→スミア、イシュタル

緑→★浴衣エリンシア、斧エフラム、飛行ニノ

白→ミスト、マリアベル、弓ヒノカ


とにかく!浴衣エリンシアをお迎えしたい!

斧エフラムと槍ヘクトルは支援組ませる人多数だろうな…。










追記に会話文あります。
キャラ崩壊していたらごめんなさい。
(珍しく謝ったとか言わないで(笑))

continue...

ご機嫌ななめのミコッキュ←



ピカチュウそこ代われッキュ!
(某ポケモンED曲を歌うともれなく映像も流れるアレ)


どうも、超絶怒涛の11連勤を終えた紅火ミコッキュきゅ←


本日は楓花とポケモン映画を観に行く予定でウキウキしてたキュ。

楓花の家の近くで待ち合わせてたキュ。
でも楓花に20分も待たせられたキュ。

それで道が混んでたこともあって映画に間に合わなかったキュ。
上映開始から1ヶ月経ったからなのか、夏休み中にも関わらずポケモン映画の上映が2回しか無かったファボーレ東宝に怒りを覚えたキュ。

次の休みに1人で観に行くキュ。


道中やお昼に楓花の旦那(候補(だった))戯け者のKへの愚痴も聞いたキュ。
もう別れてしまってもいいと思うキュ。

楓花の平和ボケ&エネmeぶりも手に負えないキュ。

あと最近コンパスってゲームにハマってるらしくてその辺の話題ばかりなのも聞き飽きるッキュ。
興味無いし知識ない人に言われても困るわ。

頼むから主語を言ってくれキュ。



楓花にぶつかった独身でブクマ帰りのオタクなドライバーさんは一生結婚出来なくなればいいキュ。



とにかく現在進行形でモヤモヤのイライラが収まらないッキュ。



FEHの奥義竜裂スキルPUでカンナちゃんを一発(緑玉が2つある状態で無料ではでなかったけど)GET!
それ以外心の平穏がないキュ。


至急浴衣エリンシアと浴衣リョウマと浴衣ミカヤにお出ましして頂きたい所存キュ!

もしくは浴衣PU以外でスミアとイシュタルさんと剣ラインハルトとワユと飛行ニノとミストとマリアベルにすり抜けてきてもらう必要があるッキュ!


マーク♀ちゃんといいカンナ♀ちゃんといい、野郎主人公の娘は女マイユニと声が同じだからかめっちゃ可愛いキュ。


御手繋ぎ歌いながらパリルフを妄想するのがたまらんキュ。←

パリスさんの実装正座待機2年目キュ←



眠気も相まってイライラしてきた気がするキュ←




もう少しだけ暴れてくるキュ。

あーれーるーぜー…止めてみな!キュ!!←←




以上、荒ぶるミコッキュでした。 キュ



continue...

今年のお盆に【休み】なんて無かった。



基本的に水日が休みな紅火です。

が、今月は人手不足な上にお盆営業が重なり、
サビ残で早出&サビ残出勤がつづいております。

実際先週水曜から7連勤となりました。
次の休みは日曜日です。

 マ ジ ふ ざ け ん な コ ラ ! 

今なら中島みゆきさんの暗めの曲をメドレーで歌える気分だわ。

上層部のお偉いさん達はお盆の売り場の様子を見るだけで手伝う素振り一切無し。

そうだよね、偉くなったら現場の状況よりも会社の利益を優先するよねー。

現場ガン無視で無駄に手間暇かかる面倒であまり売れなさげな新商品・新製品押し付けてくるからね。

ミミッキュに呪わせるぞコノヤロー。


とにかく心に癒しが欲しいです。


気晴らしに1回だけ浴衣PUしたら暗夜王子の息子がすり抜けて来やがりました。

おいマークスガッツポーズすんな。マジで

何が「次はレオンが来い!」だ。
しばらく暗夜勢はいらねーよ。

浴衣リョウマと浴衣エリンシアと浴衣ミカヤが欲しいんだよ!


やっぱりサザとサイゾウを覚醒させるしかないな。

何やかんやでサイゾウが頼りになりすぎて好きだわ。


覚醒候補はサイゾウ、サザ、報酬クレーべ、報酬仮面ルキナ、マーク、ラガルト辺りかな?


お迎えしたいのは浴衣ミカヤ、浴衣リョウマ、浴衣エリンシア

すり抜けが嬉しい初出キャラはワユ、スミア、イシュタル、カンナ♀、マリアベル、ミスト。

それ以外はいらない。
マジで今は嬉しくない。




ろくに休んでないからだいぶ荒んでます。

お昼ご飯多めに食べたらおなかいっぱいになって爆睡してしまったからね。

今日は早めに寝ようかな…。

continue...

FEH VV日記 8月の伝承英雄PU 結果発表




※今回もキャラ登場会話文タイプの進捗報告です。

キャラ崩壊当たり前・原作シリーズネタバレあり・特定CPありなので、苦手が一つでも当てはまる方はこの時点でお戻りください。

読んでからの苦情は受け付けませぬ。


好きすぎてしょうがない覚醒マイユニ(ルフレ♀タイプ3、顔1、髪4、色20、口調あたし1、夫パリス)は名称を『軍師』で統一してます。


暑いからぶっ壊れてるってのもあるかな。

スミア欲しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!





















軍師『暑いわねぇ…暑い通り越して熱いわね。』

シャロ「あ、軍師さん!ごきげんようです!」

軍師『あらシャロン、ごきげんよう。
なんかお通夜状態な人たちと騒がしい人達がいるみたいだけど…何?』

シャロ「えーっと…実は………。」



クロム「スミアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!」orz

リズ「マリアベルー!(TT)」

エフ「来なくていいタイミングですり抜けて出てくるなよな!」

ヒー公「せっかく来てやったというのに、なんだその言い草は!」

エイリ「兄上もヒーニアス王子も落ち着いて下さい!
確かにタイミングが悪かったですけど、こればかりはヒーニアス王子のせいではありませんよ?」

軍師『エフラムとヒー公が喧嘩してる…?
二人とも、いい加減にしないとまとめてギム子の餌にするわよ。』

ギム子「( 'ω')呼びました?」

エフ「ヒーニアスを犠牲にしてスミアかマリアベルが来るなら丁度いいな。」

ヒー公(#^ω^)

軍師『召喚士の美琴から伝承英雄PUと覚醒PUの結果発表頼まれたから来たんだけど…何事なの?』

アルフォ「実は…」

ルキナ「覚醒PUで星5の気配を察知していたら、ヒーニアス王子と槍を使う私がすり抜けてきてしまったんです。
槍の私はリョウマ王子に天空を継承させることになりました。」

軍師『ヒー公は初出だから手抜きレベリング放置ってわけね。

伝えたいことがあるけど、先に伝承英雄PU等々の結果発表しときたいから、二人とも喧嘩はそこまでね。

じゃないとあたしが華炎ファラフレイムぶっぱなすわよ?
もしくは秘毒の暗器ぶん投げるわよ。』

エフ「FEHverじゃなくて覚醒verの技は色々キッついからやめてくれ。」

ヒー公「戦闘力軍内随一の貴殿に魔法攻撃ならびに物理攻撃を受けると我々の命が危ないから遠慮願いたい。」

軍師『後ろで喚いてる聖王とどさくさに紛れで妻への愛を叫んでる聖騎士さんも大人しくしないとトロン放つわよ!』

クロム「軍師の攻撃はシャレにならん。」

シグ「うむ。
大人しくしていようか。」

軍師『とりあえず凹んでいた美琴も引っ張り出してきたわ』

スミアとイシュタルとマリアベルorz

軍師『サクサク進めるわよー。』

アルフォ「僕もあれくらい出来れば…。」

シャロ「お兄様には無理な気がしますね。」

軍師『覚醒PUで手に入れた星5キャラはマーク♀、カタリナ、飛行オリヴィエ×2、あとヒー公と槍ルキナの6人。
伝承PUでは伝承リョウマ、ノーマルアクア、ギム子、冬リズ。
各色1人ずつは手に入れたわね。
いつもより調子が良かったんじゃない?』

うん…多分なー。

軍師『……まぁ、今回スミアが来なくて良かったかもね。
どこかのPUですり抜けてきたら狂喜乱舞できるわよ。』

クロム「よくない。
俺までシグルド公子同様愛を叫ぶ痛々しいキャラ属性が追加されることになるだろうが。」

軍師『それがこのブログのクロムの扱いでしょ?
我慢なさい。』

ヘク「バッサリ言うな…」

リン「そういえばさっき、『伝えたいことがある』って言ってたわね。」

エリ姫「内容が気になりますね…。
八月の超英雄ですか?」

軍師『ええ。
美琴の好きなFE男キャラと愛してやまない女の子の超英雄がでるのよ。
記事を更新するころにはPU始まってるわね。』

アイク「メタ発言すな。」

軍師『とりあえずフェーちゃんが持ってきた紹介動画をご覧下さい。
美琴はこの画像見てなさい。』
( ・∀・)⊃[]⊂(・ω・` )?

p■qω・`)

p■qω・)

p■qω・´)!

………………暁エリンシアとリョウマ兄さんとミカヤが浴衣で踊り子な超英雄だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

エフ「おー!エリンシアの別嬪ぶりに拍車がかかってるな!」

エイリ「ミカヤも可愛いです!」

カムイ♂「マークス兄さんww」

アクア「踊りが1人だけ浮いてるわねww」

アイク「でも近距離反撃のスキル持ってるぞ。」

サザ「ミカヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

アルム「ミカヤは赤魔で武器の効果がセイニーと同じなんだね。」

セリカ「エリンシア王女の武器は竜特効、リョウマ王子は重装特効、マークス王子は騎馬特効なのね。」

セリス「なんでロキがいるんだろう…。」

ユリア「外伝マップをやるまでのお楽しみですね。」

シグ「聖戦組にも超英雄を…!」

ナンナ「お待ちしております、運営様。」

ロイ「モブ敵が付けているアクセサリ、浴衣エリンシア王女と浴衣マークス王子と同じかな?」

リリ「タップバトルの報酬かしらね?」

エリウ「楽しみだね。」

カム子「リリスさんのお面…!」

ルフ子「超英雄のつけているアクセサリの配布は素敵ですね。
アクセサリと恒常キャラ(未実装)が増えるのは良いことです。」

ルフレ♂「(ルフ子が怖い…。)」

なんかヒー公ショックがどこか行った気がするから、SP稼ぎとレベリングしようかしら?

ヒー「感謝する。
支援相手とスキル構成の一考もよろしく頼む」

エフ「支援相手はラーチェルかターナだと思うぞ。」

冬リズと某空気が読めないキャラのレベリングもしなきゃなー…。

やることありすぎブレムだわ。



軍師『と、言うわけで今回のまとめね。
召喚祈願は?』


赤属性→浴衣ミカヤ、ワユ
青属性→浴衣リョウマ、スミア、イシュタル
緑属性→浴衣エリンシア、飛行ニノ、カンナ♀
白属性→マリアベル、ミスト

とにかく浴衣エリンシアと浴衣リョウマが欲しいわ。
浴衣PUは青と緑を狙って行きたいと思います。

8/24までオーブを貯めて、その日にガッツリ召喚しようかな?

エイリ「去年は聖魔PUでアメリアが加入しましたね!」

エフ「去年の今頃は俺を求めて躍起になってたんだよな…。」

エリウッド、エフラム、オスカー、リョウマ、あとFEH未実装のパリスが個人的FE推し男子なんだよ!
本当にパリスさんの実装まだかなー。
荒れて炎上しかねないけどパリスさん大好きなんだよ。
北千里先生描いてくれないかな?
べー猫先生も捨てがたいな。

軍師『本当よね…』

ルフ子「そうですね…」

クロム「軍師の色気が凄まじいんだが…。」

カムイ♂「人妻の色気だね。」

ルキナ「アンナ隊長がこの会議もどきを録画録音してますが…止めなくていいのでしょうか?」

シーダ「リョウマ王子達とマークス王子達が何かに期待し始めてるみたいね。」

ミカヤ「ラズワルドさんと舞踏祭アズールさんとソレイユさんが軍師さんの色気にメロメロになってる…!」

軍師『ちょっと旦那とイチャつきたくなってきちゃったじゃない…!
今回はここまでね。
次回は八月総集編として今日のこと込みの進捗報告になる予定よ。
なるべく普通の進捗報告にする予定デス。
乞うご期待!』


サザ「浴衣のミカヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

クロム「スミアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!」

シグ「ディアドラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

ギム子「誰からコ□しますかぁ?」

魔防低い奴からヤっちゃってちょうだい。





終われ



continue...

FEH VV日記 真夏の英雄ふぇーすてぃばる



FEHでスミアとマリアベルとイシュタルと伝承ルキナと冬リズと愛リリーナが欲しい紅火です。

それでは今回の進捗行くぜ きゃっはー!

なんでこんなにハイテンションなのかって?
いや、暑さで頭がボンババボンって訳じゃないからね。



◆イベント進捗

・絆英雄戦 レオン&エリーゼ
PU召喚は+カミラ
ルナ攻略メンバーはエリウッド、ジェローム、マチルダ、ギム子
守備の応援のおかげで紙一重で勝てた。
やっぱりギム子が頼りになりすぎる。

リョウマ&サクラとカミラ&カムイ♀もありうる。

・想いをあつめて 【イーリス防衛戦】
アクセサリがもらえるのはいいけど、スタミナ消費が一律15で、倍率の変動低すぎ少なすぎぃ。
戦禍中はよけいにスタミナ&スタミナドリンク消費するから、もうちょっと改良していただきたい。

残り10日くらいを残して全員のスコアをカンストさせました。

・戦禍ED
やはり仮面ルキナがタイトル回収。
会話の中で素が出た仮面ルキナ
発言がオッサンなとこあるけど、自分のぺったんこ具合気にしてる?

・大英雄戦 覇王ヴァルハルト
うぬ様ktkr!
インバースとパリスさんもまだですか?←異様なパリス待機姿勢

・伝承英雄戦 神威の射手(かむいのしゃしゅ?orかむいのいて?)ルキナ
ルナ攻略するかは未定

・大制圧戦、紅火はハードで充分なゆるブレマー
飛行キャラが増えてるから、飛行専用スキル・飛行専用聖印のアイオテや空先、編隊飛行などを組み合わせて考えるのも大事。

歩行部隊にも重装部隊にも騎馬部隊にも飛行部隊にも、ほぼ大体必ず最初の8人の中にギム子が編成されている…
便利すぎるでしょギム子…。
ギム子様マジギム子様。

◆召喚進捗

・夏の太陽よりも眩しい南国満喫王子タクミGET!
クッソかわいい!!
やはりオボロはタクミキラー…←

そんなオボロの2週目(超英雄・多分まよさん絵)の超絶可愛いバージョンはまだですか?

夏タクミ、水着の男キャラの中で一番待ち望んだ存在だよ。

ノーマルタクミは凛々しいタクミ、冬タクミは明るいタクミ、闇タクミは病んだタクミ、夏タクミは可愛いタクミ
異論は認める。

リョウマ兄さんの超英雄はまだですか?
あとサクラも金鵄に乗るのかしら…?
武器は槍か弓か杖か…。

・2018夏前編最終日、水着のフレリア兄妹狙ってたら水着の天才(天馬)騎士ktkr 武器の魚の面ワロタww
ティアモ、見事な絶壁←SDキャラを見るとあるように見える。
夏ルフ子との胸囲の格差社会がデカすぎる。

この水着、覚醒マイユニに着せたくて仕方ないわ。
サイズは勿論変えるけど。
このままのサイズだと色々はみ出したりするだろうけど…
それを見てしまってパリスさんがハッスルするならば本望!←紅火自重しろ

・遠距離防御PUでようやく星4ナンナちゃんキタ!
本命ミカヤもGET!
ムチムチしてる。 良いぞ良いぞ←
ユンヌ可愛い。
ミカヤはちゃんと「女神アスタテューヌ」って言うんだ。

・飛行オリヴィエGET。被弾絵たまらん。
さらにもうひとり来た。
もう赤は引かない。
スミアを下さい!!

・職場でバタバタして遅番と残業で疲れきった日にやった伝承PU、伝承リョウマGET! きゃっはー!!
(冒頭のハイテンションはこれが理由でした)
悩みに悩んだ結果、伝承リョウマの支援相手も夏カム子にしました。
どんだけリョカム好きなんだよ。

三人目のリョウマが来たら春カミラと組ませるか。
夏タクミと春カミラを組ませるのも手かな?

・伝承PU、ハズレ枠のノーマルアクア。
イシュタルか伝承ルキナをお願いします。
ギム子なら10凸まで何人来てもいいけど…。
(今回で+2にできた。)

・さまーふぇーすてぃばるの日替わりスキルPUの復刻獅子奮迅、エルトシャン狙ってたらノーマルリンがすり抜けてきた。
オリヴィエか伝承リョウマに疾風迅雷を付けようか悩んでるから限界突破してない。


◆育成進捗

・覚醒進捗
エリウッド星4+10→星5+5
斬馬刀+持たせてるから、能力値合計が191。
(セーバーは星5+3とキルソ鍛+で193)


覚醒候補→ルセア、ラガルト、マーク、ロビン
カザハナ→星5+3素材を集めてから

星5Lv40カンスト
111夏タクミ、112マーク♀、113ミカヤ、114飛行オリヴィエ

次に更新するときは伝承リョウマがレベルカンストしてると思いたい。


◆召喚祈願

・赤属性→ワユ、剣ラインハルト、騎馬クロム
★夏子チキ、嫁サーリャ、夏ターナ

・青属性→スミア、イシュタル、オルエン、伝承ルキナ、リンダ
★夏カミラ、春ルキナ、舞踏シグレ、冬ルフレ、春カチュア、嫁二二アン

・緑属性→伝承ヘクトル、飛行ニノ、カンナ♀、伝承リン
★冬リズ、冬アクア、愛リリーナ、夏ヒーニアス

・白属性→弓ヒノカ、マリアベル、ミスト
★嫁リン、夏リンダ


冒頭にもかいたけど、スミアとマリアベルとイシュタルと伝承ルキナと冬リズと愛リリーナをお迎えしたいですん。


◆雑記

・スミアとマリアベル狙ってたら、カタリナがすり抜けてきた。
赤魔の中で最近リオンがお気に入りだから嫉妬した?

・伝承ルキナ、青属性の弓使い、絵は山田孝太郎先生。
原作ルキナは弓兵にクラスチェンジ可能。
山田先生のルキナ、まな板じゃない!←←←

騎馬クロムと並べると親子に見える凛々しさ。
堪らん

・ふぇーすてぃばるのおかげで毎日日替わり無料召喚できるですん。
無料のうちにすり抜けが来るならまだいいけど…。

・星5キャラの召喚が多くて育成(SP稼ぎ)が大変。
でも楽しい。
青魔の技量が本当に欲しい。



兎にも角にもスミアとマリアベルとイシュタルと伝承ルキナと冬リズと愛リリーナをお迎えしたいのですん。




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ