スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

富山に帰還! (リアル)




駅北なうの紅火親子ですん。
ライトレールが言った直後で、次のが来るまで待機なうです。

母上が「今何時?」と2分ごとに聞いてきます。
子供か←


小雨がそぼ降るって感じですね。


朝抱えていた不安も杞憂だったみたいですね。

あのおっさん、意外とトークは上手かった。
トーク上手いから最初から自己紹介してくれれば良かったのに…。



帰宅したら、カプ麺とお土産の軽食を晩御飯として食べますかね。



雨足が強くなって来た気がする。
傘ないなー…。

まぁ、いっか。





continue...

あまがさきで、雨が降る (リアル)



最後の休憩がありました。
この辺りは雨が降ってるけど、富山まで戻れば晴れてるのかな?

ここのサービスエリアの御手洗、冬場はお湯が出るそうで、行きも帰りも暖かかったです。


土地が変わるとチャンネルも変わる。
とりあえず個人的には日テレが見たいです←


スマSPのCM見て地味に感動した。



今は石川県の辺りなのかしら…?



充電が残ってたら、ライトレールの中でブログ更新しようかと目論見中なう。




continue...

紅葉椛(こうようもみじ)と急傾斜の坂道 (リアル)



石田三成ゆかりの地らしい鶏足寺周辺。

紅葉の名所という鶏足寺まで歩いて歩いて行きましたが、坂道がごっさヤバい。

急傾斜の坂道が2箇所。
もみじは綺麗なんだけど、坂道の傾斜がエグい。


永源寺の坂道&鶏足寺までの長い急傾斜
このコンボは酷いわ。



長い坂道を足元みつつ、正面を見据えて歩こうとする
その意思を砕くごとく手を繋いで歩くバカップル。(□_□)


紅葉を堪能し、元来た道を戻り、地元の方手作りなお土産を買いつつ、途中の神社に立ち寄ったり…。


17:00が近づくにつれ、遠くから聞こえる鐘の音。
17:00になり、ゆうやけこやけのチャイムが聞こえてきました。

で、現在バスに乗り込みました。

相撲中継流されてもなぁ…。
ご年配が多いからいいんだろうけど…。


この後いくつかのサービスエリアに立ち寄る見たいですね。
何があるか楽しみだわ。




continue...

石段と石畳と紅葉(もみじ)と (リアル)



最初の紅葉(こうよう)スポット、永源寺へ。

永源寺とエンゲージって似てるよね。
とか思ってたんですが、その思考がぶっ飛ぶほどの鬼のような石段と石畳と石段でした。
行きも帰りも疲れたわ。

行きは行きで足元に気をつけつつ、登りきったあとは久々に息切れしました。
あれだ。高校の体育時のマラソンとか持久走とかそれのあとの息切れだわ。


綺麗なもみじを眺めたり、お守りを買ってみたりしました。

厄除けと交通安全大事大事。
縁結びは二の次じゃ!


もみじを枝から摘み取る人も何人か見かけました。
祟られるぞ。


帰りは写真を取りながらゆっくりめに登ってきた石段を降りました。怖かったわ。



次は鶏足寺方面へ。
バスを降りてしばらく歩かないとならないそうね。


明日の仕事に支障が来さない程度の疲労であることを祈りまする。




continue...

関ヶ原で昼食を (リアル)



関ヶ原にある観光施設でお昼&お土産タイム

松茸ごはん食べ放題。

今回は参加者の人数事にテーブルが別れていました。
これは良かった。

松茸ごはんも美味しかった。


いくつかお土産も買い、バスに戻ると席に置いてあるお土産各種(しぐれご飯(割箸とお手拭き1つずつ)、飴玉1つ、煎餅1枚、松茸1本、栗の入ったパック、卵のパック、お蕎麦のパック、お麩、等)。

席の上に上着置いてる人もいるだろうけどお構い無しに置いてあるお土産達。
せめてまとめて袋に入れるとかしてくれよ。


これから(現在進行形で)1時間程高速に乗り、次の目的地のお寺へ。
紅葉が見頃らしいです。




それにしてもこの辺…トンネル少ないなー。←そこ感動するとこか?




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ