レコ大見ててピンク・レディーさんの衣装やプロポーションや声のトーンとかを弟Aに話していたら、「おっさん静かにしなさい」的なことを言われました。

目線や内容がおっさんっぽいからと。

自称少年の心を持ってる奴に言われました。
おつむの中身が少年のままな奴に言われたかねーよ。



ごきげんよう紅火です。

一昨日までは年末デスマーチで疲労も感じないのは、FEHと言うスタミナ回復薬があるからと言えたのに、昨日の時点で無理になったわ。

やっぱり六連勤の二日目から5時半出勤でほぼ遅番ってのがキツかったんでしょうね。


FEHで戦禍やったりとび森をちょこちょこやったり、ミミッキュでみきゅみきゅしてみたり←は?


睡眠時間が短いので、最近は寒さより眠気が勝ってます。




今年は色々買い替えた1年でした。


3DSのバッテリーに始まり、携帯とサイフと仕事用の鞄、そして車。

個人的な今年の漢字は『新』か『金』かな?



…………FEHで六月から課金しはじめたから、やっぱり『金』かも。





今年はポケモン太陽でミミッキュに萌え、FEHで歴代シリーズの愛しのキャラ達が新たなビジュアル&フルボイスで動き回り話しかけてくれたりして萌え悶えて…

エフラムとオスカーとエリンシアが来てくれた時には狂喜乱舞でしたね。


FEHは今、冬祭りPUと伝承英雄パート2をやってますね。


星4の太陽に花咲く可愛い傭兵と、星5の冬祭りを楽しむ『普通の女の子』が新しく仲間入りしました。

冬祭り、あとはきらーんとした冬リズが当たれば思い残すこと無いんだけどなぁ…。
冬クロムは戦禍で無双してくれてます。
ものすごく頼りになる。
原作クロムよりも、頼もしいわ←


伝承英雄パート2はフィヨルムの姉であるスリーズさん登場。
幕間の刃の儀式のオープニングに出てきた人です。(紅火の初見イメージはキュアフェリーチェ)

緑騎馬とは…。しかも風の伝承英雄。

伝承英雄パート2で当たったのは二人目の騎馬ロイと二人目のフィヨルム嬢でした。

ダブりキャラだから未だにガッツポーズできてない。

欲しいのは、赤属性がリョウマ兄さん。
青属性が春ルキナ、緑属性がスリーズさん、白属性はエリーゼと嫁リン。

特にリョウマ兄さんと嫁リンが欲しい。

神様どうか今年最後のお願いなので、うちの特務機関にリョウマ兄さんと嫁リンと冬リズをお招き下さい。


今年の運を使い切るためにもリョウマ兄さんと嫁リンと冬リズ、щ(・∀・´щ)カモン!!



ポケモン太陽、元旦にハプゥ戦やるかな。
なんかレベリングめんどいし。




とにもかくにも、今年1年当ブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。