スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事をしながらお話

夕方から暗くなるまでの間に、翌日準備の作業を旦那さまと喋りながらダラダラとするのが日課になりつつあります。いつもはふざけた会話や政治やニュースの話などをするのですが、今日は恋愛結婚の話をしていたのでそこから頑張って子づくりの話題へと持って行きました!わたしってば、本当に頑張った!そして何度か言ったことのある言葉をまるで初めて口にしたかのように言いましたよ。「わたしは旦那さまとの子どもが欲しいよ。」などなどと。そして頑張って頑張って頑張って旦那さまの気持ちを掘り起こしました。まあ、大体はわたしと同じ気持ちです。でも旦那さまはわたしより慎重で繊細な可愛い男なのです。何に対してもマイナスの可能性を広く考える人なのです。だから、わたしはこれで良いんだよ、ということだけはなんとか伝えられた、かな??届いていると良いなあ。こんなに心の歩みが遅い夫婦っているのかしら?(笑)それもわたし達らしくはあるのだけど(。-∀-)

かるかん

鹿児島銘菓の軽羹饅頭を食べる度に千と千尋の神隠しに出てくる、川の神様から貰った苦団子はこんな食感なのかなあ、と想像してはむふふふしております。このしっとりザラザラした舌触りがとても好きです。
今までは鹿児島に行かないと食べられないものだと思っていましたが、なんと今住んでいる所の近くにある和菓子屋さんには置いてありまして、、、!たまに買っては食べているので、以前はわたしの中で幻の存在だった軽羹もすっかり馴染みのある食べ物になりました!本当は餡子が入っていないものの方が好きなのですが、それは置いていないので仕方あるまい、、、鹿児島に行けたら沢山買っちゃうもんね。
prev next
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30