スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ねがてぃぶ

追記
more...!

お腹の張りとおりもの

お昼過ぎまで仕事をしていたのですが、今日はパーン!とお腹が張ってしまって。
助産師さんに「出産まで張ることの無い元気な妊婦さんも居るからね。張りやすいのは良くないから無理は絶対に駄目!」と言われようやく危機感を持ち、それからは張ることも無くなってきていたのですが、、、。
お昼前に食べたドトールアイスのカフェインが効いてしまったのかな???結構長い間張っていたし、赤ちゃん、苦しかっただろうな、、、(;ω;) 
コーヒーなどカフェインを含んだ物も1日1〜2杯なら問題ないと言われていますが、わたしのように初期から頻繁に張ってしまう場合はやはり厳禁なのかもしれませんね。

そしてお昼ご飯を作っている最中におパンツの中でどろりと何かが出てくる感じ、、急いでトイレに向かい確認すると、大量のおりものが出ていました。臨月の方がおしるしでスライムのようなおりものが出ると聞きますが、まさかそれなのか?とちょっと焦ってしまいました。
先日のおねしょ事件(破水かと思ったらただのおねしょ)もですが、 わたしはようやく妊娠6ヶ月(現在21週です)に入ったばかりで、赤ちゃんはまだまだ産まれる準備が出来ていません。臨月に入ってすぐ破水した友達でさえ、「赤ちゃんを少しでも長く羊水の中に居させたいからなるべく動かないで」と言われたそうです。
赤ちゃんにとってお腹の中、 羊水の中で成長するのはとても大事なのだそう。
わたしはお腹が張る≠ニいう自覚症状があるのだから、もっと慎重にしなければいけないなと反省しました、、、。
おりものも気になるし、今週もまた産婦人科に行こうかな。なんやかんやで結局毎週通い詰めています(^◇^;)
prev next
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31