スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恐ろしい

りっちゃんが顔にタオルを掛けるという、恐ろしい遊びを覚えてしまいました。
顔全体に掛けるから心臓に悪い。
わたしも旦那さまも子どもの頃は布団を頭まで被る派だったので(わたし→対オバケのシールドのつもり、旦那さま→真っ暗じゃないと眠れない)、りっちゃんもそうなのかなー?と心配。
ある程度大きくなったら良いけれど、今は駄目よ。今は駄目。

遂に!

ドラム式洗濯機がやってきた!!!
日立ビッグドラム12kgエディオンオリジナルモデルです。洗剤自動投入は無し。めちゃくちゃ大きいです!置き場が狭い分、余計に大きく見えます。
これで生乾きや干す場所に悩む事が無くなるのかと思うと本当に嬉しい(*´-`)
設置後は、りっちゃんがウン漏れしても焦りすら感じなかった。肌着がシーツが足りなくなっても大丈夫、という心の余裕!
値引きやらポイント還元やらで実質17万円くらい。大切に使います〜〜〜〜。

ごめんね

たまに相手をするのを手抜きしてごめんね
いつも全力じゃ心身共に持たなくてさ、、、

食べる

昨日の晩御飯の時、りっちゃんをバウンサーに座らせ目の前で色味の強い南瓜サラダとトマトを食べてみたら、口の中に入った瞬間、ハッ( ゚д゚)とした表情になったのが可愛かった。
しかし、バウンサーに乗せるとウンチが出やすいのはやはり体勢?
そしてもれなく漏れる、、、、漏れ無くなのに漏れる、、、、昨日は前でした。どんだけ勢いあるの?( ・∇・)

離乳食構想

離乳食は圧力鍋を使用して作るつもりです。
包丁、まな板、スポンジ、食器以外は普段使っているもので良いかな。イチからこだわって揃えていたらお金が足りないもの_(:3 」∠)_自分で食べるようになってから考えようっと。
お椀はまだ使ってない物が戸棚に入っているし、湯呑みもある、すり鉢もあるし。すり粉木は念のために新しく買っておこう。
あとは〜〜裏ごし?
製氷皿も買い足そうかな。製氷したものは製氷皿から出してジップロックかタッパーに入れておけばOKかしら??
エプロンはタオルの端にゴム通すだけの縫わないタオルエプロンを作るからお金掛からないし(タオルは第一生命のディズニーのを実家からしこたま貰っているのです)、椅子もよく分からないから最初はお膝であげるつもり、、、
こんなんで良いのですかね???床もバスタオル敷けば良いかな、、、(これまた沢山貰っているので)

圧力鍋 ◯
まな板 ◯
包丁 ×
スポンジ ◯
お椀 ◯
スプーン ◯
裏ごし器 ×
すり鉢 ◯
すり粉木 ×
エプロン ×
バスタオル ◯ 
製氷器 ×
ジップロックorタッパー ◯

うん、いける!1,000円内に収まりそうな予感、、、、!
ベビー用品ってついつい新しいもの、良いものを選びたくなっちゃうのですが、グググっと我慢しました( ˘ω˘ )
離乳食本を買おうか悩む、、。でも資料はこの前の乳児相談でも貰ったし、妊娠した時も簡単レシピみたいな冊子を貰ったからまずそれで試してみようと思います。お粥だし。離乳食教室に行きたいけれど、会場の場所がうろ覚えで辿り着ける自信がありません、、、

明日は新しい洗濯機がやってくる日です。うわーーーーーーい!これで洗濯物に悩まなくて良くなるのねヽ(´▽`)/



prev next
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30