スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと

昨日りっちゃんのぱちぱちがしんどいと書きましたが、可愛さのほうが大きいです!最高に愛しいです!

今年

振り返りを長々書いていたのに消えちゃった、、、 
でも一度文章にしたからいいや。想いは消化しました。ので、短く。

今年ももう終わりですね。
また1年お世話になりました!

来年はりっちゃんに初のお年玉を。産まれたときの体重と同じ3,000円です。
これを口実にお年玉はずっと3,000円にしようかな(笑)まだ先の話だけど、欲しいものがあれば買ってあげれば良いんだしとお小遣いもあんまり多くは渡さないと思う。旦那さまの方針です。ちなみに我が家はバイト禁止です。これも旦那さまの方針。確かに良い経験にはなるだろうけどリスクも大きいからと。女の子だしね。

今年は初めての子育てでとても大変だったけど、かけがえのない時を過ごした1年でした。
来年もその先も頑張れるように健康で過ごしたい!
旦那さまにもまた休肝日を強制しようと思います。仕事も子育ても毎日頑張ってくれているので、好きな事をとりあげたくはないのですが、やはり健康第一。まずは3日置きの休肝日を提案してみようと思います。

結構長くなりました。
良いお年をお迎えください(^O^)

ぱちぱち地獄

ぱちぱちを覚えたりっちゃん!ちょっとした動きのあいだあいだに挟んでくるので、反応するのがそろそろしんどくなってきました、、、いないいないばあもね、本人飽きてきてる気がするのですが永遠にしているし、何ならひとりごとでも言っています。繰り返すのは良いことなんでしょうが!成長の証!でも親はしんどくなってくる!

今日は旦那さまもお掃除に協力してくれました☆
まあ、彼の部屋なのだけど。 綺麗になりました!玄関も久しぶりに掃除できてスッキリです!正月花も買ってきて飾りました〜。去年から可愛く活けてあるのを買っています。予算は2,000円です。お花って高いよね。でもお正月くらい飾りたい。

今日嬉しかったこと。数の子が半額で買えたこと〜。しかも塩数の子だから長持ちする!焦って食べなくて良いのです。昨日2割引シールだったから悩んでいたのですが、焦って買わなくてよかった。ラッキーです。

今日の夕飯は麻婆茄子豆腐。あとはりっちゃんにヒラメのお刺身を茹でて食べさせたのでその残り。5口くらい食べてくれたので良かったです、奮発した甲斐があった、、、!

きのう

裏の畑に白菜があるので、りっちゃんを抱っこ紐でおんぶして行ったら喜んでた。
あとスーパーのパンコーナーで「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、、、」とずっと言っていた。最近よく言っているけれど、パンの事なのかな??
あと「お、お、お、お、、、」はお母さんなのかおっぱいなのかお茶なのかお腹すいたなのか。お腹空いてそうな時に言っている感じもある?
あと一昨日くらいからほんの一瞬だけど、手放しで立とうとしている、、、!でもまだグラグラするから見ていて怖い!
あとはよく人差し指をで1をしてる。そしてわたしや旦那さまの口に突っ込んできて、そのあと自分の口に入れようとするから、速攻で洗ったりウェッティーで拭いたり。わたしがよく自分の歯ブラシくわえたまま、りっちゃんの歯磨きをするから真似してるのかな?
あと、ぱっくんもぐもぐかみかみごっくんの歌を歌うとご飯を食べる!
Eテレのいないいないばあ!が大好きで、これを見る時は常に前のめりで、視界に邪魔が入ると払いのける(笑)
旦那さまはりっちゃんがアニオタクにならないかを心配しているけど、両親が割とそうだからならない確率はひくいよなと、、、親の影響って大きいですよね。わたしのも完全に親の影響だと思うもん。

あと、昨日の夜旦那さまがりっちゃんを抱っこしたままギューしてきて「無事にりっちゃんを産んでくれてありがとう」って。
ドキュメント番組で妊娠高血圧の人が脳出血になり、自分の手術と帝王切開手術をしているのを観たらしいです。わたしも一応リスク妊婦だったから。
出産は本当に辛かったけれど、旦那さまがずっと側にいてくれたのは心強かったな。ちょっとぎゅーしにいこうっと。

今日は

昨日はわたしの部屋の片付けと、脱衣所の天井などを掃除しました。
今日は旦那さまの部屋の片付けと玄関掃除をしよう!あと正月花も買ってこよう!

お正月用に豚バラブロックを2本購入。毎年角煮だけは作ってます。
ナマコは昨日食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!元々好物なのですが、去年は妊娠中で生ものは食べられなかったし、その数年前に食べ過ぎで当たった事があり大変だったので避けがちになっていたのです、、、(5人前くらいペロリしてた)

はー。今年もいよいよ終わるんだなぁ。
暖冬だからりっちゃんに買ったウリ坊着ぐるみの出番がない、、今日明日着せようかな〜暑いかな〜〜
ドラム式洗濯機の良い所は、夜中洗濯しておけば2日連続で同じ服を着るられる事!

prev next
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31