>>頑張るのを辞めました。
   top prof bkm



Date:2017/10/21 08:30
title:国民主権とはこのことやと思う。



話題:選挙

おはようっす。久しぶりに真面目に語ってみる←

賛否両論あるのは承知で言う。私的にはなんで選挙行かん人が居るんやろ〜〜?と思ってまう(´・_・`)選挙行かんのに、この政策には反対!!って言う人居てるやん??あれが不思議。やっぱり選挙には行ってほしいなあ〜。いや、行くのが普通なんかもしれんけどw
選挙に行ってほしいって何回も言うけど、それは私の親(特に父親)が選挙は大切や。って昔からそういう考えの人やから、私も選挙には行ってる。期日前投票に行くときは私も連れて行かれるからね〜。


衆議院解散したとき、民進党が希望の党に合流やら維新の会がどうたらこうたら言ってるけど、分裂してる場合ですか(・ω・)と言いたい。はっきり言ってそういうのはどうでも良い。そしてそれをネタ(?)にする与党もどうかと。そういうときこそ政策をアピールして欲しい。


話は戻りますが、上でも言うたとおり私は投票日当日に投票したことが無い。全部期日前投票に行ってる。理由は自分でもわからんけどw
いつも思うけど、なんで期日前投票するのに理由が要るんやろ…と思ってしまう。私的には逆に行かん人の理由を知りたいくらい←


明日は台風の影響があると思う。でも選挙あるって前から分かってるんやから、期日前投票に是非行ってほしい。私が住んでいる地域ではお昼と夕方に、投票を促す放送してる。最初聞いたとき、なんかあったんかな!?とびっくりしたわwそれだけ選挙には無関心なんやな…としみじみ感じた。


会社の掲示板に書いてたん引用すると、誰がいいか選ぶのも良いけど、もし選ぶ人が居てないなら、この人には投票したくない。だから阻止したい。言い方悪いけど、そう思って投票するのも有りやなあ〜と関心したなあ。


なんかだらっだら書いたけど1番言いたいことには、是非、選挙に行ってほしい。特に若いにはね。
と、おっさんみたいな25歳(女)の私はそう思います。










 


-エムブロ-