†Knight of the rose†



ほんとに怖いから
2019/7/27 Sat 01:18

今日の話なんだけど。

今日は仕事はお休みで、家にいて寝てたの。
ノックの音で目を覚ましたの。
その次に聞こえてきたのが。

ガチャガチャ!!!!っていうドアノブを回す音。

鍵はかかってるから、もちろん開かないんだけど。
こっちからすると、めっちゃ!!!!めっちゃ!!!!!!怖い!!!!!

それからまたノックあって。

出るの怖いから居留守して。

今のが午前中の話。
また昼過ぎ。またノックの音。
しばらく様子みようと思ったら、2回目のノック。
返事して、まぁ出ないとあれかなぁと思って。
でもすぐ出れる格好してたわけじゃないから、着替えるでしょ?
その間に3回目のノック。

着替え終わって、出たらそこには誰もいないっていう。

なんなんだっていう。

そして、夕方。
またノックがあって。
このノックの時に、でたら。
相手は同じアパートに住んでいる住人さんだったんだけど。
数日前、初めてお話した感じの人。

なんか財布をなくしたらしくて、見てないかっていう確認だった。
外に出るのがその時が初だったから、見てないことを伝えたんだけど。
すんなり帰ってくれない。

なんだかんだ言って、最終的に言われたのが「お金かしてもらえないか」だった。

もちろんお断りしましたよ。私だってきびしいし。
きびしくなくても、今回が2回目くらいしか話したことない人に貸せるかっていう。

お断りしたのにもかかわらず、ずっと玄関前にいて。帰ってくれなくて。
食い下がられてる感じ。

とりあえず食料あげれば、帰るかなと思って。
備蓄してるカップ麺をあげたんだけど。それでもいるみたいな。

そしたら、私の部屋からクーラーの空気が外に流れ出してて
どうやら、自分のところにはクーラーがないらしく。

ちょっと涼ませてくれないかって言われた。

まじで無理なんですけど。
家に上がらせろってこと。普通言わない。

もちろん、こっちも丁重にお断りしたけども。

あとから、友人とかに電話で話したら、みんなに怒られた。

そういう時はあげちゃだめ!!!!目つけられてるよ!!!!
って。

もう次はありません。
明日にでも、不動産屋さんに相談します。

まじで、ドアノブガチャガチャはやめてくれ。


0


*[TOP]#

ヨンデミル?








-エムブロ-