スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

修羅場A


おっぱい吸わせて! by銀


今年小学生になった甥の言葉です。
最近おっぱいおっぱいうるさいです。

触らせてならまだしも吸わせてか……おばちゃんほんと将来が心配。
わりと真剣に。

カナダにこの事言ったら「ちょっと1回わからせてやらんとな……このおっぱいが誰のものなのか………!!」と言ってました。

私のものだよね。





てことでおはようございますサイトウです。







さてだいぶ遅れましたが前回の続きです。


イケ男をタクシーで送った次の日の出勤前にサボ子からメールがきてました。

サボ子>>今日は行きたくありません



えっ(゚Д゚)


いつもなら今日は○○なので休みますとかなのに行きたくありませんって何だ?

え、何これめっちゃ面倒くさい←

と思いながらあまりにも色々ありえないので会社着いてから電話しました。
しかし出ない。
なのでもう家の方に電話しました。


そしたらお母様が出たので「ちょ、あなたの娘さん会社行きたくないとかメールきたから電話したんだけどどゆこと?何事?」ということをものすごく丁寧に聞いたところ、


お母様>>えっ……?出勤してないんですか?

とのお答えが。



え〜、あー、そーいう感じね。
もー何やってんだよお母さんにめつちゃ謝られたよ。

明日からは必ず行かせますって言われたのでどっちみちこの子は研修時間も足りないし後は上司に任せようと決心←無責任


そしてこの日の昼休み、ブラ子から相談したい事があるとかでお昼に誘われました。


お店に入って注文した後のブラ子の第一声が「サイトウさんとイケ男って付き合ってるんですよね?だったらサボ子の前であんなに仲良くしない方がいいと思います。あんな光景目の当たりにしてサボ子がかわいそうだと思いませんか?」でした。


この瞬間私が思った事↓
ナニコレ面倒な事に巻き込まれてる/(^o^)\
なんかのドラマとか漫画みたい!
さてどこから突っ込もう!




サイトウ>>あの、付き合ってないし仲良くした覚えもないんやけど


ブラ子>>でも昨日仲良く2人でタクシー乗って帰ったじゃないですか!


サイトウ>>ああ、あれはかくかくしかじかで


ブラ子>>それでも気は使ってください!別れてからまだ3ヶ月経ってないんですよ!


サイトウ>>えっあの2人付き合ってたん?


ブラ子>>はぁ?そんな事も知らなかったんですか?




知らねーよ!
何でお前らの恋愛事情把握しとかなきゃなんだよ!

そう言いたかったがグッと堪えました。


というか別れてから3ヶ月って結構経ってると思うんだが。
まぁ人それぞれか。



サイトウ>>もしかして今日サボ子さんが休みなのはそれが理由?


ブラ子>>はい。当たり前じゃないですか



もう面倒くさい通り越して色々どうでもよくなってきたよ☆


でも言うことは言わなきゃなーと思い「まず社会人としてその考え方はありえない、当たり前なんかじゃないよ、学生の時とは違ってそんな簡単には休めないんだよ、そういう子が1人いるだけで周りにもすごく迷惑がかかるんだよ、これから皆はそれぞれの店舗で働くわけだけどいちいち社員がそんな事で休んでたらお店がまわっていかないよ」と、ちょっときつめに言いました。




そしたらまぁ泣いたよね。

泣いたまま店出てったよね。

会計してかないよね。

私払うよね。





んもおおおおおおお!

泣かせちゃったのは悪いけど私間違ったこと言ってねー!

隣の席の人からはチラチラ見られるし。


ブラ子がご飯ほとんど残していったので全部食ってやろうかと思ったけど無理だった。

なぜなら私大盛り頼んで食べてたからな。

さすがに大盛りの後にもう一人前は厳しかった。


その後会社戻ったら上司に呼ばれ「ブラ子さんがサイトウにきつい事言われたとか何とか言ってたけど何かあった?」と聞かれました。


そうか、ブラ子には何も伝わってなかったんだなーとちょっとしょんぼりしながら私が言われた事も言った事も全部上司に報告しました。


そしたら「まじか、すごいな、その思考ついていけんわ。サイトウも言い方ちょっときついけどそれぐらい言った方があいつらには丁度いい」と言われ、ちょっと反省。

私明らかに注意してる時いらついてたからね。
口調もきつくなるってもんだよね。


あと、上司は「というかこれだけサイトウに言われても私何もおかしな事言ってません、なんで私が怒られないと行けないんですか、ひどい!って態度が逆にすごかったわ」とも言ってました。


あの涙はサイトウさんに怒られた!なんで怒られなきゃなの!ひどい!っていう感情だけで泣いてたんだなぁと。


頭痛くなったよね!


そしてお忘れかもしれませんがサボ子からは最後まで連絡来ず。


その日、仕事終わった後今度はイケ男から相談があるからご飯行きませんか、と誘われました。


今日は何なんだほんとこれ以上巻き込むなと思いながら、今日私予定あるし相談なら上司の方が頼りになるよとこれまた上司に丸投げ←最低


そして次の日。

サボ子が何食わぬ顔で出社。

まぁ一応昨日来なかった理由を聞いてみる。


サイトウ>>あ、サボ子さん、昨日は


サボ子>>いくら謝られても許しませんから!


えっ(  Д ) ゚ ゚


サボ子>>家にまで電話するとかどういうことですか?非常識にも程があります!




(  Д ) ゚ ゚








予想の斜め上を行きすぎてどうしたらいいのやら。



サボ子の声が大きめだったので気づいた上司が来てくれて話を聞くからと、サボ子は使ってない会議室に連れて行かれました。


私はいつも通り研修へ。
でも会議室が近くてサボ子が大きめの声で何か言ってるのが微妙に聞こえてきててなんかもうすごいな、と。


お昼休みになって今度は上司からお昼を誘われました。




長いので一旦切ります。


ではまた(^ω^)/
prev next