あにまに日和

『おそ松さん2期』第19話
2018.7.15 16:23


最初のデカパン大統領と秘書トッティのやり取りがショートコントみたいで面白かったです。ボタンって押すなと言われるほど押したくなりますよね。実際に押したことはないですが、押したらどうなるんだろうと悶々と考えていたことはあります(笑)デカパンの舐めるだけという主張はよく分からなかったし気持ち悪かったですが、最終的には押してしまったし安定の爆破オチになってしまいましたね。
次の腹話術は昔の『おそ松くん』に通じるものを感じました。イヤミとチビ太の悪知恵に巻き込まれるハタ坊と世の中そんなに上手いこといかないという教訓が盛り込まれた…そこまで深くないか。とにかく食べている途中では見たくない話でした(^▽^;)
『バレンタイン』の話はソワソワしながらチョコを待って、ついには作り始めてしまった6つ子がひたすら可哀想で可愛かったです。あのパティシエ並の腕前は一体どこで!?というかもの凄く皆のチョコを食べたかったです。
おそ松が一松に、カラ松がチョロ松に、チョロ松がおそ松に、一松が十四松に、十四松がカラ松にチョコを渡しているのを見た時は一瞬、これピク○ブで見たことあるやつじゃないかとニヤニヤしていましたが、よく聞いていたら相手を思いっきりディスって告白していたのに笑ってしまいました。トッティは自演自作していて怖かったです。やっぱりドライモンスターはヤバい(;゜∇゜)
最後のトト子ちゃんとにゃーちゃんによるデリバリーコントの『白雪姫』も女の醜さが出ていて怖かったです。鏡と継母しかいない時点でストーリーが成立していないという出オチ/(^o^)\チョロ松が何とか止めようとしていて可哀想でした。どちらも好きだからどちらかに味方も出来ないですしね。




0



prev next
bookmark top

-エムブロ-