紅茶一杯。



ロビン:イヤーワン読みました
2015年10月22日 12:17



話題:漫画の感想

※店員さんが表紙カバーをがっつり包んで下さったので本体カバーを写メしてみました。


正直に言うと絵は私好みでは無いですが、ディックくんは可愛かったです。明るくて爽やかで、あの環境でこの明るさを保つってやっぱり凄いなぁと思いました。
バットマンをサポートしたい、助けたい。でも青春も諦めてないよ!とちゃっかり女の子といい感じになってるのが凄くポジティブで。
でもなにより今回一番私的にツボだったのがアルフレッドさんです。
アルフレッドさん視点での進み方なんですが、アルフレッドさんのディックくんを大事にしてる心の声がなんかもう堪らないです。

ブルースさんもディックくんも大切で心配で、アルフレッドさんの溢れる父性愛が私の萌えツボにグリグリと。

ディックくんがウェイン家を出て行ったあとブルースさんと和解して帰ってきた時に思わずハグしちゃうの可愛かったです。寂しかったと告げるアルフレッドさん可愛いです。(そして泣きながら「僕もだよ、アルフィ でもちょっと待ってね?ブルースを手当てしてあげて」ってディックくんの台詞に笑ってしまった。※ブルースさん出血中)

今確認したらアルフレッドさんがサラッと息子達って言ってて、アルフレッドさんお父さんなんだなと思ったらなんかもうキュンキュンする。そういうの大好き。

あとゴードンさんも何気にディックくんを心配してるのがキュンキュンする。
バットマンに、怪我させたら許さないぞ言うてて周りの大人結構良い人たちだなって。

あと個人的に演技でも「…お願い…ひどいことしないで…」の台詞は大変私によく効きました。
しかもパンツ一枚のオッサンの目の前で少し怯えた顔でこの台詞ですよ。とんでもないです。とんでもない台詞をありがとうございます…!
パンツ一枚のオッサンありがとう!なんかどう見方を変えても変態だけどありがとう!

惜しいのはディックくんが私服だったくらいかな。(ロビンをクビになった後での単独行動だから)

ロビンの姿であの台詞言われたら萌えすぎて倒れるところだった。あぶない。


漫画の内容としては、初代ロビンことディックくんがロビンとして活動し、とんとん拍子に進んでいた所でトゥーフェイスというヴィランに悪い大人を見せ付けられ痛めつけられ、死にかけた事にバットマンが恐怖しロビンをクビにして、説明不足ゆえにディックくんはウェイン家を去り単独行動で別のヴィラン倒したり脱走したトゥーフェイスにリベンジしたりバットマンと和解したりして再びロビンに返り咲く話…を執事のアルフレッドさん視点で語る話でした。


コメント:0
感想




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-