紅茶一杯。



最近リンゴよく食べる
2017年12月13日 18:07

話題:どうでもいい報告

とてもおいしい。ふじだね。ふじを選べばまず失敗しない。
私あの柔らかいもしょもしょする食感のリンゴが苦手で、シャキシャキ派なのでどれ買えばいいのか全然分からなくて困ってたんですが、最近ふじならまず好みの食感だと理解しました。

あと最近貰ったりで食べる機会が多かったのもあります。自分で買ってるのもあります。リンゴいいですよね。おいしいしお腹にたまるし、なんかビタミンとかいいみたいですし。
体臭を消す効果もあるんだそうですよ(皮に消臭効果の成分が多いので皮は剥かずに食べるの推奨)。半端ないですね。
おまじないにも使われてるみたいですし。半端ないですね。

今日もあったらリンゴ買って帰ろう。食感ほんとすき。


(追記)
そういえば先日リンゴくれた人がさっき来ました。ちょっと話はしたんですがリンゴの事は訊けなくて(どう聞けばいいかも分からない)、でもなんだか人にプレゼント?配るのが好きな人なのかなって印象を受けました。贔屓の落語家におひねりするっぽい事を聞いたので。
リンゴ自体は腐ってももったいないので食べたんですが、特にお店の人が出てくることもないし、普通に調理場侵入も無理だろうと思うことにしました。



あと報告は……足の甲に傷出来て痛いのと(無意識に引っ掻いたぽい)、兄が社長からリンゴお裾分け貰ってきたのがすんごい、ものすんごい美味しかったのと、えーと……あらたか(かえるby旅かえる)が、はと笛持ち帰ってきた。はと笛ちょう可愛い。
くらいです。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-