紅茶一杯。



鉄コン筋クリート.*"バトン
2018年5月10日 15:40

あるのね!あるのね!鉄コンバトン!




@シロについて語って
最初は小生意気なあまり好きになれないキャラでしたが、色々シロの事を『知る』うちに可愛いと思うようになりました。最初なんでクロはこんなに甘やかしてるのか分からなかったけど(クロにシロ必要かなって)、クロの足りないネジを持ってるからなんだね。



Aクロについて語って
最初この子強いのになんでシロ守るのが生き甲斐なのか解んなかったけど、シロが自分に足りないもの持ってるの無意識に察してたのかなとか、イタチとのバトルでクロも愛されたくて好かれたかったんだなとか、なんか泣けてくる。この子。
シロへの献身具合がなんかもう愛だよそれ。って教えてあげたい。ネズミさん教えてあげてよ。それもう愛だよ。って。



Bイタチについて語って
色々考えた結果、未来から来たクロですか?
って思ったけど、それだと辻褄が合わないとこもあるんだよね。君は一体なんなんだ。



Cシロとクロとイタチ誰が一番好き?
クロかなぁ。一番頑張ってるんだもんクロ。色々な意味で。あとシロと離れてからの『駄目んなっとる』具合が物凄くツボだった。あんな廃人になるとは思わなんだ。あの辺りのクロぶっ壊れで鉄コンに落ちました。



D好きなセリフベスト3を上げて

「おやおや種だよ。」

「そっ!!でもクロの無い所のネジ シロが持ってた。」「シロがみんな持ってた。」

「お前がはしゃいでんだよ。俺の街でっ。 俺のっ、」「街で。」


最後の、クロのポーズ含めて好きなとこだから台詞だけだとちょっとなんか雰囲気が伝わらないですね。



E映画と原作どっちが好き?
どっちも好きです。原作は萌えるシーン多いし、アニメはクロのお父さん具合が堪らないし。あれあのシーン、シロのビーム受けてあげてるシーンほんと好き。あそこのシーン本当にありがとうございます。



F映画の声優人どう思う?
私は違和感なく楽しめましたよ。面白かったです。




Gラスト!鉄コン筋クリートを語って
独特の世界観でちょっと分かりにくいですが、その世界に入ってしまえばもうあとは感動したり涙ぐんだり笑ったりするだけです。街の人達みたいにクロとシロの将来の心配したりするだけです。

あまりこういうの得意じゃなくて、伝わりにくくてすみません。説明下手くそなんです。



H鉄コン好きに回してねw

鉄コン好きさん、よろしければどーじょー。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


母との間で今シロの「どーじょー。」が流行ってます。何かにつけて、どーじょー。言い合ってる。


コメント:0




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-