紅茶一杯。



いいとことその他
2019年7月19日 11:55


話題:ひとりごと

マンガUPとマンガparkがアップデートしてくれってお知らせ来てたのでアップデートがてら、アイコン?タップしてアプリストア覗いた。(それぞれのアプリのページへ行ける)
両方ともつい最近消費コイン(ポイント)が値上げしたんだけど、私はお知らせ見たので知ってたけどお知らせ知らない組がコメントで凄い怒ってた。
お知らせより先に使用変更したんだろうか。時系列分からないけど、そうなら何の連絡もなしに変更で怒るのも分かる。

ただ、元々ただで朝と夜で4話分のポイント貰って実質無料で読めてるものにいくらおこだからって詫びポイント配れはちょっと、ビックリしたわ。マンガ喫茶勧めてる人もいるし。意味わからん。マンガ喫茶って作者に幾らか入るのだろうか。入らないんじゃないのかなー。

まだ公式マンガアプリの方が微々たる物でも入るんじゃないかなー。マンガワンは読んだ分の何%かは作者に入るって明言してるし。他も幾らかはそうなんじゃないかな〜と思ってる。
値上げっていっても今まで広告動画とかフリーで貰ってる分で読んできたから、私はまだ現金使った事無いんだよね。そしてシステムは変わらないのでこれからも無料で読ませて貰うし。特になにも文句ないし、怒る理由もないや。
無料で沢山&全話読ませて貰えてるからなぁ。マンガUPもマンガparkも読み返しもフリーコインで読めるとかありがたいよ。(先読みは有料だけど)

コツコツ貯めてたボーナスコインで昨日から夏目友人帳の前回の続きから読み始めました(途中から有料ポイントでしか読めない仕様になってる)
このボーナスコインも動画広告でチマチマ集めて来た無料分だし(データ通信料が掛かってるといえばそうだけど。)

話の抜けなしで読めるのってとてもありがたい。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-