紅茶一杯。



片付けられない人間
2021年1月27日 10:06

ガスの点検来るってハガキが届きまして、めっちゃ平日だったので電話で予定日変更して貰った結果、約一ヶ月くらいの猶予を貰えたんですが、掃除しようにもどこからどう片付ければ……ってなりました。
そのせいでまだ何にもやってない。もうほとんどの物がボロボロなので正直うちにある物の8割がゴミとして処分していいんですが(壊れてるし)、分別と汚れ落としが面倒で手を付けてないです。

とりあえず台所を片付けなきゃいけない。台所もほぼ捨てていいのしかないんだよな。壊れた冷蔵庫も捨てちゃいたい。粗大ゴミは有料なんだよなぁ。

とりあえず全然使ってない食器捨てよう。ほんとは昨日紙に包む予定だったけど、今日早いから早く寝なきゃだったし兄がおでんするって買ってくるから手をつけられなかった。
うちの方は食器類は燃えないゴミで紙に包んで中身が何か書いて燃えるゴミの日と同じ日に出すんですけど、新聞とってないから大きい紙がまずね。
確保がね。とりあえずマンションのチラシとかで包もうと思う。(字が見辛いだろうけど)

うちの今使える家電てレンジとオーブントースターしかないや。冷蔵庫と洗濯機は10年くらい前に死んだままだ。

…宝くじで大金当たったら一般家庭的な暮らしがしたい。(ガスの人にどこ調べるか聞いたときにコンロ(もう)無いですって言ったらちょっと驚いたあと察した相づちされた)


コメント:0
日記




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-