購入品



YSLのルージュNO.9、ヌードシアーを購入。
唇に乗せると「これが私の唇…!?」って不安になるくらいには女子っぽく、プルプルになります。ヌード系の8、9、47の3色をタッチアップしてもらって唯一コーラルみのあるこちらを選びました。今までハッキリした色味のものしか使ってこなかったので、今までの自分じゃないみたい。ドキドキします。イエベ秋ですがこちらは肌から浮かずに馴染んでくれます。コーラルだけどちゃんとピンクなんだよなぁ。かわいい。嬉しい。こういう色は私には向かないと諦めていたよ…。

お化粧も少し変えようかな、とルンルンしています。アイシャドウをゴールド単色にしてまつげを強調させたら可愛らしくなりそう。守ってあげたくなる感じ、に、なりたい。リップが主役ではないからといって目をゴリゴリにすると浮きそうな感じ。雑誌はサロンで読むくらいで大体自己流だから一般論はよくわかんないけど、とにかく私はどちらかというとキツめの顔なのでこのリップにゴリゴリのアイメイクをキメるとチグハグお化けになっちゃう気がする。エモい単色シャドウ欲しくなっちゃうなぁ。

ところで私、めちゃくちゃ唇剥けるし荒れやすいんです。CHANELもDiorも唇が砂漠と化すし、人気のオペラのティントは唇の調子が良い時はまだマシだけどグロスに関してはベロベロになります。インスタで話題になったちふれ、549も748も買ったけどセミマットだから目も当てられません、最早荒地。悔しいから使ってますが、1時間に一回はお直し必須。やってらんねぇ!でも色は最高なんです。発色も良いし、荒れなければ最高なんです。色々他にも試して、唯一荒れなかったリップはViseeのクリスタルデュオだけ。とまぁ、そんな私の唇、全く荒れないし、グロスも不要で、もう、こんなことってある〜〜!?持ってるリップ全部YSLに置き換えたいわ。お金欲しい。

なんやこれ。YSLの回し者ではありません。全く関係ない仕事してます。

嬉しくってついついたくさん書いちゃった。久しぶりにポーチの中身の記事も書こうかなぁ。化粧品とお洋服のことを考えている時が一番楽しいです。やっぱり自分は腐っても女の子なんだなぁ。ま、女の子って歳でもありませんがね。

話題:購入品



2018.Dec.15




top bkm






































......
-エムブロ-