おかおのはなし



わ〜〜年が明けてた。明けましておめでとうございます。今年も良い一年になるといいな。楽しくなるように努力するぞ〜〜!

そんな訳で私の顔面事情。基本的にこんな感じ。デパコスはファンデーションくらいかな。プチプラで済むものはプチプラで。気分によって写真には乗っけてないものを使う時もしばしば。

特にお気に入りなのはVisseのチーク!秋冬顔に手軽になれるけど個性的すぎなくて使い勝手が良い。あとメイベリンのブラウンのアイライナーはもう何本目かわかりません。ブラックを使ってた時も含めるなら高校生から…?当時ギャルの友人がオススメしくれて、試しに買ったら書き心地が良くてそれからずっと愛用してます。

アイシャドウはマジョマジョのゴールド単体だけ使うことも多いです。顔がどちらかというと優しいタイプではないのでほんわかさせたい時に。
リップはオペラのティントとグロス、VisseクリスタルデュオRD461。シャネルのも持ってるけど最近使ってないな〜〜と思って載せてないです。唇の色、メッッチャ濃くて赤!!!って感じの色なのでティントはお気に入りなのに中々活かせずごめんね。。って感じ。合う色より可愛いと思った色を優先した結果…悲しみ。コンシーラーとか効かないです。マジ赤い。なのでクリスタルデュオがかなりすき。KATEのブルーグロス重ねると可愛い!!うるうるになりますね。安いし。

ファンデーション、数年間オンリーミネラルを使ってたんだけど無くなっちゃって。崩れ方が綺麗に皮脂と混じってくれるのですごくすきだだたんですが、秋から使ってるシュウウエムラ大先生をとりあえず使い切ったらその次どうするか悩みます。
相性完璧なルースパウダーには未だ出会えず。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが流行ですが、どうなのかな?今のがなくなったら試してみようかな。でも素直にファンデと揃えるのが良いのかなぁ。

デパコスでもプチプラでもお肌に合うものならなんでも良いんですが、まぁどちらであってもお金はそれなりに飛ぶのでなるべく試行錯誤しすぎずに合ったものに巡り会いたいですね。

化粧は楽しい!気分や服装に合わせてなりたい顔になれる。たまに面倒になるけど、やっぱり出かける時はバッチリ決めた方が、思いっきり楽しめる気がします。まぁ、反動もすごいし、家にいる時はすっぴん眼鏡オールバックですがね。なんなら部屋着もガルパンのパーカーですがね。オタク丸出しですね。

人生の半分以上オタクな私ですが、なんとか一般ピープルに擬態できていることを祈っております。

話題:化粧ポーチの中身



Jan.28




top bkm














......
-エムブロ-