スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日で3月も終わり!
明日から親子揃ってどきどきの学童保育開始です。
娘には前向きな言葉で励ましてるけど、
心配すぎるううう( TДT)
入学予定の小学校は、近くの幼稚園の卒園生が殆どらしく、馴染めるか心配。
しかも、人見知りかつ恥ずかしがりな娘(´・ω・`)
学童の入会式で、1人だけ恥ずかしくて返事出来なかった(・ε・` )
4月は私は閑散期なので、ちょこちょこ有休取る予定。

園はほんと色々あったなあ。
入所した時の保育士さんはもう殆どいなくなっちゃったし。
担任に嫌がらせされたこともあった。
園の管理体制はいまだにルーズなままだけど、保育士さん個人で見たら、本当にお世話になった。

あぁ、春がやってくる。

10代でも無理(ヾノ・∀・`)

先日、所用があって義実家に行って来ました。

周辺で皆で外食してから、義実家でひと休み。
はいいんだけど。


「ケーキ買ってあるから〜」(1人2個以上ある数のケーキ(コージーコーナー))

コージーコーナー好きだけどさ…多いよ…。
義母自身はコレステロール値が高いから食べても半分。


「あ、ソーセージもあるんだけど、食べる?」

ケーキの直後ですよ。食べないよ…。
持って帰って、とのことだったので頂いて帰宅後見たら、すでに焼かれてた。
準備してたのかな?
どのタイミングで食べるつもりだったのかな…。
最初から皆で外食予定だったのに。


夫曰く、天然らしいんだけど、
実際そんな感じもするんだけど、何かこう、テンポが合わない…。

悪い人じゃないんだけど、同居とか絶対ありえないな。

小春日和

冬タイヤ交換したいなー。
タイヤ削れるううう。


スマホアプリ色々試してます。
とりあえず、夫おすすめの黒猫とFFエクスビアスいれてみた。
熱中とまではいかないけれど、ぼちぼちやってます。
あと、シレン。
20年ぐらい前()のダンジョンゲームです。
難易度はちょっと高めだけど、中毒性があって好きヽ(・∀・)ノ

あとは何かなー。
とうらぶでも試してみるかなー。

しかしほんとすぐ電池減るね!
仕事暇な時期に入ったからって(

スマホデビュー

先週末、ようやくスマホデビューしましたヽ(・∀・)ノ


話題:機種変更


AQUOS SERIE mini SHV33 (white)です。

店頭で機種変更するときのサインも、今はタブレットなんですね〜。
うちの会社のなんちゃってペーパーレスとは大違いだな!
アドレス帳の移行作業も店内据付けの機械(店頭預りじゃないんだ…)になってて
びっくりしました。

ガラケーから5足飛びくらいで進化してて
いまいちついていけてません…。

とりあえず、ウェルカムシート、邪魔。

クレヨン王国の十二か月

先日、娘と図書館に行った時に見かけて借りました。


小学生の時に読んだのですが、こんなにシリーズが出てるとは知らなかった〜。
初版は1980年。36年前!
長く愛されているシリーズですね。
残念ながら、著者の福永令三先生はもうお亡くなりになったそうです。
懐かしさにかられて海賊ポケットシリーズ
(こまったさん、わかったさんシリーズの著者が書いたシリーズ)
も借りたのですが、こちらの著者も亡くなられていたようで、残念です。

前置きが長くなりましたが、長く愛されているだけあって、
とても楽しく読めました。
ユカちゃんが7歳というところに驚愕…偏見かもしれませんが、
昔の本に出てくる子どもって大人びてる気がします。

残酷な描写というほどではありませんが、初っ端から女王がアリを大量毒殺してて笑った(゜∀゜;ノ)ノ
胃薬と間違ってDDT渡したんだけど、なんでそんなもん持って旅に出たのか…。
仲間を殺されて怒ったいろんな種類のアリ(白アリ含む)に滞在先のホテルを取り囲まれ、
馬に乗ってアリの間をすり抜けながら逃げるってトラウマだよね…ユカちゃん頑張った!
こういった話、今じゃ収録出来ないだろうなあ。

インパクトのあった話を挙げましたが、
12色の鮮やかな色彩、12か月の季節のうつろいがあいまって、面白い本でした。

暫くクレヨン王国シリーズを読み返したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ