スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

価値観の相違

非公開にしたはずがアップされてる不思議。


向かいの老夫婦に、ささやかに入学祝いを貰ったので、お礼に伺ってきた。

うちは夫婦共働き(どっちも正社員)なので、放課後は学童保育にお世話になる予定。

という話をしたら、

「子供6時くらいまで学童でしょ?長いな〜。」

って、よくそんなに預けるね、的なニュアンスで言われた。

とりあえず作り笑いは崩さず、
心の中で「うるせーばーか!」て弾き返す。

共働きの現状や社会状況を話すような関係じゃないし、
そこまでする愛情もないし、
社交性も話術もないし、
わかってもらう必要性もない。
生きてきた時代も価値観も違う人に何を言っても無駄。
そもそも他人に臆面もなくこういうことを言えちゃう時点で、こちらの都合とか思いやる気ゼロだもん。

傷つくだけ無駄だよね〜。

まだむかむかしてるけど(笑)
修行が足りない(笑)

近所の幼稚園児の通園ストーキングしてるの知ってるんだぞ〜!!
(前から朝散歩してたけど、近くに幼稚園児持ちの家庭が越してきてからは、
散歩コースとは逆方向なのにその子の家の近くまで行って、
朝のバス待ち場所まで一緒に歩いて行ってる。
毎日!)

めんどくさい

この間、他部署のトップに出くわした。


先月まで海外の提携先に技術指導の為に一年出向してた人。
私が所属する部署の元請け的な立場で、そこのトップなわけだから、慎重に対応しないといけない。
ワンマンなうえに嫌いな相手や格下認定した相手にはパワハラしまくりだし。


「お久しぶりです。お変りなさそうで何よりです。」
「いやぁ、そう?皆には黒くなった、ゴルフして遊んでたんだろうとか言われるんだよね〜。」
「そうですか?いやいや。今年もよろしくお願いします。」ぺこり
「これはご丁寧に。こちらこそよろしくお願いします。」ぺこり

2秒くらいしてから頭をあげると、向こうはまだ上げる気配もない。
慌てて頭下げ直したよね。
トータル10秒以上かな。
ようやく向こうが頭上げた気配がしたから、こちらも頭上げたけども、
たまたま同室してたうちの部署の上司は引きつった顔してたわ。


帰宅後、夫に話したら、
(´・ω・`)「何で試されてるの?」
って言われたよね。


こっちが聞きたいわ!
あああめんどくせえええ!!


今年は仕事上直接絡まないのが救いです…。

花粉症?

わからないけど3日くらい前から鼻水とくしゃみ、目の充血が酷い…(´;ω;`)

今日はだいぶましだけど、目が痛い(´;ω;`)

花粉症だったらやだなあ。

これ以上アレルギー増やさないで…!!(。´Д⊂)

娘も大分酷いです。可哀想。

鼻とくしゃみのせいか頭痛までするし、眠い。
ってへばってたら、夜ご飯は夫が作ってくれることになったヾ(@゜▽゜@)ノ
夫ありがとうヽ(・∀・)ノ

新年度

娘、朝は普通に学童に行けてひと安心です。
泣いて離れないかと思ったけど、そんなこともなく。
私のお見送りをしたあと、走って部屋に戻って行きました( ´∀`)

仕事の方は新年度から不愉快なこと連発です( ・ε・)
なぎ倒してやろうか(*`Д´)ノ!!!
前の記事へ 次の記事へ