スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の匂い

道路脇のすすきの穂が出ててびっくり!
秋だな〜。

稲刈りも進んで、田んぼがすっきりしてきた!

野焼きの匂いも毎日してます。
ほんとは駄目なんだよね(;・ω・)法律的に。
夫は野焼きの匂い嫌いらしいけど、
私は結構好きです。
これも私にとっては秋の匂いの1つ。

今年の外干終了

帰宅するのが大体18時頃なんだけど、
その時間に洗濯物取り込むと湿っぽくなってる(´・ω・`)
2週間くらい前から、そろそろ外干し終了かな〜と思ってたんだけど、
外干しの方が沢山干せるから未練たらたらだったの。

でもこれからは最高気温が下がってくるから、
外干ししても風がないと乾かなくなってくるんだよね〜。
一雨ごどに秋の気配が強まってくるなあ。

新米うまー(*´∀`)

出始めの新米がスーパーに売ってたから、
土曜に買ってきた(*´∀`)

ちょうど良く米の残りが少なかったの。
嬉しい一致!

炊飯器も最近新調したから(内蓋に穴が空いた)、
炊いたご飯の眩しいこと(笑)

普段ご飯(米)をあまり食べない娘もおかわりして、これもまた嬉しい♪ヽ(´▽`)/
自分もおかわりしてるから、太りそうだけどいいんだ!

今年の米の出来、かなり良いですよ〜(*≧∀≦*)

衣替え

今日は代休取ったので、娘の服を整理してました。

全部取ってたら衣装ケース7個分になったの(;・ω・)
これ以上衣装ケース増やしたくないな〜、てことで、重い腰上げてやってみた。

45Lのごみ袋2つ分捨てた( ´,_ゝ`)
ノーブランドの服が多いから、思いきった!

新生児用の服、黄ばんじゃったのが多くて…。
1才以降はそうでもなかったんだけど、
服が大きくなった分かさ張ってこの量に。
新生児用の服は、洗濯洗剤の違いかな??
染みになってるのや、毛玉が出来てるのもあったー。
そういうのも2人目用に(着替え用に)残してたんだけど、
これから2人目が出来ても、着れるようになるまで時間かかるし、
そろそろ年齢的にもわからなくなってきたし、
色んなものを断捨離するつもりでやってみたら、
結構すっきりした(*≧∀≦*)

娘が帰ってきたら、
120サイズのズボンの確認してもう少ししまうなりしようっと。

服は130なんだけど、
ズボンに関してはワンサイズ下でもいいかも?(´・ω・`)
130だと長そう…。
スカートは130かな。もしくはワンサイズ上でも◎
最近のスカートは短くて、心配になるのよね。
同じ理由で子供のノースリーブもあまり好きじゃない。心配性ですかね(;・ω・)

30%

降水確率30%だと、皆さん雨の準備しますか?


洗濯物外干しして出かけたら、降られた(ノ-_-)ノ~┻━┻

予報では通り雨の可能性有り、て言ってたの。
降ったよね。
通り雨×3回。
結構強い雨。

幸い風はあまりなかったから、
屋根、よろしく!!
って祈りながら半ば呪いながら帰った。

運よく濡れてなかったから、そのまま取りこんだんだけど、
30%って微妙だよねー。

信じるも八卦、信じぬも八卦。
占いと同じだね。


40%以上だと雨の準備するんどけどなぁ。
前の記事へ 次の記事へ