スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7ヵ月検診(2回目)

今回も無事終わりました(*・∀・*)ノ

話題:妊婦検診

今回も尿糖出ちゃってどうかなーと思ってたら、
前回の血液検査の結果は異常なしなので様子見だそうです。
米飯、果物、お菓子は控えたほうがいいね、とのこと。
米飯も果物も食べてたよねー(´д`|||)
新米美味しいし、何だか最近果物貰うことが多くって。
家にブドウ2房、梨1個、ミカン10個、リンゴ3個あるわ…。
夫に丸投げしよう。太りそうだけど。
(娘も果物好きだけど、そんな沢山食べられないし…。)

今まで担当してもらうことが多かった女医さんは、
再来週から産休に入るらしく担当してた曜日は妊婦検診がなしになるみたい。
そう考えると女医さんって大変だよね。
ストレートに医大出て28歳、研修医終わって30歳?すぐに子供作るわけにもいかないだろうし。
私が行ってる産婦人科は女医さんが4人で、
総合病院ということを抜いても多いんじゃないかと思う。
過疎県で産科のある病院自体も少ないしなー。
今後のキャリアを考えれば、人手のある総合病院にいるうちに結婚・出産しといた方がいい、
てことになるのかな?
というかどこで産むのかな…自分の職場は嫌だよね…。

等々、物思いに耽って終わった検診でした(;´_ゝ`)

6・7ヵ月検診

ブログサボっていたらもう10月((((;゜Д゜)))


話題:妊婦検診

6・7ヵ月検診(7ヵ月検診はまだ1回目)は無事終わりました(*・∀・*)

途中、貧血→気絶→倒れるコンボをしてしまい、
あちこちに心配&ご迷惑おかけしてしまい謝罪行脚もありました。
倒れると胎児への影響はそれほどない?のだけれど、
胎盤が剥がれることがあるらしい((((;゜Д゜)))
立ち仕事するときは1時間に1回は休みましょうとのことでした。
倒れた時は、2時間ぶっ通しで立ち仕事してたんだよね…。
来月から、多い日は6時間立ち仕事の日があるので少し心配。
休憩はわりと自由に取れるんだけど…。


検診が月2回に増えて、もうそんな時期になったんだなーと感慨深いですね。
ベビー用品買い足さないとなー。

産休まで約2ヵ月。
まだしばらくバタバタしそうです。
前の記事へ 次の記事へ